今日のジュウオウジャー 第36話

「ハロウィンの王子様」

バングレイはクバルに無法者らしい哀れな散り様だった、アザルドに気に入らない野郎、ナリアも他人を甘く見すぎていた、ジニスにはゲームの駒には力不足だったと死んで散々な言われよう。

クバルはバングレイの右手を切り落としたことを思い出し、自分の右手をじっくり見たということで、移植したという事でしょうか。

大和達は買い物帰り、レオは街はハロウィン一色になっているのに気付くと、みっちゃんがハロウィンについてざっくりというかトリックオアトリートを説明すると、レオ、セラ、アムはお菓子をもらえると盛り上がりますが、大和に大人はあげる方だと教えられてしまいます。

そんな時にデスガリアンが発生。

チームアザルドのサンババはキョウリュウチェンジしそうなサンバのリズムで踊りながら人々を襲います。

そんな中、めがね少女の真美をタスクがお姫様だっこまでし助けたので、真美は完全に一目惚れ。

大和達がメーバの皆さんを片付けると、サンババは自分の踊りを見るようにしてカーニバルでファイヤーすると満足気に去って行きます。

タスクは図書館にハロウィンの歴史を調べに行こうとすると、アムにお菓子を買ってくるように頼まれてしまいます。

タスクがそれについて愚痴を言いながら歩いていると、真美が現れて真美の新しい王子様とくっついてきて戸惑い、周囲の冷たい視線から逃げるように家に連れて来る羽目に。

一目惚れしたという子供を連れて来たことで、どこか楽しむような何とも微妙な食う気になりますが、みっちゃんはタスクに彼女がということで遠いところに行ってしまったとショックを受けます。

アムはタスクが王子様と呼ばれていることを面白がりながら、お菓子を買ってきてくれたかどうか確かめます。

タスクは忘れていたということで、おわびにパンケーキを作ります。

真美はタスクとアムとのやりとりを見て、王子様にちょっかい出すなとアムに対して戦闘モード。

そこに真理夫さんが帰ってきてどういう状況?と不思議がると、セラはタスクがアムとつきあっているんじゃないかとライバル心を燃やしてと、いろいろと勘違いさせるような説明。

みっちゃんはタスクとアムが付き合っているというところだけに反応してショックで倒れてしまいます。

勝手に帰ってきたサンババにアザルドはご立腹。

サンババは一緒に踊ろうと誘いますが、さっさとゲームに戻れと叩き出します。

真美はアムにライバル心を燃やしまくり、それを見たレオは張り合っているけれども羨ましくないと微妙な反応、大和も相手は子供というのでどう反応したらいいものやらと、セラはあの年頃の女の子は恋に恋するところがあるからと仕方が無いなぁという感じに。

そこに復活のみっちゃんがハロウィンの衣装を探しに行かなければと提案。

真美も付いていくことに。

真美はセラに王子様をゲットする衣装を頼むとセラはお姫様を探すことに。

アムはタスクに本当に付き合っちゃえばと冗談を言いますが、タスクは子供だから困っていると答えます。

アムは小さくてもレディだからきちんと向き合って答えるように言います。

カボチャの大和、魔女のセラ、何故かメイドのレオ、王子様のタスク、お姫様の真美、タキシードにひげなアム、おばけみっちゃんとハロウィンを満喫。

真美は王子様に来るようにと手を引っ張って二人きりになりますが、間違えてアムを連れて来てしまいます。

アムはなんだか申し訳ない感じになりますが、真美は間違えたけれどもちょうど良いとアムにタスク王子様を譲れと迫ります。

アムはタスクとは付き合ってないといいますが、真美はアムがお姫様のように振る舞っていると信じようとしません。

真美は自分を守ってくれる王子様をずっと探していたと盛り上がります。

そんなところにサンババが登場。

サンバを踊って炎で人々を襲います。

アムを除いた5人は本能覚醒し戦い始めます。

アムはデスガリアン発生を感じ現場に行こうとします。

真美に悪者を倒しに行くと言いますが、むちゃだと言われ、守られるのも良いけど、王子様のピンチを救うお姫様もかっこいいと思わないと言い残します。

サンババの踊って宴な炎の攻撃に大和達の変身は解けます。

そこにアムが登場、6人揃って改めて本能覚醒でハロウィンを舐めるなよと戦闘再開。

カーニバル、フェスティバル、お祭りな攻撃を避け、アムはタスクに王子様お姫様に良いところ見せないとと共に野生解放し、一気に形勢逆転。

その様子を真美はかげから目撃します。

サンババを追い詰めジュウオウファイナルで撃破。

コンテニューで巨大化するとワイルドトウサイドデカキングで応戦。

サンバの炎をものともせず、ジュウオウドデカダイナマイトストリームで撃破。

タスクが真美に真摯に断りを入れようとしますが、走ってきた真美はタスクを完全スルー。

真美はアムに理想を超えた最高の王子様抱きつきます。

何が起きているんだという微妙な空気の中、セラは単純にタスクよりもアムの方が魅力的でかっこよかった
ということじゃと的確にツッコミ。

落ち込むタスクにみっちゃんが嬉しそうでした。

ということで、タスクとアムが子供に翻弄されるというお話でした。

まぁオチはどことなく読めましたけれども、それだけ鉄板なオチということで。

それでもって、今年の女装枠はレオでしたが、思いの外違和感が無いのが困る(苦笑)

次回はようやく鳥男がらみの話、終盤に向けて重要になりそうですが来週はお休みなんですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話「ハロウィンの王子様」

動物戦隊ジュウオウジャーの第36話を見ました。 第36話 ハロウィンの王子様 デスガリアンのプレイヤー・サンババが出現し、タスクはその場にいた少女・真美をお姫様抱っこして避難させるのだが、タスクに一目惚れした真美はタスクを“王子様”と呼び、彼女気取りでアトリエまで押しかけてくる。 「タスクに一目惚れね…」 「その子はタスクの彼女なのか?タスクが遠い所へ行ってしまった…...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第36話「ハロウィンの王子様」

〜第36話「ハロウィンの王子様」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話 「ハロウィンの王子様」前回バングレイの右手を斬り落とし持ち帰ったクバルどうやら自分に移植したようです。そのまま持ち歩かれても気味悪いしね ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話「ハロウィンの王子様」

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話「ハロウィンの王子様」  バングレイ亡き今、再びデスガリアンのブラッドゲームが始まろうとしていた。アザルドが再開に意気込む一方で、クバルは自身に移植したバングレイの手を見て何かを企んでいた・・・  アザルドはハロウィンで...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム