昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第20話

「生命」

今回はホラーの返り血を浴びたカオルのタイムリミットが限界ギリギリとなり鋼牙が紅蓮の森に向かうというお話。

紅蓮の森の門番タム婆に、森の中は魔界法師だけが入れる事や鎧は召還できないという事を言われても承知していると森へ突入。

森の中でわらわらと襲ってくるホラーだけではなく、黄泉への道ということでカオルにも会う。

いろいろと諦めているカオルに対し今までとは変わり素直になった鋼牙は大事に思っている事を告げると、ザルバにカオルをつけて元の世界へ導くように託します。

森を進んでいった鋼牙の前には機械の怪物グラウ竜が現れ、バランカスの実が欲しければ力尽くで奪うように言い、さらにグラウ竜は特別に鋼牙に鎧も轟天も召還させて戦うことになります。

ホラーを狩るためだけに作られ、人を救うために作られていないグラウ竜に昔の感情を捨てて戦っていた自分の姿を重ねた鋼牙でしたが、大事な人を守りたいという気持ちが成長に繋がり、自力でバランカスの実を奪いかけます。

しかし、あと一歩というところで逆にピンチに陥るものの零が助けに入り助かります。

グラウ竜は助けが入るのも鋼牙の持つ力だと認め、ボロボロになりながらも無事にバランカスの実を獲得。

カオルも黄泉の道から何とか戻っており、バランカスの実を使ってカオルは無事にホラーの返り血の影響を消すことに成功しました。

ということで、カオルがホラーの返り血からの死を回避出来たと言うことと、鋼牙が本当の仇ではないと知った零が鋼牙を助けたということで、あとは暗黒魔戒騎士を倒すことが目標と定まった回でした。

今回のオーディオコメンタリーも、零役の藤田玲、カオル役の肘井井美佳、邪美役の佐藤康恵、横山誠アクション監督。

基本リアクションが多めでしたが、撮影時の寒いネタは結構多め。

森の中に現れるカオルは裸足で撮影していて、霜柱がたっていたり、カットがかかるたびに毛布をもってきてもらたり、弁当が凍ったりしていた。

技術面ですと、カオルだけ白黒というのが結構大変な技術で撮っているというのと、CGとミニチュア撮影のような古い特撮を混ぜて作ると良いものが出来る。

鋼牙がバランカスの実を手にして帰ってきてからの一連の流れはセリフ無しで進みますが、最初はセリフがあった。

カオルがホラーの返り血の影響が無くなってクライマックスみたいだけれども、零はここにきてようやく和解とネタにしていました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第20話 生命 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東20話です あらすじ カオルが返り血を浴びてから、もうすぐ百日。 鋼牙は紅蓮の森に入り、ホラーの血を浄化するヴァランカスの実を、 命懸けでグラウ竜から奪い取った。 それを手助けしたのは、本当の仇が暗黒騎士キバであることを知った零。 和解した2人は協力してキバを倒すことを誓った。 今回も副音声でカオル役の肘井美佳さん、零役の藤田玲君、邪美役の佐...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム