昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第18話

「界符」

前回、ホラーの返り血を浴びたカオルを鋼牙が餌として使っていたというのがばれてしまい、カオルと鋼牙の関係が一気に崩れたという転換点だったわけですが、カオルは鋼牙に居場所の分かる指輪を外した事でホラーを恐れ街中でパニックになってしまう。

鋼牙は阿門法師が殺されたという知らせを聞くことになる。

そして今回が初登場の邪美が番犬所に忍び込み浄化された剣を奪う。

三神官はコダマに奪還を命令をし、邪美とコダマの一騎打ちになるものの邪美は逃走成功。

番犬所は鋼牙に邪美から剣を奪い返すように命令するものの、指令書が無いと言うことで鋼牙は拒否。

鋼牙に断られた番犬所は零に恋人を蘇らせる事ができると言う事と、恋人を殺したのは鋼牙だと匂わせて指令し、零も乗っかることに。

阿門法師殺害について調べに出向いた鋼牙は邪美と再会。

互いに阿門法師殺害を疑いはするものの、阿門法師殺害について調べているということで、その疑いは払拭。

しかし、邪美は番犬所を徹底的に疑い、なおかつホラー食いの魔戒騎士の存在がある以上魔戒騎士も信じられないと鋼牙と対立。

鋼牙も番犬所は信用していなくても、浄化した剣を元に戻すのは自分と邪美と剣の奪い合いをする事に。

カオルは憔悴仕切ったところを龍崎に助けられましたが、そのまま世話になり続けることはせず家を出て行き、そこで零と出会います。

零はカオルを連れて鋼牙と邪美の対決現場へと出向くと、カオルを人質に剣を奪い返そうとします。

そこで、カオルはホラーの返り血を浴びた者が100日後に地獄の苦しみを味わいながら死んでいくことを知らされ、鋼牙と零は一騎打ちへというお話。

邪美の登場と、番犬所が本気で信用出来ない存在だと強調した回であり、一騎打ちが多めであり、鋼牙と零の決着は次回まで持ち越しと濃い目の回であり、ホラーはカオルの見た幻影だけとがらっと変わった感じでしたね。

今回のオーディオコメンタリーは、零役の藤田玲、カオル役の肘井井美佳、邪美役の佐藤康恵、横山誠アクション監督。

邪美初登場ということで、一盛り上がり。

カオルが恐怖で錯乱するシーンのロケ地は南大沢。

阿門法師が殺されたというのを話だけで進めているけれども、普通阿門法師が殺されただけで1話だよねと展開の速さをネタに。

邪美はあまりアクションをやってくれそうに無かったけれども、バレエを10年やっていたと言う話も聞いていたし、褒めまくったらやってくれた。

カオルが龍崎の家に逃げていたので、逃げる先、とっても間違っている不運にもほどがある。

今まで起きたことを全部話したり、一番言っちゃいけない人とツッコミだらけ。

邪美はわざとそばかすを沢山書いたのは雨宮監督のこだわりで、鋼牙にちょっと年上の女性に恋心を抱かせたい カオルにやきもちをやかせたいという狙いがあった登場させた。

邪美と鋼牙の一騎打ちのシーンで邪美はワイヤーアクションもするしお転婆。

カオルがホラーの返り血を浴びた事について零が軽く説明するところで、死ぬんだよって可愛く言われてもとツッコミ。

正式な魔戒騎士同士の戦いはこの時が初めてで、闘っている時にメッキが剥がれていく感じをやりたかった。

今回は邪美が初登場と言う事もあり、なかなかテンション高めなコメンタリーでした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第18話 界符 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東18話です あらすじ 鋼牙に利用されていたことにショックを覚えたカオルは、 心理カウンセラー・龍崎駈音に相談する。 優しく介抱する龍崎は「鋼牙にはもう会うな」と忠告する。 一方、零は三神官に「恋人を殺したのは鋼牙」と吹き込まれ、 阿門法師が何者かに殺害…運命が加速する。 今回は副音声でカオル役の肘井美佳さん、零役の藤田玲君、邪美役の佐藤康恵さ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム