今日のジュウオウジャー 第43話

「クリスマスの目撃者」

クバルが死にアザルドが地球でのブラッドゲームの勝者になるかと思いきや、勝敗はジニスを楽しませるかどうかが基準となるので、クバルの反逆劇よりも楽しませないとアザルドは勝者にはならないという事でゲームは続行。

退院したみっちゃんはクリスマスプレゼントと快気祝いを兼ねて真理夫さんに高級天然砥石を持ってきました。

タスクが大和にクリスマスについて聞くと、大和はざっくりと昔の偉い人の誕生日でカードやプレゼントを贈りあうと説明しますが、真理夫さんはクリスマスを知らないタスク達がどこ育ちなのか疑問を投げかけてきて、大和はあわててパーティーしようと話をそらします。

みっちゃんはケーキの買い出し、ジューマン勢も真理夫さんにプレゼントをしないといけないと買い出しに出かけます。

良い意味で無難な柄とは思えない派手目のセーターをプレゼントしようと決めるものの、一番多くてセラの1000円、レオは110円しかお小遣いが残っていなくて買えず。

そこにデスガリアン発生。

チームアザルドのガッカリゼは街中にいる浮かれた人の顔をへのへのもへじや、つる三は○○ムしに描き変えたり、道路に大仏を描いて出現させて混乱させます。

レオ達が駆けつけてくるとガッカリゼは鎧武者、虚無僧、ピエロを描いて実体化させて攻撃。

レオ達は鎧武者達を倒しますが、その間にガッカリゼは姿を消します。

大和は真理夫さんとクリスマスツリーを飾り付け。

久しぶりに家でクリスマスパーティーをする事を真理夫さんは懐かしがると同時に、みんな年末年始実家に帰らなくていいのかと心配します。

大和は自分は帰りたくないだけだけどもセラ達は帰れないと言葉を濁します。

デスガリアンには逃げられるしプレゼントは買えないしとセラが落ち込み、レオがいっそ肩叩き券にでもするかと話していると、昔ながらの文房具という店の前にクリスマスケーキ販売中という不似合いな立て看板を見つけます。

実はガッカリゼに店構えを描き変えられたケーキ屋でした。

中は美味しそうなケーキが並んだしっかりとした店なのに、店構えが変わったせいでケーキが山積みで全く売れず店主は困り果てている始末だったと。

アムは自分達がバイトで売ると提案します。

アム達はサンタのコスプレをして公園でケーキを売ろうとしますが、なかなか売れず。

もっと人目を引かないとダメというセラの言葉にタスクは思いきった策を講じます。

みっちゃんは慌ててやってくると大和にテレビを見せます。

すると、レオ達がジューマンの姿でケーキを売る姿が、突然街中に現れた動物の売り子たち緊急生中継として放送されていました。

大和が唖然としていると、真理夫さんが仲間から良い木材があるからと誘われたのでカナダに出かけると言い出します。

パーティーは若者達でやってという事に。

大和とみっちゃんはケーキを売っている現場を見に行くと、大和は本当はジューマンと人間の理想ではないかと考えてしまいます。

ケーキを完売させ無事にバイト代もゲット、無事にセーターを買いに行きますが8000円のつもりが8640円と消費税8%を計算し忘れてプレゼントを買えず。

そこに、大和とみっちゃんがやって来ます。

レオは居候としてサプライズプレゼントをしようとしただけで、仲間はずれにしようとしたわけではないと言い訳を始めますが、大和は自分はもっと長い間お世話になっているから足りない分は払うと言います。

そして真理夫さんは急に外国に行く事になってパーティーに出られないという事を告げ、出かける前にプレゼントを渡そうと大急ぎで渡しに行こうとします。

しかし、タイミング悪くガッカリゼが登場。

大和とみっちゃんは2人で受け持つからプレゼントを渡しに行くようにと言います。

しかし、レオ達の前にはアザルドが立ちはだかります。

チームリーダーの反逆劇がありなら助太刀劇があってもいいだろうというアザルドも加わり6人は追い詰められ、それを通りすがりの真理夫さんが目にし、大和達がピンチと武器を探しに行きます。

アザルドは嘘の姿で過ごしているとジューマン達を挑発すると、レオ達は挑発に乗ってジューマンの姿に戻り、そこから本能覚醒。

真理夫さんはそれを目撃し、ジューマンの姿が幻では無かったとか、大和がジュウオイーグルであると知り驚きます。

大和はジュウオウゴリラに本能覚醒し、アザルドと肉弾戦。

レオ達は野生解放してガッカリゼを集中攻撃で撃破。

ガッカリゼによって描き変えられた人々やものは無事に戻ります。

ガッカリゼはコンテニューで巨大化。

ガッカリゼはビルにメーバの絵を描いて物量作戦。

大和はジュウオウホエールに本能覚醒し、アザルドを1人で受け持ちみっちゃんをガッカリゼの方に行かせます。

ワイルドトウサイキングでガッカリゼに向かいますが、次から次にメーバ達がやって来てしまい埋もれる事に。

大和はみんなを助けようとキューブホエールを呼びますが、キューブホエールはいきなりアザルドを攻撃し始め、アザルドは撤退。

大和は慌ててメーバの大群の方を攻撃させます。

メーバの皆さんがいなくなったところで、レオはキューブオクトパスを使い、ビルを黒くしキャンバス代わりにさせないようにし、その隙にワイルドトウサイドデカキングへ。

ジュウオウドデカダイナマイトストリームでガッカリゼを撃破。

真理夫さんはなにがどうなっているのか分からないまま出かける事になり、プレゼントはクリスマスの間に渡せなかったもののパーティーはパーティーで楽しみめでたしめでたし。

という事で、真理夫さんに大和がジュウオウイーグルであることや、レオ達がジューマンであるという事がバレてしまいました。

バレたタイミングで海外に行ってしまったので、大和達を目の前にしてどう反応するのかを知るのは次回へ持ち越しですが、予告を見るとジュウオウヒューマンって(笑)

キューブホエールがアザルドを攻撃したのは前回取り込んだキューブの影響という事でしょうし、大和がジューマンと人間の共存について考えてみたりと、どんどん終盤であることを思わされますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」

動物戦隊ジュウオウジャーの第43話を見ました。 第43話 クリスマスの目撃者 クリスマスを迎え、無事に退院した操がお世話になっているお礼にと真理夫にクリスマスプレゼントを持ってやってくる。 それを見たセラ達はクリスマスパーティーで真理夫にサプライズプレゼントを贈ろうと計画するが資金が足りない。 「え、ちょっと全然足りないじゃん」 「だって急に言われてもよ…」 「冬...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第43話「クリスマスの目撃者」

〜第43話「クリスマスの目撃者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」クリスマス回&真理夫に正体バレ回クリスマスを知ったセラ達は日頃お世話になっている真理夫にサプライズプレゼントを計画 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」

こんばんは。 今日も例によって30分前の国民的ギャグアニメを見ていたのですが。

動物戦隊ジュウオウジャー43+仮面ライダーエグゼイド12+魔法つかいプリキュア!46

魔法つかいプリキュア!『魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?内容魔法商店街にやってきたみらいたち。リコによると、サンタさんは、魔法つかいだという。そんなとき、アイザック先生がギックリ腰になってしまい、みらい、リコ、ことはは、代わりにサンタになって...

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」  クバルが消えた今、アザルドはブラッドゲームの勝利を確信していたが、ジニスはクバルの反逆劇よりも面白いものを見せない限り、勝者の称号は与えられないという。  一方その頃、退院した操は日ごろのお礼も...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム