昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第23話

「心滅」

三神官が1人となりバラゴと共に東の番犬所を離脱。

鋼牙と零は番犬所がもぬけの殻となったのを見て動きが読まれているというのを感じ、零は小瓶を見つける。

鋼牙と零は東の番犬所が謀反を起こしたということで、西の番犬所から討伐命令を受けるものの、零が今までやって来た事は有罪として西の番犬所で咎められようとするも、零は小瓶が顔を変える事ができる薬であり、自分の父が持っていたものだとし、敵討ちにあたると抵抗し、鋼牙も零が必要だとして2人でバラゴを向かうことを許される。

冴島家には龍崎がやって来て、ゴンザの制止を振り切りバラゴの正体だと明かしてカオルを連れ去り、鋼牙と零は屋敷に帰ってきてその事を知る。

ゴンザガ札を貼っていた事で、コダマが運転しカオルがとらえられた車に追いつき、バラゴは魔界騎士を倒すのは魔界騎士だと鋼牙と零を相手にすることに。

3人は鎧を召還して戦い始めるもバラゴが圧倒、トドメを刺さす事もできたが、最強になったあとの楽しみとトドメは刺さず。

鋼牙は怒りに我を忘れながら後を追い、カオルが連れ去られたビルの前に着くと、そこにはコダマの姿が。

邪美の仇であるコダマを前にして鋼牙は怒りに我を忘れるのに拍車がかかり、一騎打ちから鎧召還の制限時間オーバーまでしてしまう。

それまでコダマと互角に戦っていたが、暴走している鋼牙は姿形も変化しコダマをあっさりと引きちぎる。

闇にのみ込まれそうになりながらバラゴを目指し外壁を登っていくのを、零が必死に食い止め強制的に鎧も解除させ、鋼牙を我に返させる。

零は実は牙狼の称号に憧れていたと素直に打ち明け、鋼牙と零は今まで以上に絆を深める。

ということで、今回は怒濤の終盤ですね、初見の時三神官が1人の姿ガルムになった事、龍崎がバラゴだったと言うこと、鋼牙の暴走とコダマの爆殺とただただ驚いた記憶がありますね。

特に龍崎は京本政樹が顔見せ出演くらいの感じなんだろうと勝手に思っていたので、ここまで重要な役だったなんて考えもしなかったというのを込みで驚きましたね。

今回のオーディオコメンタリーは、鋼牙役の小西遼生、零役の藤田玲、カオル役の肘井井美佳、龍崎役の京本政樹、雨宮慶太監督の5人。

5人いるのでなかなかカオスなコメンタリーでしたね。

サプライズでもある京本政樹がバラゴに変身するというのは、監督と京本政樹しか現場で知らされていなかったので視聴者なみに現場でも驚かれた。

冴島邸にやってくるシーンから演技として本気を出すようにして、ここまでは京本政樹がやっているぽいものにしていたということで、龍崎が牙狼の中で若干浮いて見えるのは実は狙いだったんですねと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第23話 心滅 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東22話です あらすじ 冴島邸を訪れた龍崎。その顔に浮かびあがる十字の傷…龍崎の正体はバラゴだった。 カオルを連れ去るバラゴ。それを追う鋼牙を阻止するコダマ。 怒り狂った鋼牙は鎧の制限時間を超えて心滅獣身となり暴走。 このままでは肉体を鎧に食われる…間一髪、救い出したのは零だった。 今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、 零...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム