昨日の絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD- 第4話

『竜人』

竜騎士エデルが復活。

アリスは零にまとわりつき、いつのまにかバー・ルーポの物置部屋に勝手に住み着くまでになっていた。

零は「元老院より遣わされし魔戒法師と共に竜の卵を守れ」という指令に従い待ち合わせ場所に向かうも、とにかくアリスはついてきて、その都度まかないといけない。

零は元老院付きの魔界法師になった烈花によって、魔戒騎士よりも太古の存在である竜騎士の封印が何者かによって解かれた事と、竜の卵について説明を受けるが、アリスが何故竜の卵を探しているのか引っかかる。

竜の卵を見つけ、烈花の持ってきた籠に封印しようとしたところで、偶然穴に落ちて零達と鉢合わせたアリスが現れ、さらに竜騎士エデルが姿を現わす。

零と烈花はアリスを逃がそうとするもエデルの反撃に会い卵争奪戦へ。

エデルは鎧竜となり、零も鎧を召喚して戦うも決着は付かず。

零がエデルと戦っている間に烈花が卵を籠に封印するも邪魔が入り確保しきれないでいると、籠はアリスが拾うことになり、アリスの手が触ったことによって籠は鍵がかけられる事に。

エデルは籠ごと卵を奪い去って行くも、籠はアリスの手が鍵になっているということでアリスが巻き込まれること決定。

エデルが復活するといきなり目的は人類を灰にする事になっているこというので、封印前にすでに人類に恨みがあったという事なんですね。

卵は自分の子と言う事になるのか、卵をかえすのはそれ以上の目的のようなので、籠の鍵をあけるためにアリスが狙われるというのが今後の展開のようですね。

しかし、零に全くかなわないだけでも気の毒だった魔界法師3人、あっさりエデルに殺されて気の毒なんてものではないですねぇ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #4 竜人 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 私だ テレ東4話です あらすじ オキナの手によって竜騎士・エデルが太古の眠りから目覚めてしまった。 かつて竜の力を借りてホラーを狩っていたエデルは、竜の卵を探し始める。 その事態を受けて、 零の元に「元老院より遣わされし魔戒法師と...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム