今日のジュウオウジャー 第37話「天空の王者」

鳩のコスプレをした真理夫さんが鳩を連れてやって来ます。

いきなり窓から入ってきたということですが、鳩の足首には手紙が巻き付いていました。

手紙はジューランド文字で書かれたもので、ラリーさんからのものでした。

ラリーさんの所へ出向いてみると新しいキューブを見つけたということで、海沿いの崖にガッツリ食い込んだ巨大なキューブでした。

ラリーさんと初対面のみっちゃんはスーツを着込んでバナナの手土産持参で挨拶。

みっちゃんはラリーさんにジュウオウジャーになった経緯を話し、自分のせいで3体のジューマンの命を犠牲にした事を謝りますが、ラリーさんは気にするなと逆に励まします。

タスクは最後の王者の資格は鳥男が盗んでいたと報告し、アムは鳥男があんな世界との繋がりはキレてしまえば良いと言っていたことが気がかりだと言うと、ラリーさんはうなずき、鳥男バドと会った時に人間と自分達は関わるべきではないと言っていたことを回想しますが、大和達には教えないでおきます。

そこにデスガリアン発生大和達は現場へ向かいます。

チームアザルドの双子のようにそっくりなサグイルブラザーズはYOYOレッツゴーとコンビ攻撃を仕掛けてきます。

ロープによる攻撃を避けるために、大縄跳びでダブルダッチをやる羽目になりますが、みっちゃんは長縄跳びに憧れを持っていたのでちょっぴり嬉しそう。

でも、みっちゃんが原因でひっっかかり大和が足首を負傷してしまいます。

みっちゃんが大和に謝っているところ、サグイルブラザーズはロープを持って突進してくると、大和はジュウオウホエールに本能覚醒し倒れた体勢からジュウオウファイナルで1人撃墜。

残りのサグイルブラザーズはあっさり撤退。

ラリーさんに手当を受けた大和に、みっちゃんは謝ります。

でかいジュウオウキューブを見ながら、どうやって出したら良いのか、もう少し早く出てくればみんなと合体出来たのにタイミングが悪いというアムの言葉を聞いたみっちゃんはタイミング悪いを自分の事と思って逃げ出してしまいます。

レオはジュウオウキングでキューブを引っこ抜こうと提案しセラも手っ取り早くて良いと乗り気になりますが、タスクは無理矢理引っこ抜いて覚醒しなかった場合置き場に困るとツッコミます。

まずは覚醒させなければいけないと意見はまとまります。

長縄跳びを一緒にやる友達がいなくてタイミングをとれなかった事を引きずっているみっちゃんに、大和は欲ある事だから気にするなとなぐさめ、吹っ飛ばされた時に怪我したのは自分だけ、それは鈍くさかったと言う事だと言います。

そして、この星にはいろんな生き物がいて支え合って生きている、同じじゃないからこそ支え合える。

だからみっちゃんもみっちゃんが出来ることをやれば良いと励まします。

そこにまたデスガリアン反応。

現場に行くとサグイルブラザーズが揃っていて、双子ではなく三兄弟だったのかと本能覚醒。

コンビのナイフ投げからのロープ攻撃、縄跳びをさせられることを警戒していると、自分の出来ることをやれば良いと、みっちゃんがクロコダイルの力でロープを食い止め掴んだロープでサグイルブラザーズを吹っ飛ばします。

そしてそのチャンスにジュウオウシュートでサグイルブラザーズの一体を仕留めます。

逃げていくサグイルブラザーズをみっちゃんを筆頭に追いかけます。

アザルドは今回はナリアにコンテニューを頼みます。

サグイルブラザーズがコンテニューして巨大化、大和、セラ、レオの3人はジュウオウキングで応戦。

みっちゃん、タスク、アムはサグイルブラザーズ等身大相手と二手に分かれます。

大和達はナイフ攻撃で追い詰められます。

崖に激突したところでレオは巨大なキューブを引っこ抜く事を思いつき引っこ抜きキューブをそのまま武器として叩きつけます。

すると力技でやるのが正解でキューブが覚醒。

しかし、覚醒は中途半端で特に何も起きず、セラがとりあえず投げるとそこからキューブオクトパスに覚醒。

キューブオクトパスで散々攻撃した後、ジュウオウキングオクトパスに合体。

オクトパスジュウオウボンバーという名のたこ焼き攻撃で追い詰め、オクトパスジュウオウ斬りで撃破。

バドは変な気配を察知します。

みっちゃんたちがサグイルブラザーズにトドメを刺そうとすると、背後から襲われます。

サグイルブラザーズ4人目登場でみっちゃんたちがピンチに陥ってるところで大和達が合流。

一緒にいられるとコンビプレイで厄介なので大和は引き離します。

大和は一騎打ちに持ち込みますが、痛めた足首のせいで追い詰められます。

絶体絶命かとなったところで、バドが助けに入ります。

しかし、バドも歯が立たずに追い詰められ、大和は逃げるように言います。

しかし、バドは大和を守ると言い、王者の資格に今だけで良いから力を貸してくれと頼みます。

すると王者の資格も反応し本能覚醒。

バドは天空の王者ジュウオウバードになります。

ということで、一体何人いるんだよというサグイルブラザーズに追い詰められた事でバドが本能覚醒しました。

2人レッドで見分けが付かなくなるかなぁと思いましたが、次回の予告を見るとジュウオウバードの方は朱色っぽい感じになるんですね。

何故このタイミングでというキューブオクトパスが見つかったりと、ジューランド関連に話しが進んでいきそうですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者」

動物戦隊ジュウオウジャーの第37話を見ました。 第37話 天空の王者 ラリーから新しいキューブを発見したという手紙が届き、ラリーと再会した大和達は岩壁の中に封印された巨大なキューブを見つける。 ラリーはバドの人間と関わるべきではないという言葉が気にかかっていると、街にデスガリアンの二体のプレイヤー・サグイルブラザーズが出現し、ロープを使って強制的にダブルダッチをさせる攻...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第37話「天空の王者」

〜第37話「天空の王者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 「天空の王者」ラリーさんから新しいキューブを発見したという手紙が届き久しぶりに再会する大和達。そういえば操とは初対面ですね。律儀にバナナ ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 「天空の王者」

こんばんは。 二週間ぶりのジュウオウジャーですが、二週間ぶりに30分前の番組も見

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者」

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者」  大和たちは「新しいキューブが見つかった」というラリーからの手紙を受け取り、早速ラリーに会いに行く。そこでは新たなキューブが岩壁に埋まっていた。  タスクたちは最後の王者の資格は鳥男が持っていたが、あんな...

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者」

公式サイト ゴリラジューマンのラリーから新しいキューブを発見したという手紙が届く

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム