今日の仮面ライダーエグゼイド 第5話

「全員集結、激突Crash!」

パラアドはプレイヤーも全部揃ったことだし次のテストプレーを始める事にします。

グラファイトは仮面ライダーを消し、バグスターが世界の支配者となる事を考えていますが、パラドは力技ではパズルは解けない、計画通りに動くように釘を刺します。

永夢は遅刻すると全力疾走していたところ助けを求められます。

飛彩はポッピーピポパポに黒いエグゼイドの正体が分かったのか尋ねます。

ポッピーピポパポは幻夢の社長にも確認したが分からなかったと答えるしかありません。

飛彩は2本目のガシャットを使いレベル3になったということで、本気を出されたらば命が危ないと話ながら、ミルクレープを綺麗に切り分けて食べます。

ポッピーピポパポはもうすぐ幻夢が新しいガシャットを完成させると言ったそばから、新しいガシャット4つが盗まれたと幻夢の社長の壇黎斗から連絡が入ります。

社内の防犯カメラには黒いフードを被った怪しい男の姿があり、それを確認しているところに永夢からゲーム病患者発見の連絡が来てポッピーピポパポはピプペポパニックに。

黎斗は貴利矢と大我にも奪われた4つのガシャットを取り戻すように依頼。

大我は乗っかりますが、取り返したガシャットは自分のものにする宣言。

貴利矢はバグスターの謎さえ解明出来ればそれでいいとブレません。

永夢がゲーム病患者として助けた男はガシャット泥棒だとやって来た飛彩と明日那は驚きます。

飛彩は助けて欲しければガシャットを返すように迫りますが、男はとぼけます。

永夢は飛彩に治療が先だと詰め寄ると、その隙に男は逃げ出します。

貴利矢はガシャット泥棒を見かけ後を追います。

永夢達が男を追いかけると、フンガーフンガーとコラボスバグスターが現れます。

既に患者から分離していることを不思議がっていると、頭にゲキトツロボットのガシャットが刺さっているのを明日那が見つけます。

ゲキトツロボッツはロボット同士がガチンコで殴り合うSFバトルゲームで10種類のゲームのうちの1つ。

永夢と飛彩は変身、永夢は大変身、飛彩は術式レベル2へ。

ゲキトツロボッツの力に驚いていると、さらに黒いエグゼイドも乱入してきます。

黒いエグゼイドはレベル3で攻撃してくるも圧倒しながら、いきなり消えます。

バグスターの味方をするのもわけが分からないし、患者も消えていて混乱していると、貴利矢が患者は探しても無駄と現れます。

永夢は貴利矢に不信感ありありの態度を示すと、お詫びに耳寄りな情報だと、ガシャット泥棒のゲーム病患者が黒いエグゼイドの正体であることを教えます。

CRに黎斗がやって来ます。

永夢は黎斗と初対面。

黒いエグゼイドの正体が分かったという事で来たようで、ポッピーピポパポはガシャット泥棒が正体だと報告します。

黎斗は永夢にその男からガシャットを取り戻すように頼みますが、永夢は泥棒の男はゲーム病に苦しんでいるとまずは治療という態度を見せます。

飛彩は相手は犯罪者と助けなくてもいいという態度を見せると、永夢は患者だと食らいつきます。

飛彩は永夢のきれい事にうんざりだとキレますが、永夢も患者を見捨てるなんてドクターでは無いとキレ返します。

1人で屋上にいる永夢の所にやって来た黎斗は患者を救いたいドクターとして当然だとしながらも、犯罪者を救う前に果たすべき使命があると諭します。

永夢は助けなくて良い患者なんているのか、どんな悪い人でも命は命、苦しんでいる患者がいるのに放っておけないと言います。

黎斗は永夢に水晶のようだと言い、患者の心を自分自身の中に映し出し、優しく輝きを放つ。

全ての患者が善人とは限らない。

悪意を持つ患者に思いが踏みにじられてしまったら、水晶の輝きが失われあとかたもなく砕け散る危険があると心配します。

たとえそうだとしても患者を救えずに後悔するよりましと永夢は答えます。

コラボスバグスターが街中で人を襲っているところに、永夢、飛彩、明日那は駆けつけます。

さらに盗まれたガシャットはいただくと大我も現れ、永夢と飛彩に勝負を挑みます。

さらに貴利矢もやってくるがガシャットを奪い返す事に興味を持たず、目的は黒いエグゼイド。

永夢はゲーム病患者と争うつもりかと止めようとしますが、誰も聞く耳を持たず。

飛彩、大我、貴利矢は変身。

貴利矢はレベル1のままレベル3の黒いエグゼイドと戦い始めます。

第弐戦術、術式レベル2になった大我と飛彩はコラボスバグスターと戦い始めます。

貴利矢は黒いエグゼイドに本当の正体は分かっていると煽ります。

黒いエグゼイドは貴利矢だけではなく、大我、飛彩も攻撃。

貴利矢は黒いエグゼイドにボコボコにされ変身を解き、飛彩もコラボスバグスターの攻撃をまともに食らって変身を解きます。

黒いエグゼイドは永夢にかかってくるようにけしかけますが、永夢は治したいと医者と患者の関係のまま。

するとゲーム病患者でガシャット泥棒の男がやって来ます。

そして培養と言うと、インフェクション、レッツゲーム!バッドゲーム!デッドゲーム!ワッチャネーム!?とグラファイトの姿になります。

大我はグラファイトを見るといきなりキレてガシャコンマグナムを撃ちまくり。

グラファイトが激怒竜牙を放とうとすると、大我はレベル1に戻り自分を弾丸のようにして特攻。

ダメージを受けて変身を解きます。

黒いエグゼイドは永夢の首を掴んで持ち上げ、強いものが生き残るのがゲームの世界であることは一番知っているだろう、ドクターとしての理性などここでは無駄と煽られます。

永夢は黒いエグゼイドの正体も目的も何もかもわけが分からなくなりますが、知りたければ攻略してみろの言葉に天才ゲーマーMな性格に振りきれて変身からの大変身。

パワーアップのメダルをとると、勢いに乗りマイティクリティカルフィニッシュでコラボスバグスターを粉砕してゲームクリア。

ゲキトツロボッツのガシャットをゲット。

大大大変身で突撃パンチなレベル3となり、黒いエグゼイドをぶっ叩いて正体を暴こうとします。

ノーコンテニューでクリアしてやると勢いに乗った永夢はゲキトツクリティカルストライクで黒いエグゼイドを倒したと思いましたが、黒いエグゼイドは知らぬ間に撤退。

追い詰められて撤退した黒いエグゼイドの正体は黎斗でした。

グラファイトは黎斗にエグゼイドの力を恐れているのかと煽ると、黎斗は恐ろしいのは自身の才能だと。

パラドは黎斗に対し心が躍る仮面ライダーゲンムと楽しそうに語りかけます。

と言うことで、黒いエグゼイドの正体は幻夢の社長の壇黎斗で、仮面ライダーゲンムでした。

くろとという名前からくろいエグゼイドの正体かなと予想していましたし、今回正体が分かるというので新キャラではないだろうなとも思っていたので正体としては順当ですかね。

これ以上主要キャラが増えると、話もとっちらかりますしね。

まだまだ分からない事だらけですが、今までで何となくそれぞれの立ち位置と、裏に何かありそうというのも提示してきたと思いますし、ここまでが前振り段階と言う事でこれを踏まえてどう動くかがストーリーの柱になるんでしょう。

ここまでの準備段階の掴みは、こんな医者だらけだと嫌だというのを横に置いておいて、設定全体にリアリティよりもゲームやアニメのようなノリが強めかなと感じはしますが、それなりに良かったと思いますので、これからはそれぞれの伏線っぽく提示させられたことを上手く使って行って楽しめるものを期待したいなぁと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」

仮面ライダーエグゼイドの第5話を見ました。 第5話 全員集結、激突Crash! 「プレイヤーも全員揃ったことだし、次のテストプレイを始めるか」 「回りくどい。一気に叩き潰す!仮面ライダーを消し、全人類を乗っ取ればバグスターが世界の支配者となる」 「力技じゃパズルは解けない。俺の計画通りに動け」 「ふん」 「ようこそ、レベル3の世界へ」 黎斗の会社から新しいガシャ...

仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」

第5話「全員集結、激突Crash!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第5話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第5話 「全員集結、激突Crash!」幻夢コーポレーションから新しく開発された4つのガシャットが盗まれその犯人は永夢が偶然出会ったゲーム病に感染している男 ...

仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集合、激突Crash!」

第5話「全員集合、激突Crash!」 幻夢コーポレーションから新たに開発されたガシャット4つが盗まれた。 取り返して欲しいと依頼を受ける永夢と飛彩。 小児科研修とか外科手術とかもうしなくていいのかな?

動物戦隊ジュウオウジャー36+仮面ライダーエグゼイド5+魔法つかいプリキュア!39

魔法つかいプリキュア!第39話『今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!』内容みらいの提案で、ナシマホウ界のハロウィーンに乗じて、魔法学校の生徒たちが、ナシマホウ界へ。 もの凄い発想だね。 ハロウィーンなのは、仕方ないけど。 それを逆手にとって、大挙し...

仮面ライダーエグゼイド 第5話

「全員集結、激突Crash!」 脚本:高橋悠也 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ) 特撮監督:佛田洋(特撮研究所) 「おまえのきれいごとには、うんざりだ!」 【今週の変身】 ※エグゼイド。アクションゲーマー レベル1。 ※...

仮面ライダーエグゼイド 第5話 「全員集結、激突Crash!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーエグゼイドの感想文です。 今週は、クロトさんがニ

仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」

仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」  路上で永夢に助けを求める男性。彼はゲーム病の患者だったが、同時に幻夢コーポレーションが新たに開発した4つのガシャットを盗んだ犯人でもあった。あくまで治療を優先しようとする永夢と、ガシャット奪還を優...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム