今日の街頭報告会

2016シーズンFC町田ゼルビア街頭報告会があるという事でぽっぽ町田に出かけてきました。

寒いので早く着きすぎないようにと思い開始10分前くらいに現地に着くと結構な混み具合でしたね。

それなりに前の方には行きましたが、角度によってはよく見えないだろうなぁという位置で、実際に選手、監督、スタッフと壇上に上がってもちょこちょこ首を動かさないと見えない感じでした。

全員が揃ってから、社長の挨拶、選手1人1人全員の挨拶という流れになり、基本的には今シーズンの応援の感謝と来年も頑張るからよろしくねという感じになりますが、すでにチームを離れることが発表されている選手はその挨拶も兼ね、またすでに契約を発表している選手は安心していられますが、宙に浮いたままの選手の場合はサポーターは挨拶の言葉からいろいろ推察めいた感じになったりでした。

ひときわ反応が良かったのは、チーム最古参でしたが今シーズン限りでチームを離れることが決定し、今日藤枝MYFCに加入が発表された大竹選手。

これから歌いますという掴みから入り、Z劇場ではおなじみの大竹劇場という感じになり、改めて惜しい選手がいなくなってしまうというのと、来シーズン藤枝では主力として頑張って欲しいなぁと。

で、背番号順の挨拶でしたが、24番金聖基選手がお辞儀をする時にマイクに頭をぶつけるというベタ過ぎるボケをし、その流れを続く25番の仲川選手が被せたのでそのまま後続がやり続ける羽目になるという(笑)

まさか、ヨンアピン選手までやるとは(笑)

キャラは一生懸命日本語で挨拶も覚えてきてくれていましたし、本当に今年1年よく採算度外視して町田で頑張ってくれたと。

で次の39番の重松選手が僕はやりませんとさらっと言って、ああやっぱりみたいな空気で笑いに転化できるという強みも見せ、ボケは封じられるのかと思いきや40番2種登録の青木君はきっちりとぶつけるという事で、さらに最後の相馬監督もマイクにぶつかるボケに乗っかるという(笑)

昨年は大雨の中行われて私は出かけませんでしたが、今年は良い感じになって行って良かったなと。

残念だったのは、谷澤、土岐田両選手は体調不良で欠席、特にレンタルという立場の谷澤選手は出席しておいて欲しかったなぁって、地元の土岐田はまだ契約が決まっていなくても来年いると勝手に思っていますし。

シーズン終了報告会の方はコミュ障な私にはハードルが高すぎるイベントなので最初から行く気は無かったのですが、そうで無い人達は行くと楽しいイベントなのでしょうね。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム