今日の仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

映画見てきました。

MOVIE大戦の形式をやめて、平成ジェネレーションズというものに変わりましたが、去年のMOVIE大戦もそれまでのパート別で最後だけ一緒という形式から最初から一緒にやるという事になっていたので、一気に変えてきた感はないですね。

実際問題、本編の後日談の役割もあったのがVシネが当たり前のように制作されるようになったので、単体作品の方が後日談としてやりやすいのもあるでしょうし。

今回はパックマンによるゲームウイルスの感染が拡大したという事で、永夢はそのままバグスターウイルス除去という通常業務の延長線上、生き返って半年休んだ後大学受験目指して高校生に戻っていたタケルは補修中に御成とアカリに不可思議現象ということで呼び出されて関わることになるというものですね。

ストーリーは基本的にエグゼイドの世界観で起きているもので、他のライダーはゲスト的な扱いであり、映画で本編に関わることを思いきりぶっ込んできていたので、映画見ていない人は本編でどうなるんだろう?と思うようなこともあったりしますね。

それはそれとして、とにかく阪本監督らしいアクション満載過ぎるくらいアクションだらけ、あまり深く考えるよりもスゲー!と楽しむのが正解なのかなと思うくらいですね。

ベルトさんが地中に潜ってしまってドライブに変身できない進ノ介や、変身できないようにされてしまったタケル、変身しても攻撃が利かない永夢など変身できないから生身で戦うという流れに持っていっての肉弾戦多用は本当に阪本監督らしいですし、変身したらしたでフォームチェンジをこれでもかと詰め込んでいて、めまぐるしいにもほどがあるくらい(笑)

久しぶりに晴人も登場でしたし、紘太は鎧武に変身しっぱなしだったのは残念でしたが、神様って便利だねっていう感じでしたし、45周年記念作品としてお祭り感は楽しめました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【劇場鑑賞】仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダーを見てきました。 今回も運良く上映後にエグゼイドチームの舞台挨拶がある回で見ることができ、前列だったので映画は見にくかったけど舞台挨拶は見やすかったです。 上映前にDVD付きパンフレットをGETしました。 入場者プレゼントも無事もらえました。 舞台挨拶後の出口に飾っ...

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー 感想

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー 私だ 本日公開見てきたぞ 入場者プレゼントは、 くじガシャポン「仮面ライダー ブットバソウル」メダル 映画に登場するエグゼイド新フォームver.か、 映画に登場するエナ...

『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ』(2016)

『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ/Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』(2016)お正月映画の定番だった「MOVIE大戦」がリニューアル。今回は現役ライダーであるエグゼイドと先輩ライダーのゴーストの共演だけにとどまらず、ウィザード、鎧武、ドライブの5人ライダーも客演。そして監督は坂本浩一!なんせ「ゴースト」も「エグゼイド」もTVを一回も見てないもんで、誰と...

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー

観てきました。 <丸の内TOEI> 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 原作:石ノ森章太郎 脚本:高橋悠也 特撮監督:佛田洋 人類の危機――それは、闘いの合図 ふああ!五大ライダーでおなか一杯! 散文的な感想。 ※たまたまゴーストのTV放映最終2話を見直し...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム