昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第24話

「少女」

捕らわれたカオルを助けるためにビルの中に入った鋼牙と零。

バラゴに連れ去られたカオルは鋼牙が助けに来てくれると信じているが、バラゴはそれが面白くない。

ビルの中には我が子コダマを殺されて怒りきっているガルムが待ち受けていて、零はガルムを引き受け鋼牙に先を急がせる。

零は実力もあり逃げながら静香に化けるなど惑わせてくるガルム相手に苦戦し仕留められず。

カオルを見つけた鋼牙に対しバラゴはカオルは自分のものと阻みメシア召還の儀式を始めるも、カオルを依代にしたメシアはバラゴを喰い、喰われたバラゴはその先で無数の手に潰されるあっけなく散る。

カオルを正気に戻そうとする鋼牙の前にガルムが立ちはだかるも退け、鋼牙と零2人がかりでカオルを止めようとするも、カオルの肉体に攻撃するわけにもいかず大苦戦。

鋼牙の決死の呼びかけにカオルは意識を取り戻しメシアが完全に支配した状況から脱し、鋼牙はカオルを救いに魔界へ。

鋼牙がカオルを見つけると2人の前にカオルが今まで描いてきた絵とこれから描きたかった絵が浮かび上がり、鋼牙はこれから描きたかった絵を手にし、この絵は絶対に描かせると言い最終決戦へ。

牙狼名物最終決戦は巨大な裸の女という事になるメシアが登場、巨大な相手に鋼牙は轟天と共に挑むも苦戦。

零はガルムと最終決戦で次回最終回。

今回のオーディオコメンタリーも、鋼牙役の小西遼生、零役の藤田玲、カオル役の肘井井美佳、龍崎役の京本政樹、雨宮慶太監督の5人。

自己紹介しょっぱなにに近藤正臣とボケる京本政樹。

京本政樹はもともと大人の特撮作品をやりたくて、雨宮監督とお互いが30くらいのころから話していた。

鋼牙の設定は金持ちの御曹司の予定でもあった。

魔界語は逆に書いてあって、京本政樹は1年くらい魔界語のセリフは覚えていた。

カオルは鋼牙と零と戦うのは嫌だったといいながらも、現場では嬉々としながらアクションしていた。

監督は牙狼は普通の話と違って精神の中の表現ができるから面白いとの事。

初見の時、あれだけ強かったバラゴがあっさりとやられたところから、巨大メシアというのはもの凄くインパクトを感じまくりでしたねぇ、それでもって巨大な敵というのが牙狼のラストだよねって思えるようになっているのもここが原点。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第24話 少女 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東24話です あらすじ ついにメシアがカオルに憑依する。歓喜するバラゴ。 だがメシアはバラゴを食ってしまう。 バラゴの壮大な計画もメシアにとっては踏み台でしかなかったのだ。 鋼牙はカオルを抱いてゲートの中へと突入。 メシアを食いとめるべく、最終決戦の幕がついに開く! 今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、 零役の藤田玲君、龍...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム