今日のジュウオウジャー 第46話

「不死身の破壊神」

アザルドの正体が太古ケタスが戦った怪物であり、圧倒的な力をもち不死身だしどうするんだという所から。

ボロボロの状態で家にたどり着き、真理夫さんとラリーさんを驚かします。

記憶が戻ったアザルドはジニスが自分に何をしたのか問い詰めると、アザルドが封印されているところを拾って封印を解いたが不完全なままで目覚めたと経緯を教えます。

アザルドはジニスが恩着せがましい説明を聞くと、楽しませるのは機嫌をとるためのゲームではなくどちらが地球を滅ぼすかの対等なゲームだとブラッドゲームの関係性を覆そうとします。

アザルドが古代の怪物だと分かり、キューブホエールがアザルドを見て急に攻撃するなど様子がおかしかった事を大和は思い出しますが、宇宙の破壊心不死身のアザルドに対しどうすれば良いのか誰も思いつきませんが、大和は死なない生き物はいないから何かあるはずだと望みは捨てません。

アザルドは大昔のリベンジと破壊活動開始。

ジューマンが大王者の資格を使って昔のように封印してぶん投げるしか、具体的なアザルド対策をたてられないまま大和達は出撃。

アザルドの攻撃により大和の父親の病院の辺りが壊れていくのを見つけたアムはアザルドは自分達に任せて大和に病院へ向かうように説得します。

大和は躊躇いますが、二度と会えなくなってもいいのかという言葉の重みのあるアムの説得力に負けて大和は病院へ向かい二手に分かれます。

患者を避難させ終わった大和の父親に病院の瓦礫が襲い、大和はすんでの所で父親を助け、さらにバドもやって来て大和を救います。

大和は父親とバドが知り合いだと知る事になります。

父親の口から直接聞き出す前に、患者のために父は大和を後回し。

そして、大和は父親がバドの命の恩人である事を聞かされます。

15年前の母親の死の日、自暴自棄になって死を覚悟していたバドを救ったのが大和の父親。

人は皆どこかで誰かと繋がっているからとバドの心も救い、この事は2人だけの秘密だと言われていた。

大和は母親が死んだ日に父親が遅れて来た理由を知り、バドが自分の事を守ってきた理由も知る事になり唖然とします。

レオ達はアザルド相手に本能覚醒して戦い、野生解放してアザルドから隙を作って封印しようとしますが苦戦。

ようやくアザルドを倒し復活するまでに隙ができるかと思ったものの、アザルドが戯れにやられたフリをしただけで格の違いを見せつける結果に。

いろいろな感情が押し寄せてきて混乱したままの大和はアザルドと戦っている辺りでの強力な爆発音に気付き向かう事にします。

タスクは圧倒されながらもアザルドが再生する時に1つのコアを中心に集まっていった事を確認、コアを壊せば倒せるという希望を見いだします。

改めて本能覚醒し戦い始め、さらに変な気合いが入りまくった大和も合流。

気迫だけではなくジューマンパワーも漲ったレオ達がジュウオウシュートでアザルド粉砕。

再生するところのコアを狙おうと大和がジュウオウファイナルを撃つも、コアにナリアがコインを強制注入で意思も記憶も失ったアザルドは巨大化。

ジニスは自分と対等の遊び相手などいらないと排除する気満々だったという事。

ワイルドトウサイドデカキングで応戦も自分の体が壊れる事も気にせず、壊れてもすぐに再生するアザルドに大苦戦。

キューブカモノハシ、キューブヒョウ、キューブフクロウ、キューブシマウマと一度アザルドの体内に入ってしまった新しいキューブアニマルを使ってアザルドを攪乱し隙を作るとジュウオウドデカダイナマイトストリームでアザルドを粉砕すると、コアが剥き出しになっているのを狙いにレオ達ジューマン4人が外に出てジュウオウファイナル。

封印したところへ野生解放で特攻しコアを破壊、無事にアザルド撃破。

チームリーダーがいなくなったということでブラッドゲームはドローで終了ということにはならず、ジニスは最後に大きなゲームを仕掛ける事に。

という事で、大和は父親とバドの関係をしり、全否定してきた父との繋がりが実は自分を生かしていた繋がりであるという事を知り大混乱。

大和としては子供の頃のすれ違いに対して拘りが強すぎた結果となりますかね、父を反面教師にしているところもあったのでしょうし、いろいろとアイデンティティが崩れそうになって大葛藤中へと。

そしてどうやって倒すのだというアザルドでしたが、ジニスと対等になろうとしたがために排除される事になった事になりますね。

悪側の内ゲバというのは、圧倒的な強さを持つ敵の倒し方としては王道になりますかね。

話が大和に力点を置いている中、ジューマンが大王者の資格を使えば封印出来てという流れになっていくのがバランスがとれていて個人的には嬉しかったですね。

次回からはジニスとの最終決戦へと向かいますね、ナリアがジニスの捨て駒扱いの末路とかになったら、それはそれで王道展開かと思いますが、どうなるのかは分かりません。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話 「不死身の破壊神」かつてケタスにより地球のパワーで封印され宇宙に追放されたアザルド宇宙を漂流しているところを偶然ジニスが発見し、封印を解 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第46話「不死身の破壊神」

〜第46話「不死身の破壊神」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー46+仮面ライダーエグゼイド15+魔法つかいプリキュア!49

魔法つかいプリキュア!第49話『さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!』内容デウスマストの圧倒的な力の前に、苦戦するプリキュア。だが、戦いの中、完成したレインボーキャリッジの魔方陣により。。。。 規模が大きくなりすぎて、スゴイと言うよりも 妙に、笑えてしまった。 化け物同士の戦いに、ちっぽけなプリキュアが。。。。。(苦笑) そのうえ、決着が、結構。。。尻切れ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話 「不死身の破壊神」

こんばんは。 今日は日曜日なので、動物戦隊ジュウオウジャーの感想です。 今週は、

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話「不死身の破壊神」

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話「不死身の破壊神」  かつてジニスは不死身の破壊神が地球の巨大生物に倒れた噂を聞きつけ、偶然にも宇宙を漂っていたアザルドを発見。「面白いおもちゃになりそうだ」と期待して封印を解こうとしたが、封印は完全には解けず、これまで...

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話「不死身の破壊神」

公式サイト アザルドの正体は、昔ジューマンの先祖ケタスが戦った太古の怪物だった。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム