昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第19話

「黒炎」

今回は前回からの鋼牙と零の一騎打ちの続きからと言う事で、静香を殺したのを鋼牙だと思っている零は鋼牙を本気で仕留めにかかり、互角の戦いは鎧の召還時間を超えてしまい、邪美が止めに入って収まります。

邪美は倒れた鋼牙とカオルを治療し、目覚めたカオルに鋼牙がカオルを助ける気である事を話しますが、カオルは信じられず出て行きます。

知らせを受けたゴンザがやって来て、カオルを冴島家の別邸に迎え入れますが、カオルは本当の事を言わない鋼牙を信じられないと吐き出しますが、ゴンザはカオルに鋼牙の何を見てきたのか、命がけで守ってきた事を思い出させ、バランカスの実でホラーの返り血を浄化出来ることを教え、鋼牙がカオルを心底救おうとしていることを告げます。

鋼牙は紅蓮ノ森に入るためには魔界法師の助けが必要であり、阿門法師亡き今は邪美しかいないと頼み、暗黒魔戒騎士の伝説についても話します。

暗黒魔戒騎士は最強になると言うだけではなく不老不死にもなれるものであり、それは三神官と同じであるとして、三神官は元々1人の人間であり魂は数百歳のばあさんであると、胡散臭さを寄り強く印象づけます。

剣を奪い返せなかった零だけではダメだと、番犬所はコダマを派遣します。

鋼牙と邪美で12本の剣を魔界に送り返そうとしているところ、コダマが襲いかかって来て邪美は爆殺され、鋼牙とコダマで一騎打ち開始。

鋼牙とコダマの一騎打ちの現場にやって来た零は12本の剣を拾いますが、魔界に送り返すのが正しいのか番犬所に持ち帰るのが正しいのか迷いが生じます。

鋼牙はその迷いを打ち消すように自分達は魔戒騎士だろうというと、零は剣を魔界に送り返します。

しかしわずかに時間が遅れてしまい巨大ホラー出現となってしまいます。

圧倒的な強さのホラー相手に鎧を召還した鋼牙と零の2人がかりでも全く歯が立たずとなりますが、そこにホラー喰いの暗黒魔戒騎士が登場し、あっさりとホラーを倒し去って行き、零は静香を殺したのは鋼牙ではなくこの男だと気付きます。

ということで、胡散臭かった番犬所が決定的に怪しいと確定させ、カオルは鋼牙の本心を本人からではなく周りの人達から知らされることになり、零も鋼牙を仇と思っていたのが違うと気付かされる回ですね。

そして、このまま鋼牙と一緒に闘うことになるんだろうと思わせた邪美があっさりと消されてしまうと言う形で絶望感を煽った回でもありました。

今回のオーディオコメンタリーも、零役の藤田玲、カオル役の肘井井美佳、邪美役の佐藤康恵、横山誠アクション監督。

スタッフががっちり組むようになった頃でノリノリで撮っていた。

この頃はとにかく寒くてマットに霜が降りた。

鋼牙と零の2人が闘っている間に、別口で剣も闘っているのは斬新。

カオルと邪美の2人の境遇の違いが対照的で邪美の方があわれで切ない。

邪美は足を出すことを求められて、変な体勢になることが多くて体が柔らかいからぐにょってなっていた。

後ろを向いて頼む鋼牙と比べて邪美の方が大人。

CM明けからケーキを食べながらと話しも緩く。

よい魔界法師にはなれたけれども、いい女にはなり損ねたは名セリフ。

邪美が爆死したのは男達の晩夏をやろうとなっって参考にしてアレンジした結果、邪美がホラーになる案もあったけれども、いまいちとなっていた。

零は撮影の次の日が期末テストだった。

邪美はオンエアを見るまでどうなったか話しだけしか聞いていなかったが、こんなに散らばっちゃったと驚いた。

おかげでインパクトがあって2話しか出ていないのに人気がありすぎて復活したんだから良かったと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第19話 黒炎 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東19話です あらすじ 鋼牙に襲いかかる零。鋼牙の危機を救ったのは魔戒法師・邪美だった。 しかし、その直後、邪美はコダマによって殺害されてしまう。 そんな混乱の中で、ホラーの返り血を浴びた者は百日後に死ぬ、 という運命を知ってしまうカオル。 そして、鋼牙と零の前に暗黒騎士が降臨する! 今回も副音声でカオル役の肘井美佳さん、零役の藤田玲君、邪美役...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム