今日のJ2観戦 FC町田ゼルビアvsジェフユナイテッド千葉

FC町田ゼルビア0-1ジェフユナイテッド千葉

今日からJ2開幕ということで野津田に出かけてきました。

去年の開幕戦のセレッソ大阪との試合、チケットの完売という未知な状況に圧倒されたという事もあり、今年は完売したという話はなかったのですが、一応警戒して早めに野津田の山登りをしてゼルビーランドにたどり着きましたが・・・慌てること無かったですね。

去年の開幕戦と、最終戦の松本山雅戦のレベルを想定してしまったせいで肩すかし。

早い時間についた時の通常状態でそれほど待たずにYASSカレーで角煮カレーを食べ、もちもちポテトを手に優先入場に並ぶと、ほとんど食べる前に開場時間となり手荷物多めで入場。

ふれあい応援エリアのほぼ定位置に席を取り、見回すと客入り少なそうとか思いますがアウェイ側に優先入場がないから当たり前だと気付き、ゼルビーランドへ。

Z劇場で妙に髪が短くなっていたたすくさんの話を聞いていると時間になって、一日園長になっている渡辺裕太さんとたすくさんのトークショー。

そういや、去年までの園長の斉藤さんが辞めたと言うことで一日では無いレギュラーの園長ってどうなっているんだろう?と気になるというか新商品紹介で斉藤さんがいないと、全部たすくさんがやっていることになっていましたからね。

でもって、今回のトークで一番頭に残ったのが2年前の開幕戦はキックオフセレモニーで石坂市長が蹴ったボールをGK役としてしっかりゴールさせたのに、あれからキックオフセレモニーに呼ばれないという事ですかね(笑)

続いての出し物はZ劇場では毎年目にするぞっこん町田’98というよさこいのグループ。

今回一番前で見ていたので、鳴子を落としてしまった人がいて、流れの中で拾おうとして上手くいかないというのをしっかり見てしまったのが、一番前っていろいろ見えるねって。

そしてベンチ外選手の挨拶。

今日は新しい選手が言いと言うことでボリス・タタール選手、通訳は大田隼輔が勤めると割り振りましたが、日本語でしっかり挨拶ができるようになっているタレ!せっかく通訳がいたのにと言うことで、改めて英語で話していましたが、同じ事英語で言い直しているというのは流石に私程度の英語力でもぼんやりと分かりましたね。

通訳はできなかったものの、隼輔も挨拶をしてZ劇場の出し物は終了。

席に戻るとちょうどGK練習が始まったところ、少ししてフィールドプレイヤーが練習となりますが、とにかく今日の最大の目玉というかサプライズはユースから2種登録になった高1の橋村龍ジョセフ選手のベンチ入り!FWが怪我人の影響もあり数に不安があるにせよ、大抜擢は大抜擢ですからね。

ベンチ入りの選手全員のチャントは、まだ新入団選手が覚えきれていませんが、選手紹介などが終わりキックオフセレモニーへ。

石坂市長の挨拶の後、今回は原点回帰で普通にPK。

ゼルビーがキーパーでの接待PKが決まり石坂市長コールにゴール裏がわき上がりますが、今年はPKもプラス1と2本目(笑)

2本のPKを蹴ってキックオフセレモニー終了。

選手が入場となり、バンデーラーを掲げるという事になり布の下に入る格好で入場から一連のものは全く何も見えずから試合開始。

立ち上がりから激しいボールの奪い合い、やや劣勢に感じるのは攻められている方がしっかり見えるからと言うゴール裏観戦の性質上の者だけではなく攻撃時間の関係もあり。

守護神高原のファインセーブだけでなく、全体的に体を張って止めにいっているものの正直怖い展開。

ジェフの方がイエローカードを出されたりして、何とかそれで流れを持ってきて欲しいもののそこまで流れは来ず、攻撃しているもののシュートまで行っても枠に入っていないか、キーパー正面という感じで得点に結びつかず。

そんな中、どフリーでボールを受けた町田に突破されきれいにゴールを決められ、町田が町田にゴールを決められるという混乱を来す状況へ。

そのままリードされて前半終了。

後半開始立ち上がり主導権を握られ、しばらく遠いところで試合が進みやきもきするも、何とか失点は重ねずに我慢の展開。

数少ないながらもシュートチャンスまで作れても、戸島が激しく外してしまって残念な気持ちになったり、せめて枠に入ればという変な期待感も強くなったり。

なかなか動かない中、井上に代わって重松、戸島に代わって吉濱と投入すると徐々に流れが来て、その重松のヘディングがわずかに枠の横に行ったりとあと少しというプレイが続くもなかなか点は入らず。

鹿島アントラーズからレンタル移籍で期待の若手平戸投入で、もしかしたらFKで追いつくかもなどという期待もありましたがゴールを割れずに試合終了。

終盤は本気で惜しいシュートがあり追いつくまではできたのではないかなぁと思ったりはしましたが惜敗は惜敗。

ジェフにはイエローが4枚出ていましたが、誰か1人でも2枚目を貰ってくれていたらなぁと思ったりも。

で、Z劇場に中村祐也選手が来ていないなぁと思ったらば、全治5ヶ月の左腓骨骨折の手術をしていたんですね。

横浜Fマリノスとのトレーニングマッチで足を痛めて途中交代をして心配ではあったのですが、足を引きずってはいましたが普通に自力で歩いていたので、大事になっているとは思わなかったので残念。

もともと怪我の多い選手ですが、そのたびにしっかり復活してきた選手ですので、信じて待ちたいのですが・・・これで去年2桁得点をあげた3人のうち2人が前半戦絶望って相当にヤバいですねぇ。

戸島覚醒か重松、吉濱と今日の途中交代でチームの起爆剤になっていた2人あたりがもっとプレイタイムを得て得点に絡むか、上積みが欲しいですねぇ。

心配もありつつですが、今シーズンも開幕したという事で、今年も楽しめれば良いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム