今日のマジック NBAレギュラーシーズン16戦目

ウィザーズ94-91マジック

今日のスターターも
PG エルフリッド・ペイトン
SG エヴァン・フォーニエ
SF ジェフ・グリーン
PF サージ・イバカ
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

調子の悪いチーム同士の試合ですから、勝っておきたかったですねぇ。

リードされっぱなしの試合で、4Q終盤に逆転したらば、そのままの勢いで逃げ切るのが、あって欲しい姿なのですが、残念ながらそこから再逆転されてしまうあたりにチームとして勝ち切れ無さなんでしょうねぇ。

ただ、ずっと懸念材料になっていたヴチェヴィッチのシュート確率がこの試合は8/16と本来の姿になって17点17リバウンドと明るい兆しが見えたと同時に、なかなかそろい踏み出来ていなかったイバカも19点8リバウンド4ブロックと、これを基準にして欲しいくらい。

ヴチェヴィッチの17リバウンドを基準にするのは無理にしても、負け試合からでも何かしら掴んでいる事を祈らずにはいられない。

ただ、フランスのおしゃれ上級者フォーニエが11点とエースに成長するならば、まだ安心感が足りないなというのはありますが・・・今日の場合は、プチ乱闘のゴタゴタでブラッドリー・ビールにクビを捕まれたのが要因としておきましょうかね。

個人的にはこの試合基本8人ローテーションで、そこにマリオ・ヘゾニアを少々という使い方ですが、ローテーションに戻して爆発力に賭けてみてほしいなぁって、プレイしない試合も続いていた中から、コートに立つまで戻ってきているので、もう少し信頼されるように成長してもらわないと。

ウィザーズはスターター全員2桁得点、センターのマーチン・ポリッシュハンマー・ゴータットがベンチ陣がスカスカと文句を言ってチームがゴタゴタしていてくれたままならば良かったんですが、そこら辺も修正しつつあるんですかね。

ただ、ベンチ陣のスコアリーダーがアンドリュー・ニコルソンの6点というのは、ベンチがスカスカと文句を言いたくなるのも分からなくはないですね。

というか、ニコルソンとジェイソン・スミスがベンチスタートのスコア1位2位って、マジック相手に頑張らなくても良いのに・・・

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム