今日の開幕ロスター決定

NBAは明日開幕という事で、ロスターが確定しました。

公式でロスター一覧ページが作られていますが、正直見難い(苦笑)

あと、更新頻度が遅くて文句を言ってもいましたが、tranceactionのページが無くなってしまったので誰が契約して誰が解雇されたとかを個別ではなくまとめて見る事ができなくなってしまったのでそれはそれでやっかいですね。

マジックはロスター14人で開幕することになりますが、キャンプお試し期間からアリンゼ・オヌアクが生き残りました。

アンダーサイズの兼用インサイドの選手でNBA歴2年で29歳でヨーロッパやDリーグを転々としてきた選手ですが、昨シーズンはペイサーズでキャンプお試し選手として参加し、レギュラーシーズン直前でカットされたりもしていたのですが、今年は昨年ペイサーズでHCをしていたフランク・ヴォーゲルがマジックのHCになり、昨年の分も踏まえてロスターに残す価値ありと判断したらしいですね。

インサイドの選手が過剰な感じもしますが、ルーキーのスティーブン・ジマーマンはしばらくはDリーグで育成する方針もあるようで、その分の穴埋め要員の意味合いもあるようですね。

パワーフォワードのダミアン・ルデズも現状ローテーション外で獲得した選手になりますが、ルデズもペイサーズ時代にフランク・ヴォーゲルと一緒にやっているので、現段階でローテーション外のインサイドの控え扱いの選手はフランク・ヴォーゲルが既に分かっている選手という事になりますね。

キャンプお試し選手以外で開幕直前でウェイブされたそれなりに名のある選手は
ピストンズのレイ・マカラム
グリズリーズのジョーダン・アダムス、マット・コステロ
サンズのアーチー・グッドウィン
セルティックスのRJハンター
サンダーのミッチ・マゲリー
ペリカンズ・アロンゾ・ジー
レイカーズのイ・ジャンリン
あたりが、深く調べないで見つかるあたりでしょうか。

サンダーのミッチ・マゲリーなんかは、サマーゲームのたびに印象に残っていて、MIP候補用に常に頭の片隅に置いておいた選手なのですが、薬物違反で15試合出場停止とか自業自得な事をしてしまいましたからね、それをかばってまで残すほどの選手でも無かったということもあるでしょう。

あと、イ・ジャンリンはレイカーズのフロントと揉めたとか何とか、本人が揉めたのか代理人が揉めたのかよく分からないのですが、久しぶりのNBA復帰が一瞬で消し飛んだなぁと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム