今日のジュウオウジャー 第32話

「心は裏表」

みんなでパンケーキパーティー

セラはホットプレートを埋め尽くすように生地を流し込んで、タスクはプレートが冷めるとツッコミ。

レオは焼けるまで待ちきれなくて固まる前にひっくり返そうとして失敗して、タスクはこらえ性がなさ過ぎとツッコミ。

アムは大和が焼いたのを食べるだけで、自分で焼くようにとタスクはツッコミ。

みっちゃんがデコレーションし過ぎで、タスクは乗っけすぎでパンケーキの事が分かっていないとツッコミ


みっちゃんは、パンケーキを焼く資格がないとガチ凹みで面倒臭い。

大和は何とかパンケーキパーティーは失敗したりわいわいやるのがいいんだと場を取り繕おうとし、セラもみっちゃんのデコレーションを褒め、アムもおいしそうと持ち上げると、みっちゃんは相変わらず立ち直りも速くて面倒臭い(苦笑)

ジニスはキューブホエールのデータをどうするか決めていないというか、どうしようかと考えている事そのものを楽しんでいる感じになっていて、アザルドは焦れに焦れまくってブラッドゲーム再開を促します。

ジニスも久々のゲームで刺激的なものを求めゲーム再開にようやく動きます。

刺激的なゲームならアザルドには無理だと、クバルは自分のプレイヤー、オモテウリャーを推薦します。

商談前の課長とそれを持ち上げる部下、べたべたするバカップルなどがいる広場にオモテウリャーがやって来てリバーシさせます。

オモテウリャーのリバーシを受けた人々は表の顔と裏の顔をひっくり返して裏の顔を増幅させたため、剥き出しの本音が悪意レベルになってけんかを始めます。

大和達は駆けつけ本能覚醒。

しかし、さっそくレオとセラはリバーシを受けてしまいます。

大和はレオとセラに人々を頼んでオモテウリャーを攻撃しようとしますが、セラに頼むと言いながらもちゃんと頼んでないと絡まれてしまいます。

セラの突然の態度に驚いていると大和とアムもリバーシを受けてしまいます。

大和はセラはプライド高すぎるんじゃないかと煽り、アムもセラはクールビューティーを気取ってお高くとまっていると煽りながら大和もいい人ぶっている偽善者と煽り始めます。

セラはアムに腹黒と三つ巴の罵りあい。

レオは元々表裏が無いから普段と変わらず(苦笑)

オモテウリャーは性格の表裏をひっくり返して裏の顔を増幅すれば人間関係を簡単に破壊できると煽るも、レオは本当に気にせず。

みっちゃんは大和達のけんかを見ていられなくなり止めに入りますが、そのせいで面倒臭い扱いされていて、距離を置かれているとばらされまくりでダメージ受けまくり。

さっきのパンケーキパーティーでのことも、自分から距離をとるために言っていた事だとショックを受けすぎて逃亡。

オモテウリャーは人間関係がこじれまくっているのを見て満足しメインイベントで国ごとひっくり返すと言って去って行きます。

オモテウリャーのリバーシの効果が切れたものの大和たちは気まずい空気に。

家に帰ると、アムは謝りますが、セラはオモテウリャーのせいだからとお互い様だとするが、問題はみっちゃんだと。

大和も仲良くなってだいぶ問題も無くなってきていたと思っていたが、裏表を使い分けてきていたって事だったと反省。

レオみたいに裏表がないのが一番いいんのかとアムは言いますが、レオはみんなが自分みたいだったらば、もっと凹みまくるとあっさり却下。

タスクは自分も面倒臭いがみんな自分には気を遣わないから裏表無く接するのは間違いでは無いと言います。

タスクはみっちゃんに不器用どうしの友情と言われたことを思い出し、表と裏どっちが本心か分かるのは自分がみっちゃんと比べてみんなとのつきあいが長いからだとし、結局もう少し時間が必要だと。

大和はそれと互いの心に一歩踏み込む勇気だとし、みっちゃんなら大丈夫だし信じていると。

みっちゃんはそのやりとりをずっと家の外から隠れて見ていました。

沈んだ空気の中、真理夫さんがテレビを見に乱入。

今日のコスプレはツバメ、見ようとしていた番組は日本で行われている首脳会議についてのニュース、ツバメのコスプレにしたのは燕尾服でお出迎えだから。

首脳会談が行われるとわかると、オモテウリャーが国ごとひっくり返すと言っていたし狙いはこれだと気付きます。

表裏使い分けないといけない国際政治の場でリバーシをやられたらば大変過ぎると慌てて出動し、おいて怒れた真理夫さんは呆然。

大和達はオモテウリャーを見つけ止めに入ります。

そこに、メンタルがぼろぼろでふらふらになりながらみっちゃんがやって来ます。

みっちゃんが来たということで驚いて隙ができたところで、大和達みんなリバーシを受けてしまいます。

オモテウリャーは信頼関係が木っ端微塵になるのを楽しむと余裕の観戦モード。

なん出来ちゃたんだ。

一番ダメなタイミング分かってないの?

足手まといになる。

と大和、アム、セラの厳しい言葉の直撃にみっちゃんは倒れそうになりますが、ギリギリ踏みとどまります。

レオは容赦ないなと呆れて、むしろいつもより優しく感じる始末(笑)

みっちゃんは時間と勇気さえあれば、みんなの本心がわかると、だからみんなの本心が知りたいとむしろぶつけてくれと、何か変な性癖に目覚めたかのように叫びます。

タスクは独りよがりで必要以上にネガティブだ!とレオも言い過ぎだろうというレベル、みっちゃんも耐えられずに倒れてしまいます。

しかし、タスクはそんなみっちゃんが大好きだと素直に言います。

普段なかなか素直になれない不器用なタスクだから表裏が入れ替わるとむしろ素直になるという、オモテウリャーにとっては誤算。

みっちゃんはタスクの素直な言葉に力が漲って本能覚醒。

オモテウリャーを圧倒し、大和達も元に戻ります。

タスクはみっちゃんに大丈夫かと声をかけますが、みっちゃんは大丈夫どころか、むしろ皆にいろいろと言われるのが気持ちよくなるという、やっぱり変なものに目覚めてしまっていました(苦笑)

改めて、みんなで本能覚醒。

オモテウリャーと戦い始めますが、裏の顔が使えないらとオモテウリャーは物理リバーシでひっくり返して背中を向かせ攻撃したり、同士討ちさせたり。

みっちゃんは自分が攻撃している間囮になろうとしますが、タスクは止めて背中合わせになります。

そしてロングホーントレイン(違)でオモテウリャーを攻撃。

オモテウリャーは物理リバーシが効かないと慌てるのを見て、大和とレオ、セラとアムも背中合わせになっての連係攻撃。

追い詰めてから、大和はジュウオウホエールに本能覚醒しジュウオウファイナルでオモテウリャー撃破。

ジニスは楽しめたようで、我々まで裏の顔をさらさなくて良かったじゃないかと感想を述べますが、やっぱりクバルの事は分かっていそうですね。

ナリアがコンテニューしオモテウリャー巨大化。

ワイルドトウサイキングとドデカイオーで応戦。

スーパーリバーシでひっくり返しまくりで回転しまくって目が回って大変。

大和はドデカイオーの水流を使って回転をなんとか食い止めジュウオウダイレクトショット、ドデカイオーシャンスプラッシュでオモテウリャーを撃破。

家に帰ってみっちゃんの作ったパンケーキパーティー。

アムは甘過ぎ、セラは可愛いけど食べづらい、レオは口の中に入れれば一緒といろいろと身も蓋もない感想を言い、大和はみっちゃんを気遣いますが、みっちゃんは本当の友達になるための第一歩だとこらえます。

タスクも不器用な者同士頑張ろうと勇気づけ、みんないつの間にか良いコンビになったと喜んでいましたが、みっちゃんは実は大和と一緒にコンビを組みたいからコンビを組むのは考えさせてくれと(苦笑)

性格の表裏が入れ替わるって、結局分別をつけてある程度本音を我慢している人じゃないとダメだと言う感じでしたね。

タスクのような性格もむしろ良くなってしまったり、ツンデレの場合デレだらけになると言うことですかね?

面倒臭いみっちゃんが一歩踏み出した何気にターニングポイントになる話にもなるんですかね、一歩踏み出した結果がタスクとのコンビよりも大和の方がいいというのは問題ですが(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」冒頭のパンケーキ作り。それぞれの性格がよく出てますねー(笑)デスガリアンのプレイヤー・オモテウリャーの能力は人々の表の顔を裏返 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」

動物戦隊ジュウオウジャーの第32話を見ました。 第32話 心は裏表 「セラ、そんなにいっぺんに焼いたらプレートが冷めるだろ!」 「細かいな…一気にやれば楽じゃん」 「いや、そうかもしれないが…」 ホットプレートでホットケーキを焼くのだが、タスクはみんなに注意しまくってしまい、操は落ち込んでしまう。 しかし、アムとセラの言葉にすぐに立ち直り、元気を取り戻すのだった。...

動物戦隊ジュウオウジャー  〜第32話「心は裏表」

〜第32話「心は裏表」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」  操がパンケーキパーティーでいつものように落ち込んでいる頃、デスガリアンは久々にクバル主導でブラッドゲームが再開され、プレイヤーのオモテウリャーが地上に出現した。  オモテウリャーが発する光線で、裏の顔を増...

動物戦隊ジュウオウジャー32+仮面ライダーエグゼイド1+魔法つかいプリキュア!35

魔法つかいプリキュア!第35話『生徒会長総選挙!リコに清き一票を!』内容みんなに薦められ、生徒会長選挙に立候補したリコ。みらいたちは、応援してくれるのだが。。。。リコは。。。。。 それにしても 作品の前半を、ほぼ無視している状態で、 なんていうか。。。。プリキュアの通常営業だね(笑) 仮面ライダーエグゼイド第1話『I...

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話 「心は裏表」

こんばんは。 今週も30分前のアニメを見ていたのですが、今週はそこそこ楽しむこと

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」

公式サイト 突然、街中で人々が取っ組み合いのケンカを始める。人々の表の顔をひっく

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム