今日の仮面ライダーエグゼイド 第14話

「We're 仮面ライダー!」

永夢は白河にバグスターに逃げられた事を詫びますが、白河は膵臓癌の方が助からないから構わないという姿勢は変えません。

永夢はそれでも諦めないと態度は変えません。

飛彩は永夢が分裂した事を思い出します。

マイティブラザーズXXのガシャットを使ったエグゼイドが分裂し、一人称が俺のゲーマーMと一人称が僕の研修医永夢の性格に分裂したようになり互いに思惑がバラバラで争い、バグスター達を逃す事になり、永夢も変身を解いたらば倒れてしまった。

大我も永夢の正体が何者なのか考えているとニコがやって来て引っかき回します。

黎斗も人間があのガシャットを使えば大量のウイルスが流入して即死するはずだったのに永夢は死ななかったというのに引っかかりを覚えます。

パラドは黎斗に永夢が他のライダーとは違う事を指摘しながら、知らないゲームを造り出す事に心を躍らせますが、黎斗は不機嫌な態度でパラド用のガシャットの完成が近い事を教え、ゲームマスターとして永夢のガシャットを奪ってデータを破棄するとします。

大我はニコから永夢がゲームをするときに性格が変わる理由を聞き出そうとすると、キャラが代わり昔は僕とかいう奴では無かったといい、大我は分裂した状態の時の事を思い浮かべます。

永夢は飛彩に白河の膵臓癌手術を頼みます。

飛彩は患者が望んでいないのにドクターが勝手にオペをするわけにはいかないと拒否。

永夢はアランブラバグスターが飛彩を襲ったのは天才外科医という手術成功の可能性がある存在を取り除く事がストレスになるからだと根拠を示しますが、それでも飛彩は決めるのはドクターでは無いと拒否。

すると永夢はゲーマーMになり、リスクが高いのは怖いだろうと飛彩を煽り始めます。

失敗したら天才外科医という名が傷つくという言葉に乗っかってきた飛彩に自分はゲーム病のオペには自信があるガシャットを返すように要求。

飛彩は白河の膵臓癌の手術を成功する自信があると言い白河にオペを受けるかどうか決めさせます。

アランブラバグスターが病院を襲撃永夢が立ちはだかります。

飛彩は白河の膵臓癌の手術を決行。

永夢は変身から大変身、魔力を避けながら爆走バイクのガシャットを使い爆走クリティカルストライクでアランブラバグスターをひいたまま激走。

黎斗の姿を見つけるとバイクを止めます。

黎斗は貴利矢の形見の乗り心地はどうだと煽ってからデンジャラスゾンビを使って変身し貴利矢の形見のガシャコンスパローを使って攻撃してきます。

永夢は2人相手にしなくてはいけなくなり苦戦。

大我とニコはその戦いを隠れて見る事に。

黎斗は永夢にゲームマスターの許可無く不正なゲームを生み出したからゲームを削除すると宣言しますが、永夢はゲームではなく患者のオペをしているとして、患者の運命は俺が変えるとマイティブラザーズXXのガシャットを使って変身。

だーーーーい変身で2人に分裂。

今回は超協力プレイを開始。

ガシャコンキースラッシャー1本を交互に使い追い詰め、アランブラバグスター相手に空中に道を作ると、乗って戦うのと下から突き上げるのとの連係プレイ。

最後はマイティダブルクリティカルストライクでアランブラバグスターをオーバーキルでオペ終了。

黎斗はデータを回収、永夢は変身を解くと倒れてしまいます。

倒れた瞬間に大我は永夢の血を採取。

白河の膵臓癌の手術は無事に終了。

永夢は飛彩に礼を言い飛彩もそれを受け止めます。

大我は永夢の血液からゲーム病であると診断します。

という事で、永夢が2つに分裂しただけではなく他のライダーと違うという理由がはっきりされました。

永夢のゲーム病は他のゲーム病とは違いがあると言う事になるのでしょうが、ここら辺に突っ込んでいく感じになりますかね。

そして、飛彩が難解な膵臓癌手術に成功、ようやく天才外科医らしさ全開という感じでしたし、永夢との関係性も近くなった感じではありますかね。

大我はニコが来てから、実は常識人という面が出てきて面白くなってきた感じですね。

次回はパラドがライダーに変身ですが、いろいろとハイペースなのは変わらないですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」

仮面ライダーエグゼイドの第14話を見ました。 第14話 We’re 仮面ライダー! 2体になったエグゼイドはゲンムレベルXを倒すか、アランブラバグスターを倒すかで対立し、言い争っている間に黎斗達は逃走してしまい、変身を解除した永夢はその場に倒れてしまう。 「で、永夢の何を知りたいの?」 「あの男がゲームやる時に性格が変わる理由知ってるか?」 「あーアイツね…急にキャ...

仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We're 仮面ライダー!」

仮面ライダーエグゼイド第14話「We're 仮面ライダー!」衝撃的事実判明永夢は・・・・ッ!!でござるの巻

仮面ライダーエグゼイド 第14話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We’re 仮面ライダー!」映画宣伝用OP期間が終わり通常OPに。ゾンビゲーマーやマイティブラザーズが追加されてましたが以前は貴利矢が映っていたシー ...

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」

第14話「We’re 仮面ライダー!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」

第14話「We’re 仮面ライダー!」 ゲームをすると性格が変わる理由が明らかに?

仮面ライダーエグゼイド ~We’re 仮面ライダー!~

仮面ライダーエグゼイド ダブル装填 DXガシャコンキースラッシャーバンダイ 2017-01-21売り上げランキング : 120Amazonで詳しく見る by G-Tools 『仮面ライダーエグゼイド』第14話『We’re 仮面ライダー!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  何か、久しぶりに「医療ドラマ」っぽい展開でした。ゲームではない「オペ」のシーンもあったりして… ただし...

We’re 仮面ライダー!

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」 患者の真意。あらすじ エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ダブルアクションゲーマーレベルX、XX ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX バグスター:アランブラバグスター(レベル5) オープニング映像が通常仕様に戻りましたね。やっぱりレーザーいないや…(´・ω・`) さて、前回の続き。 前回の予告通...

仮面ライダーエグゼイド 14話

永夢は患者の白河のすい臓がんの手術を飛彩に、自らはゲーム病の治療を担当する事を提案。 再び現れたアランブラをエグゼイドXXに変身して撃破、ゲンムも退け、白河の手術は成功。 生きる希望を見出した白河に、笑顔が戻る。 Mが表面に出ることが頻繁になってきた。 XXは永夢とMの性格が極端になった感じですね。 二重人格みたいなのね? 飛彩の天才外科医という設定が生かされた回でした。...

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We're 仮面ライダー!」

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We're 仮面ライダー!」  2人に分裂したエグゼイド。だが「俺がMだ」「僕が永夢です」と言い争いをはじめてしまい、ゲンムを倒すのが先、患者を治療するのが先だと言い争いを初め、その間にゲンムもアランブラバグスターも姿を消してしまう。  永夢の身に何が起こったのかは明日那にもわからない。黎斗も未知のゲームが誕生したことが気に食わず、ゲームマスター...

仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We're 仮面ライダー!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です。 今週は、ヒイロが白河さん

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム