今日のジュウオウジャー 第39話

「カロリーとネックレス」

今回のブラッドゲームはクバルが担当。

シェフードンはスパーカロリーナポリタン、カロリー1000倍の料理を強制的に食わせて街中の人達を一気にまるまるとさせます。

そこに大和達がやって来て本能覚醒。

クバルはバングレイから奪った右手の使い方を試し、自分の記憶から実体化はできず、実体化したものから記憶を読むこともできないということを踏まえ、襲った人の使えそうな記憶を実体化します。

シェフードンは取り立てて追い詰められてもいないのに、あっさり閉店と去って行きます。

セラとアムはとりあえず回りを捜査しはじめますが、アムはアクセサリー屋を見つけ品定めをしはじめます。

セラもアムに注意するものの話にくいついていると、いきなり男がやって来てネックレスをお買い上げしてプレゼントとナンパしてきます。

セラは警戒するものの、アムはプレゼントだけ貰って、はいさようならと都合良く解決しようとします。

ただ、セラはナンパ男に借りを作ったままでは嫌とネックレスを返しに行きます。

ナンパ男の後を追いかけていくと、金持ちかと思ったらば工事現場で働いていてセラは驚きます。

シェフードンを見つけられず家に帰ってきた大和達を真理夫さんは牛のコスプレからの美味しい牛乳でお出迎え。

アムも帰ってくるもののセラはナンパしてきた男を追いかけていって途中で別れといってみんなを驚かせます。

仕事が終わるのを待って、セラはナンパ男にネックレスを返そうとすると、そこにシェフードンが臨時開業と出現します。

セラは本能覚醒しようとすると、ナンパ男はシェフードンの攻撃からセラを守ろうとして盾になり倒れます。

セラは戦おうとするもののシェフードンは一瞬で撤退済み。

ナンパ男が意識を取り戻すまで一緒にいたセラは、目を覚ましたナンパ男が見た目よりも良い人なのかと思い始め、互いに名前を教えあいます。

クバルはナンパ男の零に首尾を聞きに行きますが、一応命令を聞く気だけはあるものの、零はやり方に関しては口を挟ませる気はありません。

セラはネックレスを返しそびれ、家に帰ってもそわそわしっぱなし、皆遠巻きに様子を見ていると出かけると言います。

大和達は後をつけていくと、セラは零とデートの待ち合わせをしていました。

相手を見て、ストップ恋愛のはちまきをしたみっちゃんは大人だとショックを受け、レオはデートの誘いをしても全く乗ってこなかったのにデートをしていると嫉妬。

楽しそうにデートをするセラを隠れて見ていた大和達は、零が席を外したタイミングでセラに声をかけます。

アムはセラには合わないんじゃないかと言いますが、セラは見た目で判断するみんなに反論し、揉めているところに帰ってきた零と一緒に行ってしまいます。

零はセラをとっておきの場所だと海へと連れていきます。

気が合いそうだと盛り上がる中、セラはネックレスを返そうとします。

しかし、零は君のために買ったからとセラにネックレスをつけてあげ、セラの態度が純粋なのを感じ取ります。

零はセラに付き合ってくれと言います。

大和達はセラのことを心配しながら話していると、シェフードンが開店と現れます。

セラがどうなっているか気になるものの本能覚醒で戦い始めます。

セラはデスガリアン発生に気付き駆けつけようとしますが、零に引き留められます。

セラはみんなを放っておけないと断ると、零はネックレスを投げ捨て自分が結婚詐欺師が職業で、仲間から引き離すことを化け物に命令されていたことをばらします。

今までの事が全部嘘だと分かったセラはショックを受けます。

シェフードンのスーパーカロリー攻撃に大和達は大苦戦。

そこにセラは駆けつけピンチを救います。

セラは零をふってきたと言い、謝るとスーパーカロリーは女の敵と八つ当たり込みで攻撃します。

シェフードンはスーパーカロリー寿司をセラに繰り出すと、零が突然やってきて盾になりまるまると太ることに。

零はやっぱり貰っておいてくれとネックレスを渡すと、シェフードンに吹っ飛ばされます。

大和はジュウオウホエールに本能覚醒し、ジュウオウファイナルでシェフードンを撃破。

コンテニューで巨大化、ワイルドトウサイドデカキングで応戦。

クバルは自ら詐欺師だとばらした零を咎めますが、零はこの星の人間の考える事は分からないと意地を見せ、クバルは用済みだと消します。

ジュウオウドデカダイナマイトストリームでシェフードン撃破。

大和達はセラがどうなったのか詳細が気になりますが、とても聞ける雰囲気ではなくセラはセラで一応の踏ん切りは出来たようで。

ということで、今回は久しぶりのセラ主役の通常回でした。

結婚詐欺師相手とは言えセラの純粋な恋愛ネタというのは新鮮でしたが、レオはやっぱり相手にされなそうだなって(笑)

あと、結婚詐欺師は詐欺で1億円集めようとしているんじゃないかと頭をよぎった人は私だけでは無いでしょうね。

ただ次回の予告でボンタン狩りなんていう昭和のヤンキーかよというインパクトがいろいろと持っていってしまった気もする。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第39話「カロリーとネックレス」

動物戦隊ジュウオウジャーの第39話を見ました。 第39話 カロリーとネックレス デスガリアンのプレイヤー・シェフードンが出現し、シェフードンの作るカロリー千倍の料理を食べた人間達はまんまるに膨らんでしまう。 ジュウオウジャーが応戦するが、逃走したシェフードンを追いかけていると、アムとセラは出会ったばかりの零という男性にアクセサリーをプレゼントされる。 「顔はまぁまぁだ...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第39話「カロリーとネックレス」

〜第39話「カロリーとネックレス」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第39話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第39話 「カロリーとネックレス」セラとアムをナンパしてきた男・零を演じるのは岩永洋昭さんR5(大黒隊長)であり仮面ライダーバース(伊達さん)であり二代目 ...

動物戦隊ジュウオウジャー39+仮面ライダーエグゼイド8+魔法つかいプリキュア!42

魔法つかいプリキュア!第42話『チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!』内容リンクルストーンを奪うよう命じられたチクルン。だが、情が移ってしまい。。。。 え? ほんとに、やられたの? 内容よりも、それが気になって。。。。(笑) っていうより。。。妖精だったんだ。。。。 仮面ライダーエグゼイド第8話『男たちよ、Fly high!』内容貴利矢(小野塚勇人)の...

動物戦隊ジュウオウジャー 第話 「カロリーとネックレス」

こんばんは。 今日もレイによって30分前の番組見ていたのですが。 久しぶりにカス

動物戦隊ジュウオウジャー 第39話「カロリーとネックレス」

公式サイト 人々をまんまるに膨らませてしまうデスガリアンのプレイヤー・シェフード

動物戦隊ジュウオウジャー 第39話「カロリーとネックレス」

動物戦隊ジュウオウジャー 第39話「カロリーとネックレス」  街にチークバルのシェフードンが現れ、人々に無理やりカロリー1000倍の料理を食べさせ太らせてしまった。ジュウオウジャーが交戦している間、クバルは奪ったバングレイの手は「自分の記憶は実体化できない」...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム