今日の仮面ライダーエグゼイド 第24話

「大志を抱いてgo together!」

ロック、テクノ、和を融合させた異色のロックバンドのネイロンズのボーカル岩本ソラが腹部を強打し腹腔内出血の怪我を負ったということで運ばれてきて、飛彩と永夢が手術を担当する事に。

飛彩の迅速なオペが無事終了、飛彩は黎斗が救えなくて永夢が落ち込んでいるかと思いきや、そうでも無かったのを意外に思いますが、永夢は患者は他にもいるから立ち止まってはいられないと、医者という職業上割り切らなければいけない所は割り切れるだけの成長も見せていて、3ヶ月の外科研修も終了。

病室ではバンドの内輪もめが始まると、そのストレスで手術したばかりのソラだけではなくメンバー3人がゲーム病発症。

体を乗っ取られた3人は病院内を走り出し、病人と激突。

永夢は飛彩に患者を任せて追いかけます。

追いつくと、モータスバグスターレベル20、ガットンバグスターレベル40、カイデンバグスター40段と前回登場よりもレベルアップして出現。

明日那がやって来て3体同時に相手は無茶と永夢を止めようとしますが、永夢は天才ゲーマーとして腕の見せ所と楽しそう。

そこにラッキーがやって来て戦闘に参加。

2タイでの戦いだとラッキーは言いますが、永夢はマイティブラザーズXXでだーーーーい変身で3対3へ。

戦闘開始するも、ガットンバグスターとカイデンバグスターは早々にこんなことをしている場合では無いと撤退。

残ったモータスバグスターを永夢とラッキーで仕留めにかかるも、あと一歩のところでモータスバグスターも撤退。

永夢はラッキーに手伝ってくれたことに礼を言うと、ラッキーは手伝ってくれる仲間はいないのかと返し、永夢は3人の心強い仲間がいると答え、ラッキーはそれを聞いて安心して去って行きます。

3人の仲間とは飛彩、大我、そして貴利矢。

バンドが売れないことが理由で最近喧嘩が増えていたということで、ソラは迷惑をかけたと永夢達に謝ります。

逃げたバグスターはシドとシシドにストレスを与えようとするはずだから、ないか心当たりはないかと明日那が聞くと、ソラはいつか聖都スタジアムでライブをするのが夢、それがかなわなくなることがストレスになるかもと。

永夢は3人で落ち着いて話し合うことを薦めます。

気持ちをぶつけ合って喧嘩するのはお互いのことを必要としているから。

同じ目的を持っている仲間ならばきっと分かり合える。

ソラに語ったことはそのまま自分にも当てはめていたということで、永夢は飛彩と大我に3人で力を合わせて逃げたバグスターを倒そうと提案。

しかし案の定仲間になった覚えはないと言われ、大我にはガシャットを賭けて勝負を持ちかけられる始末。

永夢は明日那にソラを任せてバグスター捜しへ。

CRに患者の見舞客が来て、明日那が対応。

見舞客は天ヶ崎恋という名の異様に気障で濃いぽっちゃり体型のおっさん。

明日那は戸惑いますが、渡された名刺から幻夢コーポレーションの代表取締役だと知ります。

聖都スタジアムにカイデンバグスターが現れると大我とニコがやって来ます。

大我は第伍拾戦術で変身。

ガットンバグスターが聖都スタジアムに姿を現わすと、飛彩がやって来て術式レベル5へ変身。

天ヶ崎は新作ゲームの制作中で、そのテーマソングの最終オーディションで怪我させてしまったのがソラということでやって来た。

患者の様態が芳しくない事を知った天ヶ崎は今度の新作ゲームに社運を賭けていただけに、このままだと幻夢は倒産だと大げさに振る舞います。

明日那は幻夢コーポレーションはふるさとだから倒産は絶対に嫌だと言うと、ドレミファビートから生まれたバグスターであることを打ち明けポッピーピポパポになります。

それを見た天ヶ崎は、君に出会うために生まれて来た、君こそは幻夢の救世主、救いの女神とポッピーピポパポをどん引きさせます。

天ヶ崎はその勢いで勝手に病室に侵入すると、ソラに今回の不測の事態を詫びながらも勢いで今回は縁が無かったとオーディション落選を告げます。

それを聞いたソラはストレスマックスでモータスバグスターは全開になって飛び出します。

ポッピーピポパポは永夢にその旨を伝えると、連絡を受けている永夢の目の前にモータスバグスター出現。

ポッピーピポパポも現場へ向かおうとすると天ヶ崎はそれを遮り、新作ゲームのテーマソングを歌うようにと要請。

永夢はマックス大変身でモータスバグスターと戦闘開始。

マキシマムマイティクリティカルフィニッシュでリプログラミングし、モータスバグスターのバイクを使えないようにします。

天ヶ崎にテーマソングを歌うように言われて戸惑っていたポッピーピポパポですが、天ヶ崎に説得されているうちに目が赤く光りノリノリで歌い始めます。

大我はカイデンバグスターの剣勝負には乗らず自分の間合いで撃ちまくり、飛彩はガットンバグスター相手にレベル差があり苦戦するも透明化で一気に追い込み、永夢はモータスバグスターの走り屋を封じて追い込み、三者三様に追い込んでいきバグスター3体が一か所に追い込まれたところ、バンバンクリティカルファイア、ドラゴナイトクリティカルストライク、マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ。

同時発射で誰が本当にトドメを刺したのか分からないまま大我も飛彩も自分が勝者と言いますが、永夢は取り合わずネイロンズの3人が治ったことを告げます。

ネイロンズはとりあえず、今回のことで喧嘩は収まり、今後の事は話しう事に。

しかし、ソラは急に苦しみ出します。

動き回ったせいで内蔵修復部が再出血した可能性があると永夢が診断すると、飛彩が後を引き受け、大我は救急車の手配をしたりと何だかんだでチームワークが良いところを見せます。

パラドはバグスター達を復活させます。

その中にはグラファイトの姿も。

完全体になっていればいつでも復元できると言うことを黎斗は知らなかったとパラドは説明します。

バグスターが9人揃ったところに、天ヶ崎がポッピーピポパポを連れて帰ってきます。

最初から全てポッピーピポパポを洗脳する作戦であった。

これでプレイヤーは全部揃い仮面ライダークロニクルのゲームスタート。

ということで、こっちもコラボというほどキュウレンジャーとの絡みは無し。

かつてのように、ロボットが後ろで動いているのを後ろ後ろ!みたいになるのはやらなくなってしまいましたね。

本筋を進める方を優先した方が良いですからね。

で、黎斗がいなくなり今回から新たな展開ですが、ついに幻夢の新社長が登場ですが、また濃いのが出てきましたねぇ(苦笑)

バックボーンがどうなっているのか全く分かりませんし、濃い振る舞いもどこからどこまでが本気なのか分からないのですが、インパクトだけはお腹いっぱいでした。

ポッピーピポパポがバグスターで会ったことは前にも出てきていましたが、こういう繋がりになっていくと言う事なんですね。

改めてバグスターである事を承知で来ていた衛生省の思惑からどういうことだったのかというのも気になりますねぇ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

第24話「大志を抱いてgo together!」 幻夢コーポレーションの新社長は塙団右衛門!? 初っ端から非常に濃いんですけど・・・

仮面ライダーエグゼイド 第24話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第24話 「大志を抱いてgo together!」新キャラ登場!幻夢コーポレーションの新社長・天ヶ崎恋キャラが超絶特濃!変人しか社長になれんのかこの会社は!(笑)人 ...

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」

第24話「大志を抱いてgo together!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー7+仮面ライダーエグゼイド24+キラキラ☆プリキュアアラモード8

キラキラ☆プリキュアアラモード第8話『キラパティオープン…できません!』内容スイーツショップを開くことを考えたいちかたち。準備を進めていくのだが。。。。バラバラの気持ち。準備が進まない。 話自体は、悪くないと思うのだけど 少女の登場。。。もう少し早ければよかっただろうに。。。。 そこはともかく。 これ、戦いって必要無いんじゃ? 思い切って、無いエピソードもあって良いよ...

仮面ライダーエグゼイド 第24話 「大志を抱いてgo together!」

仮面ライダーエグゼイド第24話「大志を抱いてgo together!」コラボに新キャラ登場に復活にヒロイン闇落ちでござるの巻 

大志を抱いてgo together!

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」 『仮面ライダークロニクル』 完成…!あらすじ エグゼイド:ダブルアクションゲーマーレベルX、レベルXX、マキシマムゲーマーレベル99 ブレイブ:ハンタークエストゲーマーレベル5(フルドラゴン) スナイプ:シミュレーションゲーマーレベル50 バグスター:モータスバグスター(レベル20)、ガットンバグスタ...

仮面ライダーエグゼイド 第24話 「大志を抱いてgo together!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です。 今回は新しい社長が出てき

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いて go together!」

仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いて go together!」  外科研修を無事に終了し、黎斗を失っても前向きに歩き出そうとしていた永夢。だがそんな折バンドを組むソラ、シド、シシドの3人が同時にゲーム病を発症し、モータス、ガットン、カイデンバグスターが出...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム