今日のドラマCD 仮面ライダーマッハ夢想伝

仮面ライダードライブ本編終了後の後日談詩島剛を主人公とするシリーズ小説、Vシネに続いてドラマCDでの話になります。

本編終了後の剛は基本的に友であるチェイスを復活させる事を目的に動いているわけですが、今回はりんなさんの協力で父親蛮野が残した人工知能フュプノスを使ってチェイスのコア復元を試みるという話。

夢想伝というタイトルにある通りに夢を使って復元を目指すわけですが、夢というものを使った時は定番なのはカオスな展開、ネタ全開の話からシリアスへと向かうのはドライブ本編でもある事ですし、良い意味で定番の流れとなっています。

ドラマCDということで、声だけの芝居になるわけで、口調が必要以上に明瞭にして説明台詞が多めということで、慣れるまではどうだろうという感じでしたが、これはこういうものとして慣れると私にとっては珍しいものなので楽しめましたね。

改めて最近の作品は本編終了後に長々と続きますし、いろいろと試行錯誤しているなぁって。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム