昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第15話

「偶像」

今回はカオルの父を尊敬していたという造形家である倉町がホラー。

ホラーに乗っ取られてしかるべき狂気を秘めた倉町、ホラーに乗っ取られた事によって造形物を動かすとモデルも同じように動いてしまい、造形物の腕をちぎればモデルの腕もちぎれてしまうという、すごく分かりやく狂気と能力が一致したホラー。

鋼牙はそのホラーの気配を追って管轄外であるにしの管轄に足を運び戦うも逃してしまう。

そんな鋼牙に番犬所は掟破りは許されない事として西の管轄には踏み入れない事と釘を刺します。

カオルは倉町が父親を尊敬していたと言う事を知り、絵本の謎を解くために会いに行こうとすると、道中で零に会います。

零は自分が一緒に行った方が安全だと言うものの、カオルは零の事を信用出来なくなっているので振り切って1人で行きます。

倉町に会い父親の事を聞こうとするカオルでしたが、倉町が態度を豹変させ身の危険を感じる事態になってしまい、必死に逃げようとします。

追い込まれて大ピンチと言うところで、西の管轄の零がやって来ますが、カオルは2階から突き落とされてしまいます。

そこに鋼牙が西の管轄に行くなと言われていた掟を破ってカオルを救い、そのままホラーと戦おうとまでしますが、ザルバに止められ、戦いは零に託します。

零は鎧を召還し、二刀流で戦っている銀狼剣を1つに繋げてブーメランのように使ってホラー退治完了。

助けて貰ったカオルに、自分は名前は零、ゼロだけれどもここにいると今までにない態度を見せて去って行きます。

オーディオコメンタリーは今回は組み合わせが変わり零役の藤田玲、カオル役の肘井美佳、邪美役の佐藤康恵、横山誠監督。

怖い話で金田監督が撮る回は零が目立つ回の傾向が高い。

今回の話は残酷すぎるというので、結構揉めた。

ホラー役の板尾が怖い人をやるのが似合う、本人は全然怖くなくて良い人とフォロー。

零が倒れた女の人の目を舐めるシーンが印象強く、子供が見たらトラウマものと。

番犬所での鋼牙目線で進んでいくシーンから、目線カメラは金田監督がよくやる手法。

海辺のシーンでは風ビュービューだったからアフレコで、零は背中が語ってないとめちゃめちゃ怒られた記憶がある。

追い詰められたカオルが叫びまくりのシーン、金田監督も怒鳴りまくって次の日に声が出なくなっていた。

倒されたホラーから羽根が飛び散るシーン、もう少し細かいのでやりたかった。

放送当時怖くて見れなかったが、今回見返してみると綺麗になっていたと感心しきりでした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第15話 偶像 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東15話です あらすじ 出版されなかった絵本の謎について調べていたカオルは、 父をよく知っているという彫刻家の存在を耳にし、 その男に会いに行くが、かつて父を尊敬していたという男は、 自分には才能がないと絶望した末に「神の手」を得るためホラーに魂を食わせていたのだった…。 今回は副音声で零役の藤田玲君、カオル役の肘井美佳さん、邪美役の佐藤康恵さ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム