今日の仮面ライダーエグゼイド 第12話

「狙われた白銀のXmas!」

黎斗が黒いエグゼイドの正体であるという事が明らかになり、永夢は貴利矢が嘘をついていなかったという事を知り、貴利矢が行っていた真実は人の人生を狂わせる事になるという言葉から、実は貴利矢の死んだ友人というのもたんなる事故ではないんだろうと問いかけます。

貴利矢は、自分がバグスターウイルスに感染していると友に告げてしまったがために動揺させて事故につながった事を後悔していて、バグスターがこの世に生まれた原因を探っていると永夢に告げます。

永夢は貴利矢の事を信じる事にし、貴利矢は謎解きは監察医に任せて、永夢には小児科研修医の仕事をするように言うと、永夢は周平の治療をして笑顔を取り戻す事に専念。

黒いエグゼイドの正体が幻夢の社長だったということで、ポッピーピポパポと院長はピプペポパニック。

この件に関しては社員は関与しておらず、黎斗が失踪したという事で、幻夢コーポレーションについては衛生省が対応する事になります。

永夢は周平がケーキが大嫌いだと言っていたと母親に話します。

それを聞き、ケーキ店をやっている当てつけなのかと言い、クリスマスのように店が忙しくなる時に限って困らせると話します。

足を骨折したのも近くの公園で木登りをして落ちたからと聞いた永夢は現場に行って木登りをします。

貴利矢は服役中の幻夢コーポレーション前社長、壇正宗に会いに行きます。

永夢は周平に自分が子供の頃、夜になると1人になる事が多くゲームをやったり新しいゲームを考えたりしていた事を話します。

周平にとって1人で過ごすのは木登りだったんじゃないかと、その木に登ってきた事を話しているとバグスターが動き出し周平は苦しみ始めます。

ソルティバグスターは周平の母親を襲いストレスを与えようとしていると、永夢は周平を背負い、ポッピーピポパポが松葉杖を持ってやって来ます。

永夢はポッピーピポパポに周平を預けて変身から大大大変身でシャカリキスポーツを使います。

ノーコンテニューでクリアすると母親を助けると、ソルティバグスターはケーキ屋さん仕様のバグスターウイルスの皆さんを呼び出してけしかけます。

さらに飛彩も参戦。

期間限定サンタクロースのレアエナジーアイテムをとった永夢はクリスマス仕様のレベル1とチャリンコになりあたりは雪が降り始めます。

周平の母親は周平が内緒でクリスマスのリースを作るために木登りをしていたんだと永夢に教えて貰ったという事を話すと、周平はクリスマスもケーキも嫌いなのは一緒にいられないからと本心を伝えます。

母親は周平のために作った特性のクリスマスケーキを渡すと周平に笑顔が戻ります。

ソルティバグスターはストレスを無にされた怒りをぶつけてきますが、永夢はクリスマス仕様攻撃、さらに何故かポッピーピポパポまでクリスマス特性エナジーアイテムをゲットし微妙にサンタっぽくチェンジ、飛彩もエナジーアイテムをゲット。

ポッピーピポパポからのクリスマスプレゼントということで、飛彩のドレミファビートのスクラッチを使って音ゲースタート。

ピンプルペ~ルと歌うシュールな展開でゲームクリア。

戦いが終わっても歌い続けるポッピーピポパポのアカペラは周平にストレスを与えるということで永夢は止めます。

飛彩もこれだけのストレスを与えるとはバグスターのようだというと、実はドレミファビートから生まれたバグスターだとポッピーピポパポは告白しますが、永夢は知ってたとあっさり。

飛彩も仮野明日那も仮のナースのもじりだろうとバレバレでした。

永夢は無事に周平を治療しただけではなく笑顔を取り戻す事に成功。

パラドは無事にデータの回収を終え、究極のゲーム仮面ライダークロニクルの誕生を楽しみにします。

周平の家のケーキを食べながら永夢は分離手術する前からバグスターウイルスが勝手に分離した事を話すと、飛彩はウイルスが変異、一度倒されたバグスターは進化すると結論づけます。

そこに貴利矢から話があるから集まるようにと連絡を受けます。

大我の前に西馬ニコと名乗る派手な格好の女の子が、ゲーマMをぶっ倒して欲しいと現れます。

皆を待っている貴利矢の前に黎斗が現れます。

貴利矢が黎斗の父親と会い、黎斗と永夢が16年前に接点があり、なんで適合手術を受けなくても仮面ライダーに変身できたのかその秘密が分かったというのを確認すると、黎斗は取引を持ちかけます。

10個のガシャットから外れるデンジャラスゾンビのガシャットを渡す代わりに、秘密を口外しないようにというのに貴利矢は乗っかる振りをしますが、ガシャットだけ受け取って早速裏切り。

ライダー全員に対する懺悔とゼロデイで死んだ友達にも懺悔を要求し、変身。

早速デンジャラスゾンビのガシャットを使いますが、使った瞬間苦しみだしライフゲージはダダ下がり。

黎斗はデンジャラスゾンビのガシャットを奪うと、黎斗はバグルドライバーにガシャットを刺して仮面ライダーゲンムレベルⅩに変身。

貴利矢も三速に変身し一騎打ちへ。

しかし、貴利矢は一方的にボコボコにされ、ギリギリクリティカルフィニッシュで逆転を狙うも失敗。

逆にクリティカルエンドをくらい変身が解けボロボロになりながら何とか黎斗に一矢報いようとするも力尽き、友に謝ります。

そこにバグスターの皆さんがうようよとやって来て変身し戦っていたがために永夢達が遅れてやって来ます。

貴利矢が倒れているのを見て急いで近寄りますが、貴利矢は消えかけている所。

戦っていた相手がゲンムである事は分かったものの、貴利矢が話したいといっていた事は話せず。

貴利矢は永夢に人類の運命を託し、お前が笑顔でいる限りお前はお前だ、お前の運命はお前が変えろとの言葉を最後にゲームオーバーで消滅。

前回の予告で分かっていましたが、前半と後半の落差が大きすぎる話でした。

周平がクリスマスケーキを嫌いというのは、ケーキ屋が忙しすぎて寂しいからという定番中の定番のもので、クリスマス仕様の特別バトル、ポッピーピポパポまで参戦といういろいろとネタ回になるのでしたが、後半は全く別物。

貴利矢が謎を突き止めたがために口封じをされるという、予告前からおもちゃの関係で貴利矢が生き残れない事を予測している人はいたらしいのですが、なかなか衝撃でしたね。

貴利矢の嘘というのは偽悪的な態度にしか過ぎないというのは早い段階で明らかになりましたが、いろいろと場をかき乱しそうな嘘つきが実は本意ではないというのが早くに分かる事そのものが、先は長くないからこそはっきりさせていたんですね。

永夢とは言いコンビになりそうな流れでしたが、そうはならなかったというのは、永夢とコンビとしてがっつりやるのは飛彩の役目というのもありそうですね。

4人プレイのドラゴナイトハンターZのガシャットがあったりしたので、早い段階での途中離脱は全く予想していなかったので、なかなか衝撃的な展開になりました。

代わりに壇正宗、西馬ニコが新レギュラーという事になり新章へと行くという事なんですね。

今までは詰め込み感が強くてペース配分を気にしていましたが、ペースとかではなく、一体どう展開していくのかが全く予想出来なくなり、どうなるのか気になってきましたねぇ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」

第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第12話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第12話 「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」クリスマス回だが...前半と後半の温度差が凄い!(笑)前半はクリスマス限定エナジーアイテムの影響でエグゼ ...

仮面ライダーエグゼイド 第12話 「狙われた白銀のXmas!」

仮面ライダーエグゼイド第12話「狙われた白銀のXmas!」クリスマスなノリから貴利矢ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(´;ω;`)でござるの巻

仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス 特別編 狙われた白銀のXmas!」

第12話「クリスマス 特別編 狙われた白銀のXmas!」 とんでもないクリスマスプレゼントになりました。 課金してもダメなん・・・?

仮面ライダーエグゼイド 12話 クリスマス特別編

クリスマス編という事で、前半は前回から引き続き、拗ねた小学生患者の話。 両親がパティシエで、毎年寂しいクリスマスを過ごしていたらしい。 まあ、そうだろうねえ。 自営業ってそんなだよね。 ここらはクリスマスらしく、エグゼイドも歌ったり踊ったりと比較的軽いノリでした。 それなのに後半は、壇の秘密に近づきすぎた貴利矢が騙し討ちされて消滅してしまうという、急展開に。 秘密を永夢に話す...

狙われた白銀のXmas!

仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」 レーザー、クリスマスに散る!あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、スポーツアクションゲーマーレベル3 ブレイブ:クエストゲーマーレベル2、ビートクエストゲーマーレベル3 スナイプ:シューティングゲーマーレベル2 レーザー:バイクゲーマーレベル1、チャンバラバイクゲーマーレベル3 ゲンム:ゾンビゲ...

仮面ライダーエグゼイド 第12話 「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」

こんばんは。 steamでPCゲームのウインターセールが始まった今日この頃。 な

仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」

仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」  ゲンムの正体は、貴利矢が以前言ったとおり黎斗だった。永夢は貴利矢を信じるようになり、貴利矢は謎解きは自分に任せ、小児科研修医としての務めを果たすように告げる。  永夢は周平の両親...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム