今日のジュウオウジャー 第41話

「最初で最後のチャンス」

クバルがナリアを倒しナリアの記憶を使ってジニスへの復讐を開始。

ナリアもクバルも帰ってこないということで、アザルドはゲームを始めるにも観客がジニスだけでは面白くないと様子を見に出かけます。

ジニスはいろいろと分かっていて余裕な様子。

大和はみっちゃんが蘭人スしているのを見かけますが、ストイックな様子に声はかけず。

そのランニング中のみっちゃんは、ジニスに出会い恐怖を思い出させられながら本能覚醒し立ち向かうも全く歯が立たず、絶望的な状況で捕らわれます。

ジニスは駆けつけてきたレオ達に、みっちゃんを助けたければ全員でガリア城に来るように言い去って行きます。

大和はみっちゃんが捕らわれたと連絡を受けてショックを受けます。

クバルは捕らえたナリアにみっちゃんを捕らえた事を教えます。

ナリアの記憶から作ったジニスを使い、本物のジニスとジュウオウジャーで戦わせる計画だと見破られましたが、クバルは実験からみっちゃんを捕らえた事でいつも以上の力を発揮すると予想、ジニスはサジタリアークのエネルギーで肉体を維持しているので地上では勝機があるとナリアの記憶から計算。

そしてナリアの記憶からアザルドを出現させます。

ジニスがみっちゃんを捕らえた理由は分からないが何か裏があるとみんなで話し合っている中、声をかけなかったから捕まってしまったと大和は責任を背負い込みます。

ガリア城に行くと、セラはみっちゃんの助けを呼ぶ声を聞きます。

城に突入すると、扉が閉まって閉じ込められたり、開かない扉があったりと思うように先には進めず。

罠の狙いが分からないまま、大和はジュウオウゴリラになって強行突破を計ります。

クバルとアザルドはジニスにナリアがジュウオウジャーに捕まり、ジニスに地上に降りてやってくるように言われたとを報告。

アザルドはジニスに出撃するように煽りまくります。

ジニスは面白そうにゲームに乗ります。

なかなか破れなかったバリアが簡単に突破でき、大和達は外傷のないみっちゃんが捕らわれているのをみつけます。

みっちゃんはガチ凹みして面倒臭くなる事も無く、素直に助けに来てくれたことを喜び、タスクは都合良く部屋に入れたことにひっかかりを覚えます。

そこに尻尾がちぎれそうになるほどの殺気と共に壁が破壊されます。

外にはジニスの姿が。

秘書が世話になったというジニスに大和達は何の事だか分かりませんが、被せるようにみっちゃんがこっちこそ世話になったと即座に対決ムードを作りだします。

本能覚醒し戦闘開始と対峙していると、ジニスの後ろに控えたクバルは合図をしチームアザルドがジニスを囲います。

クバルはアザルドも偽物であることをばらし、バングレイから奪った手をフル活用したと語り始めます。

そしてジニスに復讐の日をどれだけ待っていたかと告げると、自らの裏切りを見せジュウオウジャーもジニス打倒に巻き込もうとし、一体何が起きているのかわけが分からないという空気になると、みっちゃんが積極的に話に乗っかろうとします。

ジニスを倒すチャンスと煽るみっちゃんにタスク以外は流れで乗っかり、タスクも違和感を覚えながらも戦闘に加わります。

囲まれて総攻撃を受けたジニスは余裕な態度のまま、メモリーデバイスを体に埋め込みます。

すると、羽根のある姿に変わり殺気がさらに強まります。

キューブホエールのデータから地球のエネルギーを吸収する事に成功し、サジタリアークのエネルギー無しに肉体を保てるように変化完了。

サジタリアークから引き離せば勝機があると踏んでいたクバルは策が見破られていたと恐怖します。

ジニスはクバルの裏切りもゲームとして楽しむ余裕を見せながら、クバルの恐怖を煽ると半狂乱となって怪人達を向かわせます。

みっちゃんも一緒になって戦おうとみんなを巻き込もうとしますが、タスクは慎重な姿勢を変えず。

しかし、みんな乗るとタスクもアムに促されて参戦。

ジニスは圧倒的な強さを見せて次々と怪人達を消し去り、その流れでみっちゃんも消えます。

タスクはみっちゃんもジニスに作られた偽物であって、一緒になって戦わせようという作戦だったことに気付きます。

クバルに嵌められていたということで、大和は本物のみっちゃんの安否を気にします。

圧倒的な強さを見せるジニスにクバルは恐れおののき逃げ出しますが、ジニスはまだ倒していなかったシェフードン、オモテウリャー、ジャシンガーを巨大化させクバルを襲わせます。

クバルを襲うだけではなく街が破壊されていくといくということで、ジュウオウキング、ジュウオウワイルド、ドデカイオーで応戦。

バドは4つめのキューブを見つけたところで、大和達が戦っているのに気付きます。

そこにアザルドがやってきます。

ジュウオウメガトンキック、モグラドリル・ジュウオウブレイク、ドデカイオーシャンスプラッシュで巨大化3体を撃破。

バドはアザルドがキューブ状な外見をしているにに引っかかりを感じますが、アザルドが襲いかかってきて考える暇も無し。

大和達は必死にみっちゃんを捜索。

川沿いにみっちゃんは捕らわれていて次回。

ということで、ジニスに反旗を翻したクバルでしたが、典型的な策士策におぼれるとなり、ジニスの方が全てにおいて上回っていてどれだけ強いんだよということに。

ナリアは倒されるにしてはあっさりしていると前回思いましたが、記憶を利用すると言う事を考えれば生きていて当たり前だなと改めて。

クバルの裏切りは失敗し追い詰められ、バドがアザルドがキューブということで何か新たな何かが明かされる感じなのと、ついに大和の父親が登場と次回も怒濤の展開ですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第41話「最初で最後のチャンス」

動物戦隊ジュウオウジャーの第41話を見ました。 第41話 最初で最後のチャンス 「久しぶりだね、ザワールド」 「…!?」 「元気そうで何よりだ。さぁ戻っておいで、ザワールド。私は君をもっと強くしてあげよう」 ランニング中の操の前にジニスが現れ、かつてジニスに洗脳されていた操は、パニックに陥りまともに戦うことができず、ジニスに連れ去られてしまう。 「諸君、ゲームを始...

動物戦隊ジュウオウジャー 第41話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第41話 「最初で最後のチャンス」突如操の前に現れたジニス。恐怖でまともに戦う事ができない操は捕まってしまう。このジニスはナリアの記憶からクバルが ...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第41話「最初で最後のチャンス」

〜第41話「最初で最後のチャンス」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー41+仮面ライダーエグゼイド10+魔法つかいプリキュア!44

魔法つかいプリキュア!第44話『モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?』内容突然、みらい、りこ、ことはが、子供の姿に!?魔法学校の校長先生に相談するが。。。。 クモだけでなく、カメ、コウモリまで復活。 トカゲは? そこはともかく。 なぜ、子供の姿...

動物戦隊ジュウオウジャー 第41話 「最初で最後のチャンス」

こんばんは。 今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です! 今週は、クバルさん

動物戦隊ジュウオウジャー 第41話「最初で最後のチャンス」

動物戦隊ジュウオウジャー 第41話「最初で最後のチャンス」  サジタリアークからナリアとクバルが姿を消していた頃、地上ではトレーニング中の操の前にジニスが現れ、彼をもっと強くしてあげようと唆していた。操はジュウオウザワールドに変身し必死に攻撃するも、変身...

動物戦隊ジュウオウジャー 第41話「最初で最後のチャンス」

公式サイト ランニング中の操の前にジニスがあらわれる。かつてジニスに洗脳されてい

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム