昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第21話

「魔弾」

前回カオルがバランカスの実によって助かったということで、鋼牙がカオルが描いた絵の風景に似ている故郷の景色を見せたり、お互いに今までの事を素直に打ち明けたりとつかの間の平和を感じていた時に、罠かもしれない番犬所からの指令が来る話。

人間のくずなどを魔弾で撃ってホラーを作りだしていた中年の男が、鋼牙を待ち構えていて銃と剣のどちらがすぐれているかとの勝負を挑み、男はホラーをけしかけ、ホラー側の理屈で魔界騎士を狩ると鋼牙を追い詰める。

鋼牙はホラー達を次々と倒し、男と対峙すると男の正体は鋼牙がかつて倒したホラーに憑依されていた神須川美理の父親。

鋼牙は娘の仇であるとして、ホラーだから斬ったという鋼牙をホラーと同じ殺戮者でしかないと静かに攻めますが、鋼牙は人間は斬らないので立ち去ろうとする。

神須川は番犬所で渡された、娘が憑依されたホラーを封印した短剣を自ら刺してホラーとなり鋼牙に斬らせようとするものの、ホラーになった事でホラーになった苦しみを分かり、鋼牙に斬られることによって鋼牙が苦しみから救っていたというのを知ることになるという皮肉な話。

そして、助かったはずのカオルにまたもや異変が起きて、怒濤のクライマックスへの予告へと続けていくというもの。

今回のオーディオコメンタリーは、鋼牙役の小西遼生、カオル役の肘井井美佳、雨宮慶太監督の3人。

今回は回が余っていたので横山監督に何がやりたいのか聞いたところ銃撃戦をやりたいということで、そこから作った話で、牙狼に森本レオが出てくれるかもしれないという話があったから、当て書きしていたとの事。

人間のくず扱いされる人達はアクション部勢揃いで、牙狼がおびえている姿に一盛り上がり。

鋼牙は撮影の待ち時間、森本さんに将棋を教えて貰っていた。

回想シーンが出てきて、鋼牙がノリノリに解説しようと始める。

今回人間が相手ということで、どう始末をつけるのか結構悩んで、最初は自殺するっていう台本もあった。

今回も移植回だけれども、人気が高い話というのが話されてもいましたが、改めて牙狼はこのシリーズが話の幅があるのと、実験的なことを多くやっていたなと思い出させられるという感じでしたね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第21話 魔弾 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東21話です あらすじ ヴァランカスの実のおかげで元気を取り戻したカオル。 鋼牙への不信感も取り除かれていた。 そんな鋼牙を狙う男…かつてホラー・モロクに憑依された娘を殺された父親だった。 自らホラーに憑依され鋼牙に斬られた父親は、 娘が鋼牙によって苦しみから解放されたことを知るのだった。 今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム