fc2ブログ

昨日の牙狼 第10話

「秘密」

鋼牙は岩の上でレオの作った魔導具を頼りに時空ホラー・ズフォーマーが現れるのをじっと待ちつづけ、カオルは霊獣を見に行くというレオと一緒にお出かけというお話ですね。

レオは数年に一度しか現れない霊獣を見るために、ゴンザから儀式用の剣を借り、それを見たカオルが魔戒騎士に転職?という興味を持った所から始まり、霊獣を見たものは幸せが訪れるという言い伝えまで聞かされてしまったらば付いて行かないわけがないと。

霊獣に会うためには、決められたけもの道を進まなくてはならず、気の塊がみえるようになる秘薬を飲んで出発。

道中は邪気をさけるようにしたり、1つの個体であると認識させるために手をつないだり、2人交互に1列を歩いたり、花火をつけたりなどなど不思議な珍道中といった感じに。

最終目的地はけもの道というにはあまりにもイメージではないビルの屋上。

ここでレオが霊獣を呼び寄せる儀式を行うと、輝く翼を持った竜のような、麒麟のような霊獣が現れ、レオとカオルと筆を、レオは魔導筆に霊力が宿る事を狙い、カオルも何かいい事があればいいくらいの気持ちで掲げます。

霊獣に会い幸せな気分で帰ろうとする2人の前に霊獣守るというオリウスが登場。

襲いかかってくる所を、レオが儀式用の刀で倒します。

レオはカオルに今回の事は鋼牙には内緒にするようにと。

鋼牙は待ちつづけた結果ホラー出現。

こちらも一刀両断にしますが、どうにも外見は邪気をまとった霊獣のような感じですね。

今回は、秘密というタイトルといいいわゆる伏線回といった趣ですね。

カオルがやたらとレオに向かって魔戒騎士みたいというように言うのは思わせぶりすぎですかね。

赤い仮面の男=魔戒法師という事でいろいろと印象つけようとしているんでしょう、どっちに転がろうともいいように。
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GARO~MAKAISENKI~#10

今回も今後の伏線作りという物語であって、主役の鋼牙は開店休業状態で、アクションもなく、欠伸が出る内容でした。一応、ファンタジックに描こうとしているのと、レオとカオルの接点を描くことにしたのは、キャラを掘り下げるということでは悪いとは言わないが...(後々の…

牙狼-MAKAISENKI- 第10話 「秘密」

実にファンタジックな回でしたね。 秘密とは・・・、 鋼牙に内緒で、カオルがレオと霊獣を見に行ったことなのかな? いや、オルグスを斬った時の太刀裁きのことだった ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる