FC2ブログ

今日のゴーカイジャー 第42話

「宇宙最強の男」

いきなりのドゴーミン率いるゴーミンの皆さんの襲撃に戦わざるを得ない海賊さん達。

今回はそんな中で相変わらず愉快な戦い方をしているハカセの過去編。

大量のザンギャックの皆さんをゲキレンジャー、理央様メレ様入りバージョンの5人、ファイブマンのスーパーファイブボール、そしてゴーカイジャーに戻ってファイナルウェーブで一気に撃破。

鎧も巨大化を豪獣神で撃破。

ガレオンに戻ってきてから、寛いでいるとアイムから驚きの声が!

アイムの読んでいた女星セブンには伝説の勇者ドン・ドッコイヤーの姿が載っていたという事で。

記事にはいくつもの星野を滅ぼした邪悪な竜を退治し、そのまま姿を消してしまったという事ですが、その姿はどう見てもハカセ。

そんな凄い過去があったのかと思いきや、ハカセは実は過去の記憶が無かったと。

今まで一言もそんな事を言わなかったのは、かっこ悪いからだったと。

左腕に星型のあざがあったりと、どうやらハカセは伝説の勇者なんじゃないかという流れの中、ハカセは美味しいものを食べれば記憶が戻るかもと言い出して、マーべラスとジョーを除いた4人で高級レストランに出かけます。

露骨にハカセは今回の事で、記憶を取り戻すという名目で良い思いをしたいというのは分かりやすいのですが、それとは別にルカはハカセが伝説の勇者というのがどうにも信じられない様子。

なにしろ、最初の出会いはルカがガレオンの修理を頼みに行った時に、ルカが海賊だと気ついたらば、ズボンが脱げるくらいにビビって逃げたしたからだったわけですからね(笑)

それでも、一度引き受けた仕事はきちんとやるという事で、ガレオンにやってきて、あまりの散らかりように見ていられずに、掃除をして、食事を作って、故障したコンピューターをあっさりと直したりと、全くダメだったわけではないんですけどもね。

それをマーべラスに気にいられて海賊にスカウトされたと。

ここで、名前を告げるよりも先に、ハカセと勝手に呼ぶようにしたのはマーべラスらしいというか(苦笑)

ルカはどちらかというと、勇者に程遠いという事で披露したエピソードですが、アイムと鎧はむしろ勇者っぽいということになっていますね。

インサーンの進言によりダマラス出陣。

海賊さんたちの手配書を今一度確認しましたが、ハカセは本気で眼中になし(笑)

ご機嫌なバスコを襲い、真の姿を見せながらも海賊さん達を仕留めなかった事を責めます。

はぐらかそうとするバスコですが、ダマラスの圧倒的な強さに、ダマラス様と屈服した形ですが、この2人は過去に何かあったんでしょうか?

食事帰りの4人をダマラスが急襲。

マーべラスとジョーが駆けつけますが、ジョーはダマラスが宇宙最強の軍師と、今までとはケタ違いだと指摘します。

ダマラスの強さの片鱗を見て、引き上げようとしますが、バスコとサリーも登場し逃げ道を防がれてしまいます。

圧倒的な実力差に一方的に攻められ、マーべラスとハカセ以外の4人はバスコに消し去られてしまいます。

絶望的な状況になす術もない中、マーべラスは連れ去られ、ハカセは1人取り残される事になり次回。

次回、この絶望的な状況を打ち破る事が出来るとなるとハカセの勇者覚醒くらいしか無いのかとも思えますが、いかんせんハカセですから、そのまま素直にそうなるとも思えず、果たしてどうなるのか?
   
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーカイジャー #42

今回はハカセの過去の回収の物語の前編ということで、クライマックスに向けて、これまで謎にしていたことを明かしていくということですね。ただ、前回に登場した皇帝がどうでもいい存在のように描かれているのはちょっと残念でした。ダマラスに対して一言で良いので凄味の…

ゴーカイジャー 第42話 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」 今回はついにハカセの過去が明らかに。 ハカセの正体はいくつもの星を滅ぼした邪悪な竜を退治した勇者 ドン・ドッゴイヤー しかし、記憶喪失中でそ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第42話を見ました。 第42話 宇宙最強の男 「いい加減、暴れまわるのやめてくれないかな!」 「アイツらがやめるわけないでしょ!くだらないこと言ってないで!」 「くだらな...

海賊戦隊ゴーカイジャー~第42話 「宇宙最強の男」

~第42話 「宇宙最強の男」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー ハカセとマーベラスたちとの最初の出会いそれはガレオンの修理でした。宇宙海賊にビビリながらも散らかった部屋を 掃除して美味しい料理をつくりガレオンのメインコンピューターを直した。それをマーベラスたちは気に入りハカセを仲...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 アイムが読んでた雑誌が気になるw

ゴーミン達によく狙われるグリーン 一番懸賞金が低いからか?

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 宇宙最強の男

『宇宙最強の男』 内容 ドゴーミンたちとの戦いの中、あいかわらずのハカセ(清水一希)の戦いぶりに 呆れるジョー(山田裕貴)ルカ(市道真央) そんななかアイム(小池唯)が、雑誌の中にハカセの写真を見つける。 なんと“勇者”だという! するとハカセは、、、、“?...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第42話 感想

『宇宙最強の男』 遅くなりました。理由は個人的なイベントだったのですが、会場が変わったおかげでこれでも予定より早い更新です。 来週からは多分今まで通りの通常営業ができると思います。 今年は25日までやるんですね。さすがに元日は休みみたいですが、8日になれば...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」

ハカセはウソップなのねんの巻 ハカセの過去と言うより、ハカセの仲間入りの話がメインって感じでしたね。 う~ん、でもハカセ=ウソップで、この嘘つきネタをするのならもっと早 ...

ドンさん、ダンボーフォーム発動(違)

365 Days of Danboard/アリエル ナデル ¥1,365 Amazon.co.jp  てか、新聞といい「女星セブン」といい、一体誰が買ってくるの?神出鬼没、且つ全宇宙指名手配が住まう海賊団の船に配達してくれる、親切でご苦労な本屋さんがいるとは思えんけど。  それか、近くの?...

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第42話、「宇宙最強の男」の感想。

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第42話、「宇宙最強の男」の感想ですっ! ・・“女星セブン”て(笑)!

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」の感想

伝説の勇者かっこいいい!

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」

いよいよグリーンの過去か。一体どんな話だろう、と思っていたらメンバーの過去話に限らずバスコ戦でありダマラス戦でありとかなり豪華な内容。そして当然のように前後編。これは次回が気になる。 それにし...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話

グリーンにばかり付きまとう敵に、悪戦苦闘のハカセ。 みんな呆れちゃって、ブルーなんか、 「いつまで経っても戦い方が愉快なまんまだな」 古い言葉かもしれないけど、ほんとズッコケな感じ。 ウチの娘な...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」

今回は、ハカセが実は伝説の勇者だった?ことが発覚するというお話。 って、まだホントなのかわかっていない段階ですが……(笑)。 ゴーミン&スゴーミンを相手に戦っていたゴーカイジャーたちですが、ハカセは相変わらず愉快な戦いっぷりで。 いや~、集中的に攻撃...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」

「 僕は一度引き受けた仕事については、ちゃんと約束を守るってきめてるから。 」(ハカセ) 今回はゴーカイジャーの愉快担当(笑)、ハカセの回でした。 とうとうハカセの過去が判明する!? ザンギャ...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第42話「宇宙最強...

ハカセがゴーミンと戦う。ジョ:いつまでたっても戦いが愉快なままだな。ゲキレンジャーに変身。おっぱい大きすぎるのがコンプレックス、メレ様混じってた。敵幹部だったのに。次は...

コメントの投稿

非公開コメント

ダマラスの強さ

今晩は、バスコに苦戦するゴーカイジャー。
そのバスコより強いダマラスそしてバスコが手を組みゴーカイジャー
最大のピンチ。 このピンチをハカセがどう救うのか次回が早くみたいです。

ダマラスの強すぎ

バスコの怪人体だけでも絶望的な差を見せつけられていたのに
それ以上のダマラスまで本気になってしまい、
一体このピンチをどうすれば切り抜けられるのか
全く分からないですよね。
ハカセしか残っていない状況でハカセがどうするのか、
早く結果が見たいものです。

No title

こんばんは。

いや~、ハカセの過去編でしたけど、いきなり伝説の勇者!ときましたね~(笑)。
マーベラス以下、ゴーカイジャーのメンバーは全く信じていない感じでしたけど……。
そりゃ、初めてルカと会った時の逃げっぷりや、ゴーカイジャーとしての戦いっぷりを見ていれば、おいそれと信じられるわけないですよ~。

そんなハカセ、ザンギャックのみなさんの眼中にもないという悲しさが……切ないです。
ダマラス様、見向きもしてくれませんでしたからね~。その影響か?、たった1人だけ取り残されてしまいましたし……。
正直、伝説の勇者……、宇宙に名をはせるザンギャックのみなさんが知っていてもいい感じがますが、そこのところが少々疑問(笑)。

しかし、ダマラス様……強いですね~。
あのバスコが手も足も出ないとは、さすがは宇宙一の軍師です。
そのバスコにすら勝てなかったゴーカイジャー……。ホント、頼みの綱はおっしゃるようにハカセの勇者覚醒しか残されていないです(笑)。

Re: No title

ハカセが伝説の勇者というのは、なかなか信じられないですよね。
ルカとの出会いから、その後の愉快な戦闘スタイルから考えると、説得力の無い事この上ないですからね(笑)
ザンギャックの皆さんが全くのノーマークというのも、伝説の勇者ではないという感じにも思えますよね。

ダマラスの圧倒的な強さに残されたのがハカセだけって、勇者覚醒ならば分かりやすいんですが、ハカセですから全く分からないですよ(笑)

おまけ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる