今日のサッカーワールドカップ アジア最終予選

日本2-1サウジアラビア

この試合負けるような事があったらば、ワールドカップ出場そのものを諦めなければいけないのかなぁくらいの意味がある試合でしたが、まずは勝って良かったですねぇ。

先発から本田、香川、岡崎を外して代わりに久保、清武、大迫と代替わり狙いも感じさせる(清武も大迫も代表としては常連ですが)ものでしたが、大迫、清武は大成功かなと思えるものでしたね。

サウジアラビア陣内に結構良い形で入っていけるものの、そこから本当の決定機とまではいかない展開が続き、攻めているのに点が入らないという、あまりよろしくない流れになりかけましたが、前半終了間際にハンドからPKを得て先制点をとれたのは大きかったですね。

後半、本田が久保に変わって入ってそれだけで大きく変化を起こすまでは行かなかったですが、久保よりはまだ本田かなというように見えましたね。

先制点をとって流れも良くなっても追加点は取りきれない中、後半35分に長友のクロスから香川がスルーとワンタッチの間みたいな微妙なさわり方をしてからの原口のきれいなシュートで追加点。

このまま逃げ切れれば良かったのですが、中途半端に下がり気味だなぁと思っていたところに失点で結果的に1点差勝ちで得失点差での暫定1位は逃すという格好。

まずは勝って良かったにしていいんでしょうが、勿体なかったなと。

とりあえず、原口、清武、大迫はこのまま攻撃の主軸に固定しても良さそうですね予選突破後のことまで考えても。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム