昨日の絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD- 第9話

第9話『母性』

アリスが持ち出した竜の卵は孵ってしまいましたが、その孵った竜は最初に見たものを母親と思う鳥の習性と同じようにアリスを母親と思ってくっついてきて、アリスもそれをまんざらではなく思い、ループと名付けて可愛がります。

アリスが竜の卵を持っていったと気付いた零は元老院に報せてアリスを探すことになり、その途中で卵の欠片を見つけ卵が孵ってしまった事を知り焦ります。

零はその途中でホラーの気配に気付き、アリスを探すこととホラーを退治すること両方とも急がなければならない事態であり、どちらを優先すべきか悩みますが、そこに報せを受けた烈花がやって来て零はホラー狩り、烈花はアリス探しと役割分担をします。

現れたホラーのトワコは自分の体から千匹以上の蜘蛛のような子供を出して、男を誘って子供の餌にするという、いろいろと陰我まみれのビッチというホラーらしいホラーであり、物量作戦の子供達のグロいことグロいこと。

零は圧倒的な物量作戦に苦戦し、鎧を召喚しても仕留めきれず。

烈花はアリスを見つけ、竜を差し出すように言いますがアリスは拒否。

封印して強引に連れようとしましたが、ループは自力で脱出し逃走し、アリスは追いかけていくことに。

アリスがループに追いつくと、そこにはトワコがいて子供達にアリスを食べさせようとすると零がやってきて守ります。

零はアリスに隠れているように言い戦闘再開もとにかく物量作戦に苦戦。

烈花が合流しなんとか立て直し連携して零は子供達の司令塔を潰すと物量作戦が崩れ、零は鎧を召喚しトワコを斬ります。

しかし、ワラワラといる子供達はまだ生き残り、アリスを襲ってくるとループがアリスを守り一気に殲滅。

さらにアリスを連れ去ってしまいます。

と言うことで、アリスとホラーの2つの母性という対比を使って竜の卵が孵ってしまったという事のお話でした。

確かに現段階の竜は可愛いといや可愛いので、アリスの手元に置いておいても問題無さそうと錯覚してしまいましたが、ラストにこれ強いわと思わせて一気に危険な存在になった感じですね。

アリスのことを母親と思っているふしがあるので、ある意味アリスを守る存在にもなりそうですが、そこまでやれとは言っていないという暴走はあり得そうですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #9 母性 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 私だ テレ東9話です あらすじ ホテルのベッドでピロートークをする男女。 女のトワコ(星野あかり)があることを告白した直後、男に思わぬ悲劇が訪れる。 所変わって、卵から孵った竜を我が子のように可愛がるアリス。 竜もアリスを母親だと思...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム