今日のキュウレンジャー Space.7

「誕生日をとりもどせ!」

スティンガーはオリオン号にやって来てイカーゲンとマーダッコについて報告、2人だけで1000を越える惑星を破壊した凶悪なコンビとしてショウ・ロンポー司令官も知っていて、出会ったら逃げた方が良いと話を終わらせて今回の作戦。

誕生日を奪う時だけ姿を現わすトゥーミー、これ以上誕生日を奪われないようにということで、ショウ・ロンポーは誕生日の人を囮に使おうと提案。

そんな都合の良いことがあるかとなりますが、バランスがちょうど誕生日であり囮作戦はバランス、ラッキー、ハミィ、ナーガ、スティンガーで決行。

バランスは誕生日が奪われるかもしれないので、嫌がりますがナーガは誕生日ということそのものが分かりません。

そんな時、誕生日を奪われて泣いているお子さんが登場。

誕生日を奪われると、誕生日を祝うプレゼントが消え去ってしまったりと厄介な事になってしまう。


トゥーミーは毎日が誕生日ということで、毎日祝いたい放題というおめでたい生活。

バランスの誕生日囮作戦を開始するも、ナーガは囮作戦というのを理解せずバランスの誕生日が取られたらかわいそうだと言いだし助けようと言い出したところに、トゥーミーとインダベーの皆さん登場。

セイザチェンジして戦闘開始。

ナーガがトゥミーの動きを封じている間に一気に片をつけようとしますが、そこにイカーゲンおマーダッコ登場。

ショウ・ロンポーは撤退を命じますが、襲いかかられたので流れで戦闘継続。

トゥミーの動きを封じるために自分も一緒になって動きが止まっていたナーガに攻撃が当たりそうになったのをバランスが救いますが、そのせいで動けるようになったトゥーミーは即座にバランスから誕生日を奪います。

劣勢になっている中、ショウ・ロンポーは撤退命令をし、ラッキーは仕方なくシシボイジャーを使い総員撤退。

みんあオリオン号に戻り、せめてバランスの誕生日を祝おうとすると、お祝いの言葉が出てこない、お祝いのための料理もプレゼントも消えていく。

ナーガは責任を感じるも、バランスは気にしていないと強がりを言って部屋で1人落ち込みます。

誕生日とは主役が嬉しくなるだけの日じゃなく、祝う方も凄く嬉しくなる日だとラッキーは誕生日もそれに対する感情も分からないナーガに説明します。

誕生日奪還のため、奪われた誕生日が置かれていると思われる宝物庫へと進入する事に。

そのためには屋上の換気口からの潜入が確実、そのためには巨大なプロペラを止める必要があり、内部からの操作が不可欠となるためまずは内部への進入。

ラッキーとスティンガーが敵を引きつけている間にハミィが進入しプロペラを止め、そこにナーガが進入チャンプがそれをサポート、スパーダとガルは誕生日会の準備という段取りにします。

ラッキーとスティンガーが戦闘開始し、ハミィは姿を消して潜入。

ハミィはオヒツジキュータマを使ってインダベーのを眠らせ潜入するとスイッチを入れようとします。

バランスはその前に焦って換気口からダイブ。

ハミィがスイッチを入れるのをインダベーの皆さんが阻止にやって来て、チャンプは慌ててナーガにつけたロープを引っ張り、プロペラに激突しそうになるナーガを救います。

ハミィがトラブル発生による救援を求めたので、スティンガーも潜入しようと向かうと、それを阻むイカ登場。

イカーゲンではなく、ショッカーのスペースイカデビル。

ラッキーは新しいキュータマを頼むとショウ・ロンポーに連絡すると、たまたま手元にあるとっておきのキュータマを送ります。

エグゼイドキュータマを使うと、仮面ライダーエグゼイド登場。

スペースイカデビル相手に戦闘を開始するとぴょんぴょん跳びながら一気に優勢に。

その隙にラッキーはスティンガーを先に行かせます。

エグゼイドがレベル2になり、2人力を合わせてスペースイカデビル撃破。

ラッキーと永夢は元の姿に戻り互いに自己紹介すると永夢は姿を消し、エグゼイドキュータマも消えます。

スティンガーが合流したおかげで、ハミィは無事にプロペラを止めることに成功。

チャンプはナーガを潜入させると、神出鬼没の盗人稼業の経験を生かし誕生日奪還成功。

誕生日が戻り、バランスとチャンプが選手交代。

トゥーミーに勝ってバランスの誕生日を絶対に祝うとナーガも気合いを入れセイザチェンジし戦闘開始。

オールスタークラッシュの誕生日プレゼントをトゥーミーに喰らわせて撃破。

キュウレンオーになり巨大化したトゥーミーを追い詰めると、ナーガとバランスは2人でハッピースプラッシュで撃破。

無事に誕生日会を開けることになり、誕生日プレゼントはみんなで特訓したナーガの笑顔。

ナーガは一族の中では一番若い300歳でした(苦笑)

ということで、今回は一応エグゼイドとのコラボ回ではあるものの、去年に引き続きほんのちょっと絡んだだけで本筋にはほぼ影響ないものになりましたね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.7(第7話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.7(第7話) 「誕生日をとりもどせ!」子供達から誕生日を奪うダイカーン・トゥーミー偶然その日が誕生日だったバランスを囮に姿を現したトゥーミーを倒 ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ」

第7話「誕生日をとりもどせ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー7+仮面ライダーエグゼイド24+キラキラ☆プリキュアアラモード8

キラキラ☆プリキュアアラモード第8話『キラパティオープン…できません!』内容スイーツショップを開くことを考えたいちかたち。準備を進めていくのだが。。。。バラバラの気持ち。準備が進まない。 話自体は、悪くないと思うのだけど 少女の登場。。。もう少し早ければよかっただろうに。。。。 そこはともかく。 これ、戦いって必要無いんじゃ? 思い切って、無いエピソードもあって良いよ...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話 「誕生日をとりもどせ!」

宇宙戦隊キュウレンジャー第7話「誕生日をとりもどせ!」 バランスのバースデー&映画公開記念コラボ回でござるの巻 

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ!」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ!」  人々の誕生日とプレゼントを奪うダイカーン・トゥーミーが出現。キュウレンジャーは今日が誕生日だというバランスを囮にトゥーミーをおびき寄せるが、そこへ2人で1000の星を滅ぼしたというイカーゲンとマーダ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム