今日の仮面ライダーエグゼイド 第11話

「Who's 黒い仮面ライダー?」

3ヶ月の研修期間がもうすぐ終わる永夢、クリスマス前に退院が決まった山中母子に会いますが周平はクリスマスが嫌いだからと退院にそれほど喜んでいない様子。

黎斗は次の作戦の要になるガシャットを開発しようとしているものの死のデータはまだ揃っていない。

退院なのに待ったく嬉しそうな様子がない周平はいきなり苦しみだし倒れると、いきなりバグスターに乗っ取られていて怪我をした足で兵器で走り去ります。

永夢が慌てて追いかけると、バグスターに乗っ取られていた周平は正気を取り戻し足の怪我の痛みで苦しみ出します。

そして、いきなりソルティバグスターが分離して出現。

戸惑う永夢ですが、最初に倒したソルティハグスターと帽子の色が違うことに気付きます。

レベルアップしたソルティは永夢を塩漬けにして、周平の息の根を止めて完全な存在となると宣言。

永夢は変身から大大大変身でソルティバグスターを追い詰めると、背後から仮面ライダーゲンムに襲われます。

永夢はドラゴナイトハンターZのガシャットを1人で使って大大大大大変身という無茶をして攻撃するも暴走して自爆。

ソルティバグスターを逃すことに。

永夢は周平に退院が決まっていたのに入院を長引かせることになったことを謝りますが、周平は家に帰りたくないから構わないと答え驚かせます。

永夢は笑顔を取り戻すと約束しようとしますが、全く乗ってこないので周平の好きなものを母親に聞きます。

生クリームのケーキが好きと聞いて永夢は出かけようとすると、連絡が入ります。

貴利矢は黎斗に16年前日向恭太郎が永夢に仮面ライダー適合手術をした可能性があると接触。

衛生省で何か隠していると匂わせると、次は黎斗が何か隠しているのを暴く番だとして去ろうとしますが、そこに黎斗に呼び出された永夢、飛彩、大我がやって来ます。

黎斗は全員が揃うと満足そうに、クリアしたゲームが9つという事を褒めた後に、ウイルスをまき散らす首謀者が黒いエグゼイドであり、バグスターと手を組んで多くの命を奪おうとしているから、倒して最後のガシャットを取り返すようにと頼みます。

言われなくても黒いエグゼイドを倒すのは当たり前という空気が流れ、大我はシャカリキスポーツのガシャットは自分が貰うと早々に去ります。

黎斗は貴利矢が言うように衛生省に裏があるという話をすると、永夢は話しに割って入り悪い人では無いと言いますが、貴利矢に根拠はないだろうと鼻で笑われます。

永夢は人を信じるのに根拠なんて必要なのかと言い、恭太郎を信じ貴利矢は信じないと宣言して去ります。

貴利矢は何とも言えない表情を見せた後、黎斗に本当の狙いを聞きますが、黎斗はウイルスの根絶だと。

貴利矢は永夢の手術について調べ、手術中に日向恭太郎が変わった事をしなかったかと手術に立ち会った看護師に尋ねると、あっさり否定され、手術中は特に変わった事は無かったが手術後は当時人気でなかなか手に入らなかったゲーム機をプレゼントしていた事を話します。

貴利矢は怪しいと踏んで調べた日向恭太郎の評判が高く信頼されていたと聞き戸惑います。

永夢は周平にクリスマスプレゼントとケーキを渡しますが、ケーキなんて大嫌いと拒否されてしまいます。

永夢は恭太郎のようにいかないと落ち込んでいると、黎斗から周平を内密にして移送するうようにという連絡が入ります。

黎斗は衛生省こそがゲーム病ウイルスを作りだしている可能性があると吹き込まれ、永夢は激しく動揺します。

貴利矢は永夢の言葉が頭をよぎり自分の信じるものとは何かと考えます。

永夢とポッピーピポパポが周平を連れて黎斗に指定された場所へ行くと、黒いエグゼイドが現れます。

黒いエグゼイドは周平の死のデータを取るのが狙いだというと、永夢は激怒し大大大大大変身。

ウイルスをまき散らしているのは日向恭太郎の指示だというのを、永夢は信じず言葉に惑わされないように戦っていたものの、ドラゴナイトハンターZを1人で使うには限界が来て、黒いエグゼイドの攻撃をくらいそうになります。

そこに貴利矢が飛び込み助けると、人を信じるのに根拠なんていらないならば、誰になんと言われようとブレるな、自分自身の心を信じろと永夢に言うと、暴走が止まります。

貴利矢は黒いエグゼイドを倒すために永夢に乗る、永夢を信じると言うと、永夢は礼を言います。

さらに、飛彩と大我もやって来て一気に黒いエグゼイド狩りな状況へ。

術式レベル5、第伍戦術、5速と3人が変身し4人プレイへ。

4人揃ったということで一気に追い込みライダーゲージが残りゼロ寸前まで行くと、そこで変身を解くのではなく今こそ死のデータを取る時と新しいガシャットを装着、シャカリキクリティカルストライクを周平めがけて放ちます。

永夢が阻止するとついにライダーゲージがゼロになりゲームクリアで永夢はシャカリキスポーツのガシャットを手に入れます。

死んだかと思われた黒いエグゼイドは仮面ライダーゲンムだと名乗り、変身を解いて黎斗の姿を見せます。

黎斗はデータ収集のためのテストプレイヤーとして永夢達を利用し究極のゲームを作ろうとしていたと。

そしてバグスターウイルスが既に大勢の人々の中に潜伏していていつ誰が発症してもおかしくないと、そろえた10個のガシャットで人々を救うことが出来るかは君たち次第といい姿を消します。

黎斗はデンジャラスゾンビのガシャット完成を喜びます。

パラドは自分の命のデータまで使おうとする黎斗に呆れますが、プロトガシャットを使いすぎて先が長くなかったという黎斗は構わなかったと、そしてニューゲームが始まることに。

ということで、黒いエグゼイドが仮面ライダーゲンムであり正体が黎斗であるというのが永夢達に明かされました。

何気に貴利矢が実は真実を語っていたというのも分かったわけで、今のところ永夢と一番上手くいきそうではありますね。

10個のガシャットが揃ったからと言って何かあるのかは分かりませんが、とりあえず次回から新展開になりますが、早速次回は貴利矢がヤバそうですねぇ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第11話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第11話 「Who’s 黒い仮面ライダー?」ゲーム病を発症させた少年・周平周平の母親・美奈子を演じている三輪ひとみさんは過去に忍風戦隊ハリケンジャーの御前 ...

仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who’s 黒い仮面ライダー」

 第11話「Who’s 黒い仮面ライダー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who’s 黒い仮面ライダー?」

第11話「Who’s 黒い仮面ライダー?」 しゃっちょさん、ゾンゾンになってしまうん?

動物戦隊ジュウオウジャー42+仮面ライダーエグゼイド11+魔法つかいプリキュア!45

魔法つかいプリキュア!第45話『想いは時を超えて…!友情のかたち!』内容校長先生が、ナシマホウ界にやってくる。闇の魔法の本を探すためだという。校長先生は、みらいたちに、親友クシィの話を。。。。 そこに、オルーバが現れ。。。。 ようやく、ほぼ全てが明らかに! そんなところだ。 この感じからすると。 もう少し、オルーバたちの登場が早く、 闇の魔法の眷属を。。。という展開...

仮面ライダーエグゼイド 第11話 「Who's 黒い仮面ライダー?」

仮面ライダーエグゼイド第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」クリスマス前にゲンムの正体が明らかに・・・ってもうみんな知ってたし(笑)ござるの巻

仮面ライダーエグゼイド 11話

ゲーム病のウィルスをまき散らしているのは黒いライダーだという壇の話を信じ込んだ永夢たちは、黒いライダーを倒すことを決心するが、正体を知っている貴利矢は「何を考えている?」と壇に迫る。 ゲーム病にかかった少年・周平を懸命に治療しようとする永夢に、壇から周平を連れて来るようにと連絡が来る。 不審に思いながら連れて行くと、待ち受けていたのは黒いライダーだった。 死のデータが必要だからって...

仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」

仮面ライダーエグゼイドの第11話を見ました。 第11話 Who's 黒い仮面ライダー? 永夢が担当した患者の少年・周平がゲーム病を発症し、周平からレベルアップしたソルティバグスターが分離してしまう。 永夢の前にゲンムが出現したために一気にレベル5にアップしたものの、自身の力を制御できずに逃げられてしまう。 黎斗によって集められた永夢と飛彩、大我、貴利矢はゲンムがウイル...

仮面ライダーエグゼイド 第11話 「Who

こんばんは。 今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想です! 今週は、ワンダースワン

仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」

仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」  もうすぐ永夢の小児科研修も終わりという矢先、患者の山中周平がバグスターウイルスを発症。直後にレベルアップしたソルティバグスターが分離し、周平を亡き者にして完全な存在になろうとしていた。  永夢はエグゼイドLv3で戦いを有利に進めるも、そこへゲンムLv3が乱入。永夢は危険を承知でドラゴナイトハンターZのガシャット...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム