今日の仮面ライダーエグゼイド 第10話

「ふぞろいのDoctors!」

レベル5のガシャットを使い暴走したあげく負傷した永夢は明日那に支えられてCR室に撤退。

院長はゲーム病感染者が原因不明の感染症としてニュースに大々的に取り上げられゼロデイの再来だと取り乱します。

早くグラファイトを助けないといけないと、永夢は怪我をおして出て行こうとすると、感染症の拡大を知った恭太郎に引き留められます。

危険なガシャットを1人で使って永夢は怪我をしたと明日那が説明し、永夢は救って貰った命だからどんなことをしても今度は自分が救うと気負っている永夢に恭太郎は一喝。

飛彩、大我、貴利矢はグラファイトを戦いますが、自分が倒すということしか考えていないため足の引っ張り合い。

恭太郎は永夢にチーム医療の大切さを説き、16年前永夢を救えたのもチームが信頼関係の下で行ったからだとし、多くの命がかかっているから自分1人の力を過信しないように諫めます。

永夢は何が天才ゲーマーだと、自分がうぬぼれていた事に気付かされ、誰とも信頼しようとしなかったことを反省します。

揉めている飛彩、大我、貴利矢に向かいグラファイトはまとめてドドド黒龍剣を放ち3人はゲームステージから退場、やはり反目しあったまま。

そこに永夢がやってきて、自分が間違っていたことを謝り、今自分達が争っている場合では無く最大4人プレーのドラゴナイトハンターZのガシャットを使い、力を合わせオペをしようと話を持ちかけます。

しかし一緒に戦う気は無いという事で全員の意見は一致。

それどころか、永夢は適合手術を受けていないのに変身できることを問い詰められます。

貴利矢に16年前の事故の時に恭太郎先生によって適合手術を受けたのではないかと指摘されるも、永夢には何のことやら。

パラドは有効なデータの収集ができないと黎斗に話をふると、それならば別の適合者を探すまでと意にも介さず。

恭太郎は院長が消えてしまったと勘違いするぐらいの消滅の危機。

永夢はチームの信頼関係を築くのは無理だったと落ち込みます。

明日那は永夢を元気づけます。

負傷した飛彩は病室で出落ちかと思ったナース2人に看病されているところに永夢からオペを譲るという連絡を受けます。

翌日明日那が本当に飛彩に譲ってしまうのかと永夢に問いかけているところ、飛彩だけではなく大我も貴利矢もやって来ます。

3人とも永夢からガシャットを渡すと言われて呼び出されていた。

すると、永夢は天才ゲーマーMの性格へと豹変し、ガシャットが欲しかったら奪ってみろと挑発します。

飛彩、大我、貴利矢は揃ってレベル3に変身。

永夢は大大大大大変身でドラゴナイトハンターZのガシャットを使います。

3人を相手にする永夢はゲキトツロボッツのガシャットを取り返し、挑発しまくり3人から一斉攻撃を受けます。

するとドラゴナイトハンターZのガシャットは永夢から外れてドラゴン形態へ。

3人のクリティカルフィニッシュを受けたドラゴンは会心の一発を受け4人プレイ用の仮想ガシャットへ変化。

永夢は狩りのターゲットはグラファイトとゲームエリアに転送。

グラファイトはプロトドラゴナイトハンターZのガシャットを使い培養。

永夢は誰がグラファイトを狩るかの勝負へと引き込みます。

永夢はファングで大大大大大変身、飛彩はブレイドで術式レベル5、大我はガンで第伍戦術、貴利矢はクローで5速。

ドラゴナイトハンターZの4人プレイの開始。

誰がグラファイトを倒すかの競争となり、基本俺が俺がではあるもののグラファイト相手に一応は集中。

ドドドド黒龍剣も利かず、4人揃ってドラゴナイトクリティカルストライクでグラファイトをあっさり撃破。

ゲームクリアと同時に仮想ガシャットは姿を消し、パラドはグラファイトがデータ収集に役だったことにご満悦。

結局誰の勝利になったのかということで揉めそうになるのをポッピーピポパポが止めに入り引き分けにして、これからはみんなで協力してと話をまとめようとしますが、永夢を残して3人は去って行きチーム医療の難易度の高さを痛感します。

飛彩は仇をとったことが意味があったのか悩みます。

恭太郎は無事に完治、感染症も滞りなく落ち着き、事後処理は衛生省が行うことに。

これで全てのデータが揃い次の段階に進む事に。

ということで、噛ませキャラとして継続していくのかとも思っていたグラファイトはあっさりと終了。

4人協力プレイのドラゴナイトハンターZを使う事はできましたが、これでチーム医療になるのは当分ありそうもないということですね。

永夢がゲーマーの性格になるのは普通の人としての振れ幅なのか、そういう範疇を超えたものなのかは引っかかりとして明かさないままにする感じになるんでしょうかね。

次回から新たな展開が始まりということで、やっぱりペース配分大丈夫なのか心配してしまったり。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」

仮面ライダーエグゼイドの第10話を見ました。 第10話 ふぞろいのDoctors! 「患者を救うべきドクターが怪我するなんてホントバカなんだから」 怪我した永夢を治療しようとする明日那だったが、灰馬から原因不明の子熱患者が発生しているとのニュースが報道されていることを教えられる。 「このままでは大勢の人が消滅する…ゼロデイの再来だ…!マズイぞ、大変だ!」 グラファイ...

仮面ライダーエグゼイド 第10話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第10話 「ふぞろいのDoctors!」早くグラファイトを倒さないとと焦る永夢に恭太郎が一喝。「ドクターに必要なのはチームの信頼関係」とチーム医療の大切さを ...

仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」

第10話「ふぞろいのDoctors!」 グラファイトがばら撒いたウイルスでゲーム病感染者が続出。 恭太郎を救うためにも一刻も早くグラファイトを倒さなければならない・・・

仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」

第10話「ふぞろいのDoctors!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第10話 「ふぞろいのDoctors!」

仮面ライダーエグゼイド第10話「ふぞろいのDoctors!」4人パーティーで仲良く・・・?さらばグラファイトでござるの巻

ふぞろいのDoctors!

仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」 4人のプレイヤー。あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ハンターアクションゲーマーレベル5(フルドラゴン、ドラゴンファング) ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、2、ビートクエストゲーマーレベル3、ハンタークエストゲーマーレベル5(ドラゴンブレード) スナイプ:シューティングゲーマーレベル1、2、...

仮面ライダーエグゼイド  10話

グラファイトによってゲーム病が蔓延。 病に侵された恩人・恭太郎を救う為にも、ダークグラファイトバグスターを一刻も早く倒さなければ・・と焦る永夢を、恭太郎は「大切なのはチーム医療だ」と𠮟り付ける。 真正面から共闘して下さいと頼んでも、聞いてくれる筈もなく・・。 永夢は3人のライダーそれぞれにガシャットを渡すと連絡して集め、なし崩しに共闘に持ち込む。 普通の状態でオラオラ状態に変...

仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」

仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」  グラファイトの手によって人々は続々とゲームウイルスに感染していた。負傷した永夢はその身体でまたしても戦いに向かおうとしていたが、明日那、そして恭太郎の手によって止められる。1人で事態を終息させよう...

仮面ライダーエグゼイド 第11話 「Who's 黒い仮面ライダー?」

こんばんは。 今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です! 今週は、みんなで力を合わ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム