昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第16話

「赤酒」

今回は鋼牙が20年に1度の陰我消滅の日に阿門法師と会い、鋼牙の父大河から引き継いだチェスに似たバルチャスの勝負をするというお話ですね。

阿門法師の初登場というだけではなく、魔戒騎士だけではなく、基本的には魔道具を作る魔界法師という存在がいるという事を出してきたというのと、鋼牙の昔なじみである邪美が魔界法師になった事を聞かされるというので、今後邪美が話に関わってくるよという予告をしたという事ですね。

そして、鋼牙は阿門法師にホラーの返り血を浴びたカオルを助けようとしている事が戦いの糧となっていて、カオルを守るという決意をしているという本音をさらけ出し、阿門法師がバランカスの実を見つけてくれるということで、カオルを救う手立てが見えてきたと、終盤へ向けて具体的に希望が出てきたという事。

そして、バラゴが生きていて、バラゴが父親を殺したかもしれないという情報を得た鋼牙は阿門法師にバルチャスの勝負に負けてしまいますが、勝負は20年後までおあずけと20年前大河に言われたことをそのまま返すという粋な展開ということになり、派手な動きはないものの終盤に向けての説明回でした。


今回のオーディオコメンタリーは、鋼牙役の小西遼生、カオル役の肘井井美佳、雨宮慶太監督の3人。

実は今回のものは足りないということで急遽作った回で、追い詰められた状況で作ると良い感じになったり、やれば出来るというのを感じたと。

急遽作ったものだから予定になく、実は阿門法師もいなかったかもしれないという、急遽作って良かったねという結果になっていると。

バルチャスは元からバトルチェスというものを考えてあったからそれを使った。

バルチャスのシーンは半分にらめっこしているようなもので鋼牙は笑うのをこらえるのが大変だった。

現場がきつかったがこの回でいろいろな表情が出せ、敬語で話す鋼牙というか、意外と会話そのものが今まで少なかったから良い経験になった。

何気に今回、シリーズ通しての繋がりに関わってくるものが多く重要だし、先が分からないまま演じていたけれども、今後の展開用にきちんとディレクションされていた。

終わる時には一本の映画を見たような感じと、今夏の話が濃密だったと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第16話 赤酒 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東16話です あらすじ 二十年に一度、ホラーが出現しない「陰我消滅の晩」。 鋼牙は阿門法師とバルチャス対決に挑んでいた。 二十年前の大河との対局の続きを鋼牙が引き継いだのだ。 鋼牙から「カオルは俺が守ります」という言葉を引き出した阿門は、 二十年後の再戦を約束して勝負を止めた…。 今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、 雨宮...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム