今日のオールスターサタデー

NBAのオールスターサタデーは実は本戦よりもイベントが盛り上がるんじゃないかとなっていますが今年も結構盛り上がったようで。

まずはスキルズチャレンジはガード陣がアイザイア・トーマスに勝ったゴードン・ヘイワードが決勝進出、フロントコート陣ではニコラ・ヨキッチに勝ったクリスタプス・ポルジンギスが決勝進出。

決勝でポルジンギスが勝ち、この形式になって去年のカール・アンソニー・タウンズに続き2年連続ビッグマンが優勝と、もっとビッグマンの扱いを良くしようという流れを作ってくれそうな結果。

3ポイントコンテストはカイリー・アービングとエリック・ゴードンが決勝に進出し決勝では同点となり、延長再決戦となりエリック・ゴードンが優勝。

ステファン・カリー、クレイ・トンプソンと続いていたスプラッシュブラザーズの連覇は終了、その前の年のマルコ・ベリネリ以来のロールプレイヤーによる優勝でした。

デアンドレ・ジョーダンのDJ越えダンク グレン・ロビンソン3世の肩車越えダンク デリック・ジョーンズJrの4人整列越えダンク アーロン・ゴードンのドローンからのパス受けダンク、オーソドックスなドリブルからの股通し回転ダンクの失敗

決勝ではデリック・ジョーンズがバックボード横に当てたパスを受けての股通しダンク。

グレン・ロビンソンは360°回転のボースハンドダンクに見せかけて途中から目隠しトマホークダンク。

2本目はグレン・ロビンソンがポール・ジョージが頭上に持ったボールを飛び越えながら掴んでのダンク。

デリック・ジョーンズは3人並ばせての頭上にあげたボールを掴んでのダンク失敗からバウンドパスを受けての股通しダンク。

グレン・ロビンソンはデリック・ジョーンズが先にやろうとした並ばせての頭上にを掴んでの飛び越えダンクを角度を変えたところからやって成功。

チャンピオンはグレン・ロビンソン3世に決定。

今年は何だかんだと飛び越え系のダンクが多かったようですね、アーロン・ゴードンは去年のとんでもないのを見ていただけに今年はいけると思ったのですが失敗してしまってダメでした・・・

あと殿堂入り候補に今年新たにクリス・ウェバーとトレイシー・マグレディが加わったということで、共にマジックに縁がある選手(ウェバーは指名しただけでその日のうちにトレードでしたが)ということで、とかく明るい話題の無くなってしまっているなかでは、せめてもの明るい話題ですかね。

本当はアーロン・ゴードンのダンク王を祝いたかったのですが・・・

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム