今日のマジック NBAレギュラーシーズン6戦目

ウィザーズ86-88マジック

今日のスターターも
PG エルフリッド・ペイトン
SG エヴァン・フォーニエ
SF アーロン・ゴードン
PF サージ・イバカ
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

マジック3連勝で勝率5割!

ロースコアな展開で、しかも最後に決めておけば安全圏というフリースローをヴチェヴィッチが外してしまったのは結果的に勝てたからいいけれどもという怖いものではありますが、それでも勝ちきる事そのものが重要ですからね。

ロースコアでスターターが軒並み得点を減らし、スターターのスコアリーダーが13点のフォーニエ、2桁得点は11点のイバカの2人だけとこれだけならば絶望感しかないのですが、ベンチのジェフ・グリーンが18点、ビスマック・ビヨンボが9点12リバウンド3ブロック、そしてようやくクロアチア代表モードに入ってくれたマリオ・ヘゾニアが9点(3Pが0/4なのは困りものですが)DJオーガスティンが7点5アシストとスターターのプレイタイムを削ってしっかりフォローした事になりますね。

スターターが今ひとつの試合であっても、ベンチで修正して勝利に繋げるという結果を出した事は確実に今後に繋がるでしょう、その中でもどうしても期待の新星スーパー・マリオ・ヘゾニアには最低限この程度の活躍を続けて欲しいと切に思うんですよね。

ウィザーズはジョン・ウォールが欠場していたという事で、負けの言い訳はきくとは思いますが、基本的にウォールってどこかしらで休むことがお決まりの選手ですから、休むことも念頭に置いたチームにしておかないといけないですからね。

代わりにチェコ人ルーキーのトーマス・サトランスキーが8点3アシストでまずまず良い感じにやっていますし、マジックとは逆にベンチプレイヤーが今ひとつだったことの方が敗因でしょうね。

そういや、今日のマジックのユニフォームが全く見慣れないものになっていたんですが、どことなくサマーリーグっぽく見えたのは気のせいですかね。

今日はマジックも勝つしゼルビアも勝つし良い日ですねぇ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム