今日のキュウレンジャー Space.4

「夢みるアンドロイド」

オリオン号のパイロット兼秘書アンドロイドのラプター283は実は強いという妄想をするくらい一緒に戦いたいと思っていた。

ワープして向かった先はど田舎の惑星チキュウ。

各惑星にダイカーンは1人のはずなのに、モライマーズが沢山あるため、チキュウの解放が任務。

今回から出撃メンバーをキューレットで決める事になりましたが、エネルギーの源であるキューエナジーは無限に使えるというわけではないのでスタメン選びをするようにする。

何故かショウ・ロンポーが踊ってからキューレットを回すと、出撃メンバーはラッキー、ハミィ、ガル、チャンプ、スパーダに決定。

バランスとナーガは装備の調整、そしてラプターにはショウ・ロンポーが食べたいと言うことで桃の買い出しという任務が割り振られますが、自分も出撃という妄想をしていたラプターはがっかり。

チキュウについてみると、みんな元気がなく正義が感じられない状況。

ラプターは桃を探しに別れようとすると、スパーダはラプターが元気のないのに気付きます。

その時ガルは悲鳴を聞き現場に駆けつけると、ダイカーンのユメパックンが子供の夢を食べていた。

子供の夢ほど美味しい食事はないと言うユメパックンに激怒し、ラッキー達はスターチェンジして戦闘開始。

ラプターが隠れていつか自分も戦いたいという妄想をしながら見ていると、ユメパックンはその夢の大きさに気付き食べようとします。

スパーダが気付き助けると、ユメパックンはとりあえず撤退。

ラッキーは倒れた子供を心配して近寄りますが、父親が駆けつけて慌てて連れていき、ラッキーには憎悪の視線を向けます。

スパーダはラプターに速くオリオン号に帰るように強く言いますが、ラッキーはそれを遮るようにラプターのでっかい夢を聞きたがります。

ラプターは夢など無いと言ってオリオン号へ帰ります。

ハミィはラッキーのKYぶりを批判するも腹が減ったということで、スナック・サファリではなくカフェ・サファリに移動してカレーを食べながらスパーダの話を聞きます。

ラプターはいつも1人で妄想していて、本当は一緒に戦いたいと思っている。

でも、ラプターはパイロットでありチャンプのように戦うために作られたロボットでは無いとスパーダだけではなくみんな戦わせるべきでは無いとなるも、ラッキー1人は戦いたいならば一緒に戦えばいいと考えます。

オリオン号に戻り桃缶をショウ・ロンポーに渡したラプターはナーガが見ても分かるくらい怒っていた。

ラプターが妄想しているところに、ラッキーがやって来て妄想を覗き見すると、ラプターはリベリオン制汎用アンドロイドType283、パイロット秘書の2つの機能をプログラムされて生まれたのに戦いたいという妄想をするなんて壊れているのではないかとまくし立てると、ラッキーは妄想ではなく夢であり、夢があるのはスゲぇ事だと断言します。

ラッキーの夢は宇宙の果てを見る事だったが、今はジャークマターを倒すこと。

ラッキーはハミィからユメパックンが子供達を襲っているという報せを受け、ラプターも強引に出撃させます。

ラッキーがラプターを連れていくと、案の定スパーダはラプターは狙われているのになんで連れて来たと怒ります。

ラッキーは帰ろうとするラプターを引き留めてとりあえず子供達を救おうとしますが、その前に現地の人達に歯向かったせいで酷い仕打ちをされていると糾弾されて驚きます。

夢をなくしただけで死ぬわけでは無いという人々にラッキーは夢をなくして生きるの死んでいるのと同じと言い返し、ユメパックンへと向かっていきスターチェンジして戦闘開始。

ユメパックンはラプターを見つけると夢を食おうと突撃してきますが、ラッキーが阻止。

スパーダはラプターを危険にさらすことになるとラッキーを批難しますが、ラプターは夢を絶対に叶えると信じる。

それを奪おうというスパーダはジャークマターと同じと反論。

スパーダはその言葉にショックを受け、ラプターに何がしたいのか聞きます。

ラプターはみんなと戦いたいと答えるとキュータマが出現。

ラッキーはセイザチェンジャーを渡すとラプターはスターチェンジ。

スーパースター!シシレッド!
ビーストスター!オオカミブルー!
リングスター!オウシブラック!
シノビスター!カメレオングリーン!
フードマイスター!カジキイエロー!
スピードスター!ワシピンク!

6人揃って戦闘再開。

スパーダはラプターに背中を任せると、オリオン号から転送されたカニキュータマを使いインダベーの皆さんを一気に掴んで吹っ飛ばし、ラプターはツヨインダベーの攻撃を飛んで回避しボウエンキョウキュータマを使ってロックオンしユメパックンの腹を狙い撃ちし子供達の夢を取り戻します。

そして6人揃ってオールスタークラッシュでユメパックン撃破。

ユメパックンはモライマーズロボで出撃、ラプターがワシボイジャーを召喚し応戦してから、キュウレンオーへ。

わし座に代わってお仕置き、から三枚おろしを狙って、キュウレンオーメテオブレイクでトドメ。

これで8人目のキュウレンジャーが揃ったと言うことで、あとはスティンガーが揃えば9人になるがチャンプは気に入らないのは変わらず。

エリードロンはドン・アルマゲからキュウレンジャーがチキュウにたどり着いたということで、秘密を守るために撃破する命令を受けます。

ラプターがワシピンクとなり8人目というか実質9人目でとりあえず予定された9人が全員お披露目されたことになりますね。

宇宙をさまよって行った先でトラブル解決という流れは早々になくなり、代わりにチキュウが特別な何かがあるという事が匂わされてしまい、いろいろと予算の兼ね合いもあるんだろうなという大人の事情も感じたり。

次回はスティンガーの過去が出ていたり、一緒に戦っているかのようにも見えるのですが、あっさり仲間になるんでしょうか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話「夢みるアンドロイド」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第4話を見ました。 第4話 夢みるアンドロイド エリードロン相手に大ピンチのキュウレンジャーの絶体絶命のところに颯爽と助けに現れたラプターは今まで隠していた圧倒的な戦闘能力でエリードロンを一網打尽にするというイメージで絵日記を書いていた。 そんな中、ショウ・ロンポーの指示によってダイカーンは各惑星に1人のはずだが、ダイカーンの乗るモライマーズが...

宇宙戦隊キュウレンジャー4+仮面ライダーエグゼイド21+キラキラ☆プリキュアアラモード5

キラキラ☆プリキュアアラモード第5話『きまぐれお姉さまはキュアマカロン!』内容幸運を呼ぶ三つ星ニャンコを捕まえようとしていたいちか、ひまり、あおい。そんなとき、琴爪ゆかりと出会う。 翌日、ゆかりと再会したいちか。いちかに興味を抱いたゆかりは、いちかを連...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話「夢みるアンドロイド」

第4話「夢みるアンドロイド」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4(第4話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4(第4話) 「夢みるアンドロイド」ついに待ちに待ったラプター回。ラプター283には...妄想癖があった。...アキバレンジャーになれる資格ありだな(笑)ワー ...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4「夢みるアンドロイド」

こんばんは。 今日は日曜日なので宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です! 今週は、ラ

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話「夢みるアンドロイド」

公式サイト オリオン号が地球にやってくる。ダイカーンは各惑星に1人のはずだが、地

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話「夢みるアンドロイド」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話「夢みるアンドロイド」  キュウレンジャーが次に向かった先は惑星チキュウ。宇宙から見ればド田舎だが、何故かモライマーズが大量に配備されていた。キュウレンジャーのパワーの源であるキューエナジーは無限にあるものではないため、...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム