今日のキュウレンジャー Space.1

「 宇宙一のスーパースター」

宇宙を形成する88の星座系は全て宇宙幕府ジャークマターによって支配されていて、地球もまたその侵略者の手に落ちていた。

惑星クロトスでもジャークマターの侵略が進んでいたが、そこにハミィ、スパーダ、チャンプが現れ正義があれば何でもできるとスターチェンジし、リングスター!オウシブラック、シノビスター!カメレオングリーン、フードマイスター!カジキイエローとなって戦闘開始。

オリオン号からラプター283が今回の任務は民間人の救護が目的で、9人揃うまで無茶は禁物と指示。

88星座占いで今日の第1位はシシ座。

それを聞いたラッキーは運が良いと喜びますが、宇宙空間で流星に激突し墜落。

ハミィ達は民間人を逃がそうとするもワラワラわいているインダベーの数の多さに唖然。

そこにラッキーが空から降ってきてインダベーを吹き飛ばし、どこからどう見ても墜落なのに着陸成功を喜ぶという状況へ。

スパーダは着陸ではなく墜落とツッコミつつ道が開けたと民間人の避難誘導を続行。

ラッキーはそれを見て、強さに感激し自分もあれになると勝手に決めます。

ラッキーはオリオン号に乗り、スパーダの料理を食べてべた褒め。

ラッキーが自分の名前はラッキーだと名乗ると、筋トレするロボットのチャンプは面白がりますが、逆にラッキーも面白がります。

ラプター283は大変な思いをしてラッキーのマシンを直し、ハミィはマシンの航海記録を見てラッキーがとんでもない距離を移動しているのを知って驚きウケますが、スパーダはジャークマターに襲われないできた運の良さを指摘し、ジャークマターについてラッキーに説明します。

宇宙を支配するためには手段を選ばないというジャークマターについて聞いたラッキーは宇宙はみんなのものだと憤ります。

ジャークマターに対抗する組織リベリオンとして戦っていて、キュータマに選ばれた9人の救世主キューレンジャーが宇宙を救うという言い伝えがあるが、まだ救世主は3人しか集まっていないとラプター283が説明すると、ラッキーは自分が4人目のキュウレンジャーを名乗ります。

しかしキュータマは持っていないから探してくると言うと、スパーダはそんなに簡単に見つかるものではないとツッコミ。

ラッキーはやりたいことは何でもやる運試しと話をろくに聞かずに飛び出ていきます。

エリードロンがドン・アルマゲに惑星クロトスについての報告をすると、キュウレンジャーに後れをとったことを問答無用に責められます。

ラッキーはキュータマを探しに惑星ジャグジャグへと行きますが、マシンは直っておらずにいきなり墜落。

しかし、墜落した先でラッキーな事にキュータマ発見。

が、キュータマを持っていた狼男に襲われる羽目に。

ラッキーを追いかけてきたハミィはいきなりピンチになっているラッキーにウケますが、ウケている場合じゃないとスパーダは助けに入ります。

ラッキーが狼男がキュータマを持っていると指摘するととりあえず騒ぎは収まり、ハミィは狼男ガルにキュータマを握りしめて強く願うように言いますが、キュータマは反応せず。

ガルはダークマターと戦って勝てるものなどこの宇宙にはいないと忠告すると、ラッキーはジャークマターが選ばないわけが分かったと煽ります。

ガルはそれにキレてラッキーと喧嘩開始。

ハミィは止めようとしますが、スパーダは料理中に鍋の蓋は開けられないと放っておこうとします。

力が無い奴は喧嘩を売らない方が良いというガルに対し、ラッキーは力があるのにどうして戦わないと言い返します。

ガルの一族はジャークマターと最後まで戦ったが、ガルを残して皆殺しにあっていた。

ガルは無謀な戦いを挑んだ罰を受けたと聞いたラッキーは仲間の死を後悔しているなら、なおさら戦わなければいけないとガルをぶん殴ります。

ラッキーは自分はガルよりも強い、つまり先には死なないから一緒に戦ってやるから思う存分戦えと完全上から目線で説得。

そこにジャークマターが攻撃を仕掛けて来ます。

ハミィ、スパーダ、チャンプはスターチェンジして戦い始めラッキーは自分が囮になると参加。

しかし、目障りだとエリードロンに宇宙空間に放り出され絶体絶命のピンチへ。

しかしラッキーは絶対にキュウレンジャーになる男だからと諦めないでいるとラッキーにもキュータマを手にすることができ、しし座流星群に乗ってスターチェンジしスーパースター!シシレッドに。

ラッキーも戦闘参加、ハミィ達もその勢いに乗りインダベー達をガンガン撃破、ツヨインダベーは波にのみ込まれるなどラッキーのラッキーを発揮するとレグルスインパクトでツヨインダベーも撃破。

オリオン号が襲われているということで、ハミィとスパーダはカメレオンボイジャーとカジキボイジャーで救援に向かうと、ラッキーは自分も乗りたいと大はしゃぎ。

そんななか、攻撃を受けた拍子にキュータマを動かすと幸運にもシシボイジャーが起動し戦闘参加。

1人残ったチャンプがワラワラとやってくるインベダーに苦戦しているのを見ていたガルはジャークマターと戦ってぶっ潰したいと思うようになるとキュータマが光り、セイザブラスターを手にするとスターチェンジ。

ビーストスター!オオカミブルーとなり戦闘参加し一気に殲滅。

ラッキーはセイザドッキングを起動してカメレオンボイジャーとカジキボイジャーと合体させると一気に親玉叩きを狙います。

しかし巨大化したツヨインダベーに吹っ飛ばされてしまいます。

そこにオウシボイジャーとオオカミボイジャーがやってくると合体してキュウレンオーが完成。

連続攻撃でツヨインダベーを追い込むとキューレンオースターブレイクでツヨインダベー撃破。

ラッキーとガルは晴れてリベリオンの一員になり残りの仲間を探すことに。

ということでキュウレンジャー始まりました。

最初から9人変身するメンバーがいたり、変身後の姿も今までの枠を超えていたり、変身するメンツも人間体がいるのは5人だけと、前作のジューマンやゴーバスターズの樹液という前例があるにせよそれを踏まえた上にしろかなり踏み越えていて、実験作な感じは強かったですが実際に見てみても実験要素強めな感じですね。

ラッキーは猪突猛進系のバカレッドの系譜に入りますが、とんでもない幸運の持ち主という事で力技な展開になったとしても、運が良いで説明が済むという便利な要素を詰め込んできたなぁと、ラッキーの多用がネタになるかご都合主義となって残念になってしまうかのさじ加減さえ間違えなければ面白く転がせそうではありますね。

登場人物が多いということで、それぞれのキャラも分かりやすくなっていますし、掴みは良かったと思います。

そして、すでにこの時点で来年のvsジュウオウジャーで大和が振り回されて大変な思いをする姿が想像できる(笑)

それだけではなく、四角と球の対比というのはありそうですね。

あとは、個人的には牡牛座の扱いが良くなてくれれば嬉しいですね、今のところ筋トレするロボットというパワー特化型というくらいしか分かっていませんが、最初からいるメンバーで前に前に出て行かないとかになると埋もれてしまう可能性がありますが、そうはならないことを祈っています。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第1話を見ました。 第1話 宇宙一のスーパースター 宇宙の88の星座系はすべて宇宙幕府ジャークマターによって支配されており、惑星クロトスではキュータマに選ばれた9人の救世主“宇宙戦隊キュウレンジャー”のうちの3人の戦士ハミィ、チャンプ、スパーダがジャークマターと戦っていた。 「キタコレ~!やっちゃっていいかな?スパーダ」 「ハミィちゃん、料理...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.1(第1話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.1(第1話) 「宇宙一のスーパースター」スタート時のキュウレンジャーの人数は3人。オウシブラック(チャンプ)・カメレオングリーン(ハミィ)・カジキイエ ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話 「宇宙一のスーパースター」

宇宙戦隊キュウレンジャー第1話「宇宙一のスーパースター」 9人の究極の救世主その名はッ!キュウレンジャー!!でござるの巻

宇宙戦隊キュウレンジャー1+仮面ライダーエグゼイド18+キラキラ☆プリキュアアラモード2

キラキラ☆プリキュアアラモード第2話『小さな天才キュアカスタード!』内容伝説のパティシエ・プリキュアに変身したいちか。 そんななか、有栖川ひまりと出会う。ひまりがプリンが好きと知り、いちかは。。。。 やっぱり、かなり軽めだね。 別に、戦わなくても良い...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」

第1話「宇宙一のスーパースター」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.1「宇宙一のスーパースター」

こんばんは。 今日は日曜日なので、今日から始まった宇宙戦隊キュウレンジャーの感想

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」  地球を含む、宇宙を構成する88の星座系は、ショーグンであるドン・アルマゲ率いる宇宙幕府ジャークマターにより支配された。宇宙を手に入れるためには手段を選ばないジャークマターに唯一対抗できるのは、...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」

公式サイト はるかかなたの未来。銀河は宇宙幕府ジャークマターによって支配されてい

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム