今日のキュウレンジャー Space.2

「いくぜっ!怪盗BN団」

ジャークマターはキュウレンジャー達に5000万ポンギの懸賞金をけているというニュースを見たバランスは自分達の10倍だと面白がりますが、それを聞いたナーガは笑ってみせるも、こういう時は怒った方が正解だとバランスに指摘され感情の難しさを学ぶ。

ジャークマターについてリベリオン制のアンドロイドのラプター283が講義していたが、ラッキーがドン・アルマゲをちょんまげと聞き間違いをして話が止まってしまうと、ガルはおおかみ座系の戦士、ハミィはカメレオン座系、スパーダはかじき座系、チャンプは牡牛座系とラッキーはしし座系と雑談へと流れてしまい、ラプターは激おこぷんぷん丸。

宇宙を支配しているジャークマターに対抗するのはキュウレンジャーだけ、あと残り4人集めれば良いだけとラッキーは気楽に考え、次はどこかと惑星ジガマに当たりをつけて探しに行きます。

豊かな工業星のジガマに着いたラッキーは怪盗BN団と出会うとキュウレンジャーだろうと決めつけます。

しかしバランスは自分達はキュウレンジャーではないとしながらも、自分達はジャークマターからしか盗みをしない良い泥棒だから仲間になろうと持ちかけます。

ラッキーは面白そうと即決。

ナーガは仲間とは何と疑問に持っていると、バランスはナーガはへびつかい座系の出身で、争いを避けるために遙か昔に感情を捨てた種族だとラッキーに説明します。

バランスはジャークマターの宇宙船から宝石を盗み出す話を持ちかけるとラッキーは面白そうと運試し。

ハミィたちもジガマにやって来るとラッキー達と遭遇。

バランスとナーガを紹介され、バランスと仲間になったと言われハミィはつっこむも、ガルはラッキーを信じると予備のブラスターを渡します。

ナーガはラッキーに仲間とは何だと尋ねると、ラッキーはお前にとってのバランスみたいなものだと応えます。

すると、大事なことを決めてくれる存在かとナーガは答え、ラッキーは自分のやりたいことは自分で決める、それを支え合うのが仲間だとナーガの言ったことを全否定し、ナーガのやりたいことを聞くと、ナーガは感情を手に入れることだというと、ラッキーは手伝うと約束。

そこに進入経路を探っていたバランスが戻って来ます。

オリオン号に戻ってランチにしようとスパーダが提案していると、いきなりインベダーの皆さんに包囲されスターチェンジし戦闘開始。

ラッキー達は宇宙船に進入するも非常ボタンを押して大量のインダベーの皆さんに囲まれますが、大量の敵と戦えるのがラッキーとスターチェンジ。

ハミィ達がインダベーの皆さんを片付けて調子に乗っていると、射手座系のカロー、エリードロンが出現。

力量の差を見せつけられ、スパーダは9人揃うまでは無理はできないと撤退を決めます。

ラッキーはレグルスインパクトでインダベーの皆さんを一気に片付け、バランスもそれを見てチャラく褒めていると、ガメッツイが現れ、懸賞金をガッポガッポ手にするために捕まえると言います。

ラッキーはガメッツイを倒そうとすると、いきなりバランスがラッキーを襲い気を失わせると、最初から裏切るつもりだったとし、キュウレンジャーを連れて来たとラッキーを売ろうとします。

ガメッツイが持っている一番価値のある宝石を見せて欲しいとすり寄るバランスを見て、ナーガもやりたいことは自分で決めるとバランスを裏切る宣言をするとナーガが連れ去られ、バランスはナーガが怒ったのを見て驚きます。

カローの強さを実感し、88もあんな強いのがいるのかとハミィはガチしょんぼり沈没丸。

9人揃えばなんとかなるというラプター283、ラッキーと連絡を取れないのを心配するスパーダ。

ラッキーとナーガな囚われ炎の上に吊られて大ピンチ。

ラッキーはバランスの作戦だろうとナーガに確認しますが、ナーガは否定。

しかし、ラッキーはバランスを信じ、ナーガにも信じるように言います。

バランスは見せて貰うという宝石を見るだけでは無く奪って逃げようとしていると、囚われたラッキーとナーガを目にします。

そして、ナーガが感情を手に入れたいと言っていた事を思い出します。

ガメッツイが死へのカウントダウンをはじめ大ピンチとなると、機械生命体だから機械を操ることができるとバランスがガメッツイを邪魔しラッキーとナーガを救います。

インダベーの皆さんが襲ってくるとナーガは少しの間だけ人を操ることができると動きを封じるとバランスが一気に片付けます。

バランスは宇宙一の宝石、ナーガは感情とラッキーと一緒にいた方が手に入れやすいと感じたから助けたと説明。

ナーガはジャークマターを倒すと怒りまくり、感情をあらわにした姿を見てバランスも大喜び。

すると、いきなりキュータマが2つ登場しナーガとバランスの手に。

3人揃ってスターチェンジ。

スーパースタ!ーシシレッド、トリックスター!テンビンゴールド、サイレントスター!ヘビツカイシルバーとなり運を試し始めます。

ラッキーはバランスにキューソードを教えますが、使い勝手が悪いとキュークロスボウにして撃ちまくり。

キューシックルにして斬りまくりのナーガと連携しガメッツイを追い込むとオールスタークラッシュで撃破。

宇宙船をぶっ壊すとラッキーはみんなを呼び、キュウレンオーに。

ガメッツイはダイカーンの端くれとして宇宙船は守ると巨大化。

キュウレンオーが苦戦しているのを見て、ナーガとバランスもヘビツカイボイジャーとテンビンボイジャーを召喚しガメッツイを攻撃、そしてキュウレンオーの両腕を無理矢理離して入れ替わり、キュウレンオートリックブレイブでガメッツイ撃破。

バランスとナーガもキュウレンジャーとして合流、残りはあと2人。

ということでナーガとバランスが新たなキュウレンジャーとして合流したというお話ですね。

元々コンビだった2人でナーガは感情がない種族から感情を徐々に手に入れていくということで、今後変化が楽しめそうですし、バランスは露骨にトリックスターですし、人数が多いからというのもあって濃い目のキャラだらけになっていますね。

人数が揃った後の展開がどうなるのかも気になるというか、ラッキーのラッキーだけで話が進んでしまうとくどいのでラッキーが抑えめの時にどうなるのかが気になるという感じですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話「いくぜっ!怪盗BN団」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第2話を見ました。 第2話 いくぜっ!怪盗BN団 残り4人の仲間を探すラッキー達は惑星ジガマに降り立り、ジャークマターを手玉にとるバランスとナーガと出会う。 2人はジャークマターだけを相手に盗みを働く“怪盗BN団”らしく、次の狙いはジャークマターの宇宙船モライマーズから宝石を盗むことだと聞いたラッキーは運試しで2人と行動をともにすることにするの...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話「いくぜっ!怪盗BN団」

第2話「いくぜっ!怪盗BN団」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.2(第2話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.2(第2話) 「いくぜっ!怪盗BN団」ジャークマターの解説中にラッキーがキッカケで話が脱線しラプターがおこ。結構キレやすいというか怒りやすい気が ...

宇宙戦隊キュウレンジャー2+仮面ライダーエグゼイド19+キラキラ☆プリキュアアラモード3

キラキラ☆プリキュアアラモード第3話『叫べライオン!キュアジェラート!』内容野外ステージでうたうロックバンドのボーカル・立神あおいの姿を見て、興奮気味のいちか。 翌日、学校で、あおいと再会するいちか。 完全に、脱落しそう。 話しが噛み合っているようで、合ってませんよね。。。これ。 特に、悪いってワケじゃ無いけど。 一番の問題は、特徴らしい特徴が見えにくい状態なのに、 それ以外...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.2「いくぜっ!怪盗BN団」

こんばんは。 それでキュウレンジャーですが。 今回は金と銀が仲間になる話ですな。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話「いくぜっ!怪盗BN団」

公式サイト 残り4人の仲間を探すキュウレンジャー。惑星ジガマに降り立ったラッキー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話「いくぜっ!怪盗BN団」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話「いくぜっ!怪盗BN団」  次なるキュウレンジャーを求め、ラッキーは工業星・惑星ジガマに降りたち、ジャークマター専門の怪盗BN団・バランスとナーガと出会う。バランスはダイカーン・ガメッツイの宇宙船にあるお宝を、ナーガはかつて種...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム