昨日の絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD- 第8話

『写真』

前回、最終回かという展開で竜の卵を取り戻しカゴメは命を落とすことになりましたが、竜の卵の措置については元老院の指示を仰ぐということで烈花が出向く間、零が卵を預かることに。

竜の卵を取り戻し目にすることができたと言う事で、零はアリスを追い出しにかかりますが、アリスは出て行く前に零の写真を撮りまくることを望み零も気まぐれと言いながら承知し付き合うことに。

そして、最後の別れを楽しむかのような写真の撮りあいをしてアリスが最後に行った場所は海の見える丘に佇む祈りの鐘。

しかし、この祈りの鐘には祈ったことを叶えてやる言って、失った家族が現れたり、結婚したい相手が現れ幸せな気分を味わわせたところで、それを味わうというゲスいホラー・ライラが待ち受けていた。

希望を叶えてやるというライラに対し、希望は自分の力で叶える主義の零は相容れず、しゃくに障ったライラは絶望を味合わせて食べようとし、零が目の前で死ぬところをアリスに見せようとするも、零はアリスには綺麗なものしか見せないと戦うことに。

ライラは零の心を覗き、零の望みはアリスを幸せにする事というのを知りなおさら絶望させようと躍起になるものの、零は絶望せず鎧を召喚してライラを撃破。

バクラから零の過去について話を聞いていたアリスは零の本当の名前を知りたがるも、零は自分は涼邑零であり魔戒騎士絶狼だとしか教えず分かれます。

アリスは竜の卵が処分されるという連絡が入った事を察して卵を持ち出しておいて別れると、卵がかえり竜が出現。

竜の卵を取り戻し、アリスを日常に帰らせようとしましたがそうはならずですね。

竜が孵ってしまった事で次の動きが出てくるのでしょうね。

零とアリスの関係性は、当初から思っていましたが鋼牙とカオルの関係性を想起させるようになっていますが、1度解決したと思ったのにそうではなかったという流れも踏まえている感じですね。

そしてシリーズのレギュラーになるものと思っていたカゴメは思いの外あっさり逝ってしまいましたが、花罪は生き残っていたというので、どう絡んでいくのかも気になります。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #8 写真 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 私だ テレ東8話です あらすじ 海の見える丘に佇む“祈りの鐘”。 ホームレスのフクダ(柳憂怜)が鐘を鳴らすと、失ったはずの家族が現れる。 妻と息子との幸福な時間にひたるフクダ。 しかし、それはホラー・ライラ(桃瀬美咲)の仕業だった。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム