昨日の絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD- 第2話

『舞姫』

売れないダンサーのリリイが人気ダンサーにいじめられての反発という分かりやすい陰我がホラーを呼び寄せてホラー化という分かりやすい展開。

アリスに写真を撮られた零は写真を回収、カメラを奪って脅迫まがいの交換条件でフィルムも回収すると、アリスは魔戒騎士については知らないもののホラーという存在は知っているようで、探しているという卵もろとも零も積極的に踏み込もうとはしないものの引っかかりは覚える。

零はバーで飲んでいたところでホラーの気配が現れてリリイの踊っている店へと向かう。

アリスはリリイの写真を目にして探している卵と関係していると思ったのか店に行くと、踊っていたリリイは観客を陶酔させてから食らおうとし始める。

そこに零がやって来てホラー退治開始だが、アリスも巻き込まれてカメラが壊れてしまう。

鎧を召還し無事にホラーを退治終了。

翌日零はたまたま見つけたということにしてアリスに壊れたカメラとほぼ同じものを渡します。

そして、馬車を走らせていたのはどうやら魔界法師でそれを止めるのもまた魔界法師という事で。

前回に引き続き最初の牙狼を彷彿とさせるシンプルさですね、映画を見ていないのでバーのマスターになっているバクラと零とのやりとりが今ひとつ分からないですが、ここら辺の繋がりを知らないのは-GOLD STORM- 翔でのDリンゴについて知らなかったというのと共通していて、なんとかなるんでしょう。

馬車の方の話がもう少し関わってくると、このシリーズの終着点が見えてくると言う事になるんですかね。

前回や今回のようなベタなホラー狩りが分かりやすくて好きなんですけれどもね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #2 舞姫 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 私だ テレ東2話です あらすじ 売れないダンサーのリリイ(佐藤乃莉)は、 同じ店の人気ダンサーへの嫉妬心と劣等感から、ホラーに憑依されてしまう。 一方、撮られた写真を取り返しに再びアリスの前に現れる零。 アリスはなぜかホラーの存在を...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム