仮面ライダーエグゼイド 第8話

「男たちよ、Fly high!」

永夢は少しは人を疑わなければ足元をすくわれるという貴利矢の言葉が頭から離れないものの、今は患者の治療が一番だと無理矢理気持ちを切り替えます。

明日那は岡田の娘しおりから、工場が厳しい状況で自分が手伝わないといけないと思っていると言うことを聞かされます。

明日那は、それだからこそきつい態度を見せて自分の好きな道を進ませようとしているのではないかと、しおりもそれに気付いてはいるよう。

ゲーム病の症状がまだ残っている岡田に永夢は娘以外にストレスに思っている事は無いかと尋ねると、明日那がやって来てしおりから工場の経営が上手くっていない事ではないかと話すと、岡田も工場の経営が上手くいかず社員もどんどんやめてしおりに手伝わせないと行けなくなっていることが気がかりなのを認めます。

するとバグスターが動き出し岡田は苦しみ始めます。

岡田の工場ではバグスターが工場を攻撃していました。

そこに大我が予測してやって来ていました。

戦闘機を操る空中シューティングゲームのジェットコンバットのガシャットが刺さっているバグスターを相手にするために変身。

空飛ぶコンボスバグスター相手にガシャコンマグナムを撃ちまくり、ガシャットを奪うのに成功。

ガシャットを手に入れ、バグスターをとらえた大我は駆けつけてきた永夢に向かい、バグスターを人質にし患者を救いたければガシャットを賭けて勝負をするように持ちかけます。

患者の治療よりもガシャットを優先する大我の態度に永夢は憤りを覚えますが、大我はそのまま去って行きます。

飛彩も大我と勝負を持ちかけられ、5年前の事を全く反省していないとキレます。

院長はなんとか落ち着かせようと、院長の立場としてではなく父親として良い話をするっぽくしますが、大した話でもなく飛彩にスルーされます。

永夢は岡田に工場が壊されたことを伝えると、明日那はストレスを与えてどうすると永夢にツッコミます。

永夢は構わずに岡田は絶対に治療してみせると言いますが、岡田の方が病気も工場も諦めた言葉を吐きます。

しかし、永夢は岡田を工場に誘います。

明日那は我慢しきれずに永夢を連れ出すと、ポッピーピポパポになって永夢をなじります。

永夢は工場が壊れても岡田が消えていないということで、工場そのものがストレスの原因ではないと考えていて、治療しても笑顔が戻らなければ意味がないと自身ありげに言います。

大我は1人で十分だと5年前の事を回想します。

プロトガシャットには底知れない力があるが使い続けるとその身を滅ぼすとパラドは黎斗に忠告します。

それを陰で見ていたグラファイトはプロトガシャットに興味を持ち、そこに貴利矢が黎斗に電話をかけてきます。

永夢は岡田を工場に連れていくと、岡田は破壊された工場を目にして終わりだと諦めます。

しかし、社長が帰ってきたと社員が喜んで駆けつけ来ます。

永夢は社員が壊れた工場を修理していると伝え、岡田のストレスの原因は工場そのものではなく、社員の生活を心配していた、永夢は1人で全部背負い込む事なんてないと励ますと、社員も一緒に工場を立て直そうと、娘のしおりも戻ってきて、あとは体を治すだけ。

永夢と飛彩は大我のもとへ出向きます。

患者の命を救うために来た永夢、仮面ライダーの資格は無いと大我を批難する飛彩。

そんな空気も関係なくガシャットを手にすることしか興味が無いという大我。

3人揃って変身。

黎斗は貴利矢に呼び出され出向くと、黎斗のせいで信頼ががた落ちだと難癖をつけますが、元々信頼されていないとのツッコミを貴利矢は受け入れます。

影武者の正体を聞く貴利矢に対し答える気のない黎斗。

貴利矢は力尽くで聞き出そうと三速に、黎斗もグレード3に変身。

大我は永夢と飛彩相手に第参戦術になり、バグスターを縮小化して空から攻撃。

空中からの銃撃に苦戦する永夢は大大大変身、飛彩は術式レベル3へ。

しかし、空中からの攻撃に翻弄され、飛彩はドレミファビートのガシャットを奪われます。

大我は余興は終わりとバグスターを手放すと、永夢はバグスター相手に戦い始めます。

大我はバグスターと戦っていて隙のある永夢にジェットクリニカルストライク。

一緒にいたバグスターは除去され、永夢のゲキトツロボッツのガシャットは大我に奪われます。

岡田のゲーム病は完治。

互角の戦いを繰り広げる貴利矢と黎斗。

ギリギリクリティカルフィニッシュとシャカリキクリスタルストライク互いのキメワザを打ち合い相打ち。

貴利矢は幻夢の社長の黎斗が仮面ライダーとなって戦っている理由を聞くと、貴利矢と同じバグスターがこの世に生まれた理由を突き止めるため、そのためにゲーマドライバーとガシャッとを開発したと。

ガシャットを奪った大我に向かってガシャットは患者の命を救うためのものだと批難する永夢に向かい、ゲーマドライバーの適合者となってライダーガシャットを使い続ける意味を知らないようだと指摘。

黎斗は貴利矢にゲーマドライバーの適合者になるためには手術をしなければいけない、しかし1人だけ適合手術を受けずに仮面ライダーに変身できたものがいるのを不思議だと思わないかと指摘。

グラファイトはドラゴナイトハンターのプロトガシャットを体に突き刺します。

と言うことで、ゲーム病の患者の岡田は無事に完治しましたが、ただでさえ経営状況が厳しいのに工場が破壊され、いくら意欲のある社員が残っていても、再建を目指すことが果てしなくストレスがたまりそうだよなというのは置いておいて、貴利矢だけではなく、大我にしろ黎斗にしろバグスター相手にしているという事に関しては実は真摯なのに、偽悪者的に振る舞っているという事を匂わせ話をさらに進めた感じですね。

ちょっとハイペースで話が展開していて、ペース配分大丈夫なのか気にはなりますが、医者が揃いも揃って性格に難ありというのも、そうなる理由がありそうと出してきてくれているのは安心できます。

そして、適合者になるために手術ということが明かされたことによって、永夢が怪我をした時の手術というのが意味を強めそうで気になりますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド  8話

大我(スナイプ)がバグスターを餌に、飛彩(ブレイブ)と永夢(エグゼイド)にガシャットをかけた勝負を挑んできた。 バグスターを倒さないと患者は救えない・・。永夢と飛彩は挑戦を受けるものの、レベル3になったスナイプから空中からの攻撃を受けて、二人ともガシャットを奪われてしまう。 一方、壇を呼び出した貴利矢は、レーザーに変身、ムゲンと互角の戦いを繰り広げる。 大我は医師免許を失って病院か...

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」

仮面ライダーエグゼイドの第8話を見ました。 第8話 男たちよ、Fly high! 「やはりここだったか。そのガシャットはジェットコンバット、戦闘機を操る空中シューティングゲーム。そいつは俺が頂くぜ」 誉士夫の工場を襲うバグスターのもとに現れた大我はバグスターを撃破してガシャットを手に入れようとするが、そこに誉士夫のストレスを解消するために永夢と明日那が駆けつける。 「...

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」

第8話「男たちよ、Fly high!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第8話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」バグスターを発見した大我はバグスターからジェットコンバットガシャットを回収しかし倒さずに捕獲。そしてそのバグスターを ...

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」

第8話「男たちよ、Fly high!」 ガシャットを使い続ける事にはリスクがありそうです。

仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」

仮面ライダーエグゼイド第8話「男たちよ、Fly high!」バグスター誘拐事案発生なんかドロドロな展開になってきたぜよでござるの巻

男たちよ、Fly high!

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」 ライダーガシャット、争奪戦!あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル2、ロボットアクションゲーマーレベル3 ブレイブ:クエストゲーマーレベル2、ビートクエストゲーマーレベル3 スナイプ:シューティングゲーマーレベル1、レベル2、コンバットシューティングゲーマーレベル3 レーザー:バイクゲーマーレベル1、チ...

仮面ライダーエグゼイド 第8話 「男たちよ、Fly high!」

こんばんは。 今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想です。 今回は、タイガにエム達

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」

仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」  誉士夫がしおりを遠ざけた理由。それはしおりが本当にやりたい道を進めるようにとの配慮だったのではないかと明日那は語り、しおりもその思いにはどこか気づいていたようだった。  誉士夫が抱えているもう1つの...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム