今日の劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

すっかり定着した戦隊のVSシリーズの映画見てきました。

ストーリーとしてはVSシリーズ定番中の定番、誤解から互いに戦う羽目になってそれに気付いてから共闘するという分かりやすい流れとなりますが、ジュウオウジャーとニンニンジャーがつぶし合いになるのを止めにやってくるというのが、未来からやってきた天晴の息子。

ツッコミどころあり過ぎでも、ニンニンジャーなら忍法でどうとでもなるというのと、それを簡単に受け入れる天晴と急展開に戸惑いツッコむ常識人の大和という構図は面白いですし、それぞれの戦隊のカラーが違うというのは改めて重要だと思わされますね。

今回の誤解する要員にジューマンの姿だと妖怪っぽいというのも上手く利用しているなと思えますね。

戦隊のVSシリーズは変に詰め込みすぎず王道展開というか様式美ですので、それを十分に楽しめましたし、初お披露目となるキュウレンジャーも動きがある中で見るとなかなかに壮観でした。

ただ、9人を作品内でバランス良く動かせるのかどうかは現段階では分かりませんが。

またスーパー戦隊の歴代レッドが登場でレッドファルコンが声で出演とあったのでがっつり登場するのかと思いましたが、ジュウオウジャーとニンニンジャーがしっかりとメインでした。

歴代登場を楽しみにし過ぎると肩すかしを感じるかもしれないですね。

ニンニンジャーだからラストまでツッコミどころ満載でしたし、エンディングのダンスでは風花が野生解放しまくっていたりと楽しめました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー』(2016)

『動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー/未来からのメッセージ from スーパー戦隊』(2016)ジュウオウジャーたちの前に、彼らを「スーパー戦隊を騙る妖怪」だと信じるニンニンジャーが現れ、2大戦隊は激突。そこへ一人の少年が現れた。彼は未来から来たと語り、明日ジュウオウジャーとニンニンジャーは全滅し、スーパー戦隊の歴史が終わってしまうのだという。事情を知ったジュウオウイーグル=風切大和...

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊 感想

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊 私だ 本日公開見てきたぞ 入場者プレゼントは、 「忍ぶどころか本能覚醒めんこセット」 全国合計30万枚セット限定 3枚セット3種類でどれか3枚もらえます このめんこ、ジュウオ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム