今日の仮面ライダーエグゼイド 第13話

「定められたDestiny」

衛生省の日向官房審議官は情報統制してきたゲーム病についての記者会見で情報公開し国民に冷静に対処するように要請。

その会見を見ていたパラドは自分達への牽制と見ますが、ゾンビのガシャットを手に入れた黎斗は問題ないと気にせず、仮面ライダーのガシャット回収を目論みます。

情報公開したという事で、日向審議官は明日那に今まで以上の働きを期待し、明日那も心機一転ピンクのナース服にコスチュームチェンジしますが華麗にスルーされます。

永夢は小児科研修を終えて外科研修へ。

指導医となった飛彩は永夢が貴利矢の死について考えていて集中力を保てていないのを見破り今まで以上に私情に引きずられるなと厳しく当たります。

ゲーム病患者として消化器系の名医として知られる白川一樹が運ばれてきます。

記者会見でゲーム病の事を知っていた白河は病気については理解していますが、オペをしても無駄だと帰ろうとしますが苦しみだしてレベルアップしたアランブラバグスターが出現。

飛彩と永夢は変身してバグスター切除手術を始めようとしますが、院長がCR室内で戦う事をやめるように慌てて指示し、飛彩は術式レベル2になりステージセレクトします。

アランブラバグスターはトマールで永夢と飛彩の動きを止めて楽に攻撃。

そこに黎斗がレベルXに変身して現れると、貴利矢が使っていたガシャコンスパローを使おうとします。

それを見た永夢は貴利矢の事で我を忘れ大大大大大変身してドラゴナイトハンターZのガシャットを一人で使う無茶をして攻撃。

ライダーゲージ直撃で爆発もして一気に決まったかと思いきや攻撃が利いておらずライダーゲージもゼロでゲームオーバーにもならず。

デンジャラスゾンビで死を超越している黎斗は反撃開始。

永夢は完全に我を忘れて黎斗への攻撃を続け、オペの対象であるアランブラバグスターをそっちのけにして飛彩に注意されますが、それすら聞えず。

黎斗はクリティカルデッドで永夢を仕留めにかかり、飛彩は永夢を助けて撤退。

貴利矢の死で冷静さを失っている永夢にオペを行う資格はないと飛彩はガシャットを取り上げます。

大我の前にニコが再び登場し、見え見えの小芝居でゲーム病を訴えると、大我は意外に真面目に診察をして仮病を見破ります。

ニコはネット情報から大我を知り永夢を倒して欲しいと依頼してきますが、基本姿勢は大我をおちょくっているようにしか見えず。

黎斗はこのゲームなくしては生きていけないゲームとなる仮面ライダークロニクルを完成させるまで幻夢コーポレーションを離れているだけという目論見。

パラド戦用のガシャットは膨大なエネルギーを制御させる必要があるため完成に時間がかかっていて、バグスターを使って実験をする必要が有り。

人間が使うと大量のバグスターウイルスに感染して即死と聞きパラドは興味を覚えます。

白河が治療を拒んでいた理由は、ゲーム病以前にすでに進行した膵臓癌を煩っているから。

人は遅かれ早かれいつか死ぬ、ドクターという仕事は常に死と隣り合わせと聞かされた永夢は分かって入るものの受け入れられずに悩みます。

そこにパラドが現れドクターをやめるようにそそのかしにやって来ます。

人間は一度死んだらそれまで、大好きなゲームならば何度でもコンテニュー出来ると言われ、永夢はゲームのせいで貴利矢は死んだと切れますが、パラドは殺したのは自分ではなくゲンムと話をそらし、ドクターである限り死は避けて通れないと永夢が一番悩んでいるところを突いてきます。

永夢は誰も死なせたくないと言う永夢に、誰も死なせたくなければこのガシャットを使って運命を変えろとパラド用のまだ実験途中のガシャットを渡します。

ガシャットを受け取った永夢はお前の運命はお前が変えろという貴利矢の最後の言葉を思い出します。

飛彩はおしゃれなカフェでケーキを頼み、メスではなくナイフを持ってきて貰おうとしていたところでアランブラバグスターに襲撃されます。

飛彩とアランブラバグスターが戦っているのを見ている黎斗に大我が近づき、貴利矢を殺したのは口封じのためだろうと探りを入れてきます。

黎斗は素直に教えず変身、大我も変身し戦い始めます。

飛彩と大我まとめて大苦戦の中、永夢が駆けつけます。

永夢は運命を変えると渡されたガシャットで変身しようとしますが、当然苦しみ出しますが、これ以上誰かを失うなんて絶対に嫌だという永夢は大量のバグスターウイルスに打ち勝ちマイティブラザーズXXのガシャットを造り出します。

ダブルガシャットと変身すると新しいエグゼイドになり、レベル1の姿のレベルⅩのままでも黎斗と互角に戦えるようになります。

そこから、だーーーーい変身!をするとダブルアップして俺がお前でお前が俺でと分裂・・・

という事で、今回から新たな展開の始まり。

貴利矢が死んだ事を引きずっている永夢は飛彩の指導の下で外科の研修。

死を強く意識するようになり、医者である以上避けて通れないのにその現実はなかなか受け入れられずですね。

全ての患者を救うというのは事実上無理な職業ですから、どこかで振り切らないと行けないんですが、癌患者と接する事で次回何かしら吹っ切れるのでしょうかね、飛彩が天才外科医として助けたりしちゃう可能性も捨てきれないですが。

そして、マイティブラザーズXXのガシャットが出て分裂してしまいましたが、ガシャットが出来る一連の流れから、永夢の特殊性が今まで以上に回りに意識される結果にも繋がっていきますね。

永夢の特殊性は映画の中では触れられてはいますが、それが回りに知られるということでどういう扱いにnなるのかは鍵の1つでしょうね。

あと、仮病までして大我に近づこうとしているニコの狙いも現段階では全く分からないですし、しばらくはここら辺を中心とした話ですかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」

第13話「定められたDestiny」 エグゼイドもレベルアップ。マリオかな?

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDesitny」

仮面ライダーエグゼイドの第13話を見ました。 第13話 定められたDesitny 衛生省がゲーム病について緊急記者会見を行う中、黎斗はガシャットを回収しようと動き出そうとしていた。 「まったく、親父の気が知れないな。この俺にお前の指導医をやらせるなんて」 「すみません…」 「集中しろ。どうせ監察医のことでも思い出していたのだろうが、お前の私情など患者には関係ない」 ...

仮面ライダーエグゼイド 第13話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」衛生省がバグスターウイルスの事を世間に公表。公表するのはいいけど治療できるのが2人+闇医者しかいないのが分かったら不安が広 ...

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」

第13話「定められたDestiny」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

定められたDestiny

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」 苦悩する永夢。あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ハンターアクションゲーマーレベル5(フルドラゴン)、ダブルアクションゲーマーレベルX、XX ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、2、ビートクエストゲーマーレベル3 スナイプ:コンバットシューティングゲーマーレベル3 ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX...

仮面ライダーエグゼイド ~定められたDestiny!~

仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(バトルソング入りガシャット付)三浦大知 avex trax 2017-01-18売り上げランキング : 258Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーエグゼイド』第13話『定められたDestiny!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  九条貴利矢の死(退場?)を引きずる永夢に忍び寄る黒い影… やっぱりガシ...

仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」

仮面ライダーエグゼイド第13話「定められたDestiny」新章スタートエグゼイドが二人になっちゃったッ!!でござるの巻

仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」

こんばんは。 今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です。 今週は、エムが悩んでパワ

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」  グラファイトの行動がきっかけで情報操作も難しくなったことにより、恭太郎は会見を開き、バグスターウイルスやゲーム病、そしてバグスターの存在を広く人々に周知する。  一方小児科研修が終わった永夢は、飛彩...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム