今日のマジック NBAレギュラーシーズン20戦目

マジック105-88シクサーズ

今日のスターターも
PG DJオーガスティン
SG エヴァン・フォーニエ
SF アーロン・ゴードン
PF サージ・イバカ
C  ビスマック・ビヨンボ

シクサーズ相手ということで落としてはいけない試合をしっかりと余裕を持った勝利にして、やっぱりスパーズ戦の勝利は何かしら掴んでいると解釈してもよさそうかなと思ったり、相手が相手だから参考にならないと思ったり。

マジック期待のフィジカルモンスター・アーロン・ゴードンが20点でスコアリーダー、3Pも2/4決めるという、SFとして今シーズンやっていく方針としては喜ぶ結果になっていますね、ハイライトになるようなダンクもやっていますし、このレベルで活躍し続けて欲しいくらい。

イバカとフォーニエが16点、試合に余裕があってしかも連日の試合ということでプレイタイムが短めですが、基準ラインとして安定してやってもらいたい形になっていますし、ベンチスタートのニコラ・ヴチェヴィッチも12点11リバウンドのダブルダブル、懸念材料のFGも5/9と本来の確率になっていますし、余裕の勝利な試合ですので、好材料を探しやすいですね。

そして、ポジション怪我人でシーズン大半を過ごすと勝手に思っていたジョディー・ミークスが今シーズン初出場で3Pを2/3決めて10点と予想以上に良い形で合流。

バックコートが弱いと評されていたマジックにとってはとりあえず出場出来るのであれば戦力アップになりますね。

嬉しくはあるのですが、これで余計にクロアチア代表の6thマンマリオ・ヘゾニアのプレイタイムがローテーション外のままになってしまうのが困るというか、ダミアン・ルデズとともにクロアチア人が今ひとつはまっていないのが残念。

シクサーズはマジック以上に勝ち方をチームとして忘れているので、そこはいくらドラフト上位指名選手がいても、まだ怖くはないのですが、ジョエル・エンビートは25点10リバウンドのダブルダブル、3Pも3/5ともの凄く万能センターになっていて末恐ろしいですね。

ドラフトで指名されてから2年間リハビリ生活だったのに、ちょくちょく休ませなければいけないというのはあるにせよ、多くの怪我人アスリートにとって朗報ですよね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム