今日のメジャーセカンドアルバム 確実変動 KAKUHEN/Gacharic Spin

全力エンターテイメントガールズバンドGacharic Spinのメジャーセカンドアルバムになります。

アルバムタイトルにもなっている1曲目『KAKUHEN』のMVの間違い探しバージョンのふざけ具合が個人的に好きなものだったので、存在も知っているし何曲か知っているという程度の認識から、腰を落ち着けて聞いても良さそうだなと思いったわけですね。



どうせならとメジャーデビューアルバムから聞いたりもして、それだけの価値があったなと思わされたわけですが、セカンドアルバムはどうかというと、MVを作っている曲『KAKUHEN』は当然きっかけになっただけあり好きな曲ですし、CMタイアップ曲の3曲目『シャキシャキして!!』も特典DVDでMVとメイキング映像とありましたが、これもいかにも私が好きなというか、このバンドはこうあって欲しいと勝手に思うものであったりしますね。



12曲目の『アルプスの少女』はMVはふざけまくりで、曲そのものがよく分からない状況になっていますが(苦笑)曲としてはラストまで聞かないと曲名の意味が通じなくなってしまうんですよね、それはそれで良い意味でふざけていますが。



ただ、イロモノの皮を被ったガチというスタイルだけで押し通すのはそれはそれで幅がなくなるというのもあるのかもしえないですが、イロモノ色を薄めた曲が前作よりも多いかなと思ったりもしますね。

イロモノ一辺倒で行くことが絶対正しいというわけではないので、それはそれで良い事ではあるのですが、バランスとしてはこれよりも真っ当な曲が増えるということにはならないで欲しいなぁというのは勝手な感想。



あと、CDで聞くとなると最初いろいろと故障を疑う羽目になって心臓に悪かった(苦笑)


コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム