昨日の絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD- 第1話

『銀狼』

すっかり牙狼枠が続くようになって何年目だろうという感じですが、今回から涼邑零が主役の絶狼がスタート。

元々最初のシリーズから登場している主要登場人物ですし、スピンオフ作品として映画も制作されているのでテレビ本編として主役になっても驚かないですね。

映画版は未見のままで、魔戒烈伝で映画での登場人物を知ったりしたくらいですが。

海辺の街の歴史がありそうなホテルはホラーの巣窟で、泊まりに来た客を通常の部屋の値段でスイートルームで宿泊できると誘い込むと仮面をつけた紳士淑女のホラー達がわらわらと食らうという。

そのホテルに不思議な卵を探しながら写真を撮るアリスがやって来て泊まる事になったがスイートルームは落ち着かないと通常の部屋に。

しかし、ホテルを珍しそうに見て回るうちにスイートルームで舞踏会が行われているのに誘い込まれ餌食になりそうに。

そこに、零がやって来てホテルマンの宿泊拒否もものともせず、ホラーと見破りホラー狩り。

アリスをワラワラといるホラーから救い出し、ホテルから脱出しようとしたところで、まだ倒していなかったホテルマンのホラーと対峙し、鎧を召還し無事に退治。

アリスに写真を撮られたものの気にせず。

最初のシリーズの牙狼のHDリマスター版を見ていたからというのもあるのでしょうが、最初のシリーズと同じシンプルな導入という感じですね。

ホラー等々シリーズの設定説明をやらなくて言い分さらにシンプルで分かりやすい感すらあるくらい。

鎧を召還すると砂時計が現れて召還していられる残り時間が表示されていたりと、個人的に嬉しくなってしまう構成でした。

あと、ヒロイン枠がアリスという事もあるのでしょうが、今回の話は舞い込んできてしまった感じやホラーのデザインとか不思議の国のアリスは意識しているよねと思いましたね。

アリスの探している卵がどういうものなのか分かりませんし、今後どうなるのかは分かりませんが初回は原点回帰な雰囲気もあり期待が高まりました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #1 銀狼 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 私だ テレ東1話です あらすじ 美しい海辺の街へやってきた尋海アリス。 アリスは“あるモノ”を探し求めて旅をしていた。 その夜、アリスはホテルマンのクガノ(モロ師岡)の案内でホテルに宿泊する。 だが不運なことに、そこは無数のホラーが巣...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム