今日のジュウオウジャー 第38話

「空高く、翼舞う」

サグイルブラザーズに苦戦、大和の目の前でバドは天空の王者ジュウオウバードに変身し、グライドフェザークラッシュでサグイルブラザーズの1人を倒します。

レオ達と戦っていたサグイルブラザーズの1人は、兄弟がやられたと気付いて撤退。

バドは大和の前から去ろうとしますが、大和が呼び止めると自分の名前を教えます。

大和を探していたレオ達はラリーさんと出会い、大和がバドと一緒にいることを伝えます。

そして、ついに面と向かってジューマンパワーを分けてもらって助けてもらったことの礼を言うとともに、その理由を聞くことにします。

バドはたまたま助けただけだと説明を避けようとしますが、大和はジューマン達とは戦ったり、王者の資格を盗んだことも聞き出そうとします。

ラリーさんはレオ達にバドとは20年前、バドがリンクキューブの番人をしていた時に出会ったことを話し始めます。

バドは外の世界に興味を持ち、人間について調べていたラリーさんの所へやってくるようになった、鳥男がバドかと思い当たっていたが、確証がなかったとレオ達に説明を続けます。

バドは大和に番人の仕事をしていた頃、ジューランドに紛れ込んだ人間がいて、酷く衰弱していたため神殿に連れていかず匿うことにした。

互いに警戒しあっていたものの、打ち解けるようになり人間と上手くやれるのではないかと思っていたが、その人間は見つかり拘束され、人間界に返さなかった。

同じ説明をレオ達はラリーさんから聞きます。

ジューランドを守る事を最優先にして拘束していた人間は逃亡をはかったものの事故死、その事実をジューランドは隠蔽した。

それを目の当たりにしたバドは人間とジューマンは交わるべきでは無いと考え王者の資格を盗んだと大和に教えます。

大和はそれならば、何故自分に王者の資格を渡したのかと問い詰めますが、励ませるのならば何でも良かったが、王者の資格を手放して繋がりを断ち切りたかったのかもしれないと、繋がりを大事に思う大和に対し、自分は繋がりを絶ちきりたかったという思いを伝えます。

大和はそれに強くショックを受けます。

ラリーさんから話を聞かされ、セラは大和の恩人が単なる泥棒では無かったと知りほっとします。

王者の資格を取り戻せば良いという単純な話では無いとタスクは今後の事を考えようとしますが、そこにデスガリアン発生。

レオは頭の中がもやもやしていたのでちょうどいいと戦いに向かい、大和はバドに見せたいものがあると告げます。

サグイルブラザーズがまたもや登場。

どれだけ兄弟がいるのだというツッコミながら本能覚醒。

サグイルブラザーズはメーバの皆さんを呼び出し、メーバの皆さんはみっちゃんが1人で担当して、ジューマン4人は野生解放し、コンビプレイを使わせないように分断させて戦います。

大和も合流しジュウオウゴリラに本能覚醒。

大和はバドに人間の自分がジューマンと一緒にこの星を守るために戦っている姿を見て欲しいと連れて来ていました。

大和、レオ、アムが分断したサグイルブラザーズの1人を倒し、みっちゃんがメーバの皆さんを倒し、残る派1人と総攻撃をしようと集まります。

すると、サグイルブラザーズが分裂します。

サグイルブラザーズは双子の兄弟で片方だけ倒しても何度でも復活する事ができたと言うことで、今まで兄弟がどれだけいるんだよと思っていましたが、そういうことでは無かった。

兄弟を同時に倒せば良いと言うことになりますが、サグイルブラザーズは空も飛べるということで空中戦を仕掛けて来て大ピンチへ。

空中戦と言うことで大和が立ち上がると、バドも戦うとやって来ます。

そしてジュウオウイーグルとジュウオウバードに本能覚醒。

2人で空中戦へ。

初めて一緒に戦うとは思えないコンビプレイでサグイルブラザーズを追い詰め、ライザースピニングスラッシュで兄弟を同時に仕留めます。

コンテニューで巨大化したので、ワイルドトウサイドデカキングで応戦。

巨大化も兄弟で仕掛けて来てきますが、ジュウオウジャー6人とジュウオウキューブ14体のシンクロ攻撃だと、ジュウオウドデカダイナマイトストリームで撃破。

生き物はみなどこかで誰かと繋がっているという大和の言葉にバドはあの人に似てきたと感慨深げな表情を見せ去って行きます。

と言うことで、バドが王者の資格を盗み大和を助けた理由が明らかにされました。

まぁ大和を助けた理由は、確実に大和の父親絡みだと最後に匂わせただけですが、とりあえずバドがジューランドを信用出来ないとしていた理由がはっきりしたことで、大和だけではなくジューマン達もいろいろと思うところが出来ました。

これで、一区切りというこになるのか次回は久しぶりにセラがメインの通常回という感じですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」ついに自分の恩人である鳥男(バド)としっかり話す機会ができた大和。王者の資格を持ち出した理由が今回明らかになりましたが、 ...

動物戦隊ジュウオウジャー38+仮面ライダーエグゼイド7+魔法つかいプリキュア!41

魔法つかいプリキュア!第41話『ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!』内容マホウ界に、すぐにつくようになったとリズに教えてもらい、放課後、みらい、リコ、ことはは。。。。魔法学校へ。毎日のように、放課後留学する3人。 そんななか、お泊まりをすることになるのだが、窓の外を、校長先生が!気になり向かう3人。。。。すると。。。。 あいかわらずではあるが。 僅かでも、話が進んだようなので...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第38話「空高く、翼舞う」

〜第38話「空高く、翼舞う」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」

動物戦隊ジュウオウジャーの第38話を見ました。 第38話 空高く、翼舞う サグイルブラザーズの罠にはまりピンチに陥った大和の前に駆け付けたバドは天空の王者ジュウオウバードに変身してサグイルを撃破する。 「待って!助けてもらう3回目ですよね?鳥男…やっとちゃんと会えた」 「バド、俺の名前だ」 立ち去ろうとするバドを引き留めた大和は王者の資格を持ち出した理由を問う。 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」

こんばんは。 例によって30分前の物語も見ていたのですが。 なかなか壮大な終わり

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」  ジュウオウバードへと変身を果たしたバドは、グライドフェザースラッシュでサグイルブラザーズの片割れを撃破。それを察するや否や、ジュウオウシャーク、ライオンと戦っていたサグイルブラザーズも逃走する。  ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」

公式サイト サグイルブラザーズの罠にはまりピンチに陥った大和の前に、バドが現れ、

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム