今日のマジック NBAレギュラーシーズン33戦目

グリズリーズ102-112マジック

今日のスターターも
PG DJオーガスティン
SG ジョディ・ミークス
SF アーロン・ゴードン
PF サージ・イバカ
C  ビスマック・ビヨンボ

グリズリーズが相手という事で連勝を期待していませんでしたが、たまにはプレイオフ圏内なチーム相手にも勝たないと困りますからね。

今日の勝利は何よりもアーロン・ゴードンが30点と大爆発したというのが大きすぎますね。

3Pが4/4、FGも11/15とNBA入りしてから今日ほどシュートが外れる気がしないと思った試合はないんじゃないかというレベル。

3Pもキャッチアンドシュートだけではなく、ドリブルからのプルアップ、FGも同じくゴールに向かってドライブからのプルアップジャンパーをフェイダウェイ気味に決めたりとSFとして求められるものだけではなく、エルフリッド・ペイトンからのアリウープを決めたりと、ハイライトに使いやすいものだらけ。

これを基準にしてくれると嬉しいですが、難しいとは思うので爆発力があるというのをもう少し頻繁に起こしてくれると、ロースコアなマジックにも勝機が増えるのではないかと期待ですね。

スターター全員2桁得点に、ベンチスタートからスターターに戻してくれと言い続けているペイトンとヴチェヴィッチと合わせて7人が2桁得点と1人1人の爆発力が乏しいチームならば、分散させて得点を取るというのを安定的にできれば、マジックとしては理想系の1つにはなりますかね。

点差もついてローテーション外の選手もコートに立たせる事も出来ましたし、ルーキーのスティーブン・ジマーマンが2分で3リバウンドと数字もつけましたし、何よりもプレイオフ圏内なチームを相手に、しかも怪我人だらけのグリズリーズではなく、怪我人が戻ってきたグリズリーズ相手に勝った事そのものは大きな事、今度こそこれを機に勢いに乗ってくれと願わずにはいられないですね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム