今日のマジック NBAレギュラーシーズン40戦目

マジック96-105クリッパーズ

今日のスターターは
PG エルフリッド・ペイトン
SG エヴァン・フォーニエ
SF アーロン・ゴードン
PF ジェフ・グリーン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

ようやく、ヴチェヴィッチがスターター復帰!これを記念するように勝っていればよかったのですが、それと引き替えにサージ・イバカが肩を負傷して欠場と。

ヴチェヴィッチがチームの大黒柱だからスターターに復帰させたというよりも、イバカがいないとさすがに点が取れなくなるからヴチェヴィッチをベンチスタートに固定している場合では無いと言う事になったのかなと。

3Qまでシーソーゲームで3Q終了時点では2点リードしながら4Q早々にひっくり返されてそのまま再逆転出来ずに負けてしまったというあたり、勝ちきれないマジックらしさが出過ぎていますが、1Q5点リードで終えた当たりにヴチェヴィッチをスターターに戻して良かったろうという1つの根拠になるんじゃ内意ですかね。

実際に、16点12里バウ運努4アシスト1スティール2ブロックとスターターだよねと証明していますし。

もうひとつ明るい話題はアーロン・ゴードンが28点という事ですかね。

まだまだ安定感があるとは言えませんが3Pも4/8とプチブレイク中と言っても過言では無いかと。

勝てなかった事以外で個人的に残念なのは、散々言い続けたクロアチア代表の6thマンマリオ・ヘゾニアはローテーションに戻してくれということが、せっかく12分と久しぶりに真っ当なプレイタイムを得たのに、そういう試合では無得点と結果を出せなかった事ですかね。

イバカの怪我がどれくらい休まないといけない事になるのかはよく分からないのですが、強制的にローテーション変更を迫られたチャンスでしたから、そのまましれっとプレイタイムを得て当たり前の選手になってもらわないといけないんだけれどもなぁと。

クリッパーズはJJレディックが22点でスコアリーダー、マジック時代にも当たり前のようにこういう活躍をして欲しかったんですが、振り返ればスタン・ヴァンガンディ体制だと上手く噛み合わなかったのが主原因だったんだろうなぁって。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム