昨日の絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD- 第13話

『世界』

零とアリスの一騎打ちとなりますが、零は相手がアリスということで本気を出せずに苦戦。

しかし、アリスは本物のアリスではなく竜が作りだしたものであり、本物のアリスは竜の中と気付いた零は竜騎士のようになっているアリスを撃破。

竜が飛び去って行き、零は追いかけようとしますが、刺されて倒れいている烈花が気になりまずは烈花を見ようとしますが、烈花は自分は大丈夫だからと零に竜を追わせます。

零は烈花を残して竜を追いかけていくと、烈花の前にはマスターがやって来て魔導筆で烈花を治療します。

アリスは自分が見たかった景色を見るという夢を叶えるために飛んで行き、目的地につくと竜が焼き尽くす炎を出させようとしますが、アリスは見たかった景色が目前にもかかわらず、本当に見たかったものではない違和感を感じると共に零の事が頭をよぎります。

そこに鎧を召喚し銀牙に乗った零が現れ炎を街に向かってではなく空に向かって吐き出させ待ちが焼き尽くされるのを防ぎ、竜との最終決戦へ。

激闘が続き、零は鎧のタイムリミットを超えてしまい暴走しながらの戦いへと。

そこに、烈花が追いついてきてなんとか鎧を解除して零を救い出そうとするもののなかなか上手くいかず。

アリスの気持ちを使って零を正気に戻しかけるも上手くいかず、しかし、今度はアリスが零を戻したいとして竜と相討ちにする形で鎧を解除し零は戻ります。

竜も倒し零も元に戻ってめでたしめでたしとなるかと思いきや、竜からエデルが姿を現わし、自分は竜なのに何故人の形をしていると嘆きながら零と一騎打ち。

零は鎧を召喚せずにエデルを倒し、アリスを救い出そうとします。

アリスを見つけ、自分の本当の名を教えるものの、アリスは消えてしまいます。

アリスが消えてから零はバー・ルーポに近寄らなくなっていましたが、竜の卵を持ちながらホラー退治は続けていました。

ということで、今回で最終回でした。

アリスがラスボスなのかと驚かされましたが、零と一騎打ちすることになったのは本物のアリスではなかったということでしたね。

全体の感想としては1クールと言う事もあり、登場人物が少な目で牙狼の1作目をある程度意識しているかなと思わされましたが、ヒロイン役のアリスがいろいろと何を考えているか分からなくて、零が必死に守ろうとする気持ちが理解しにくいかなというのはありましたね。

実際問題、竜の卵にこだわったのもなかなか問題有りでしたし。

ただシリーズとしてやっていくと過去作との違いというのもやりたくなるのでしょうし、成功したかどうかは横に置けば試みとしてはアリスというキャラは面白かったとは思います。

見事な棒読み感も、実は狙った棒読みと思えたりもする浮き世離れしたキャラでしたし。

あと、今作は鎧を召喚したあとにしっかりと残り時間表示があったのは凄く嬉しかったですね。

牙狼を最初に見たとき、砂時計が現れて残り時間が表示されたというのが強く印象に残ったので、これがあるから鎧の着脱に緊張感が出てくるというものですし。

いろいろありましたが、楽しませて貰った作品ですね。

これで2014年の4月から実写アニメ取り混ぜて続いてきた牙狼シリーズの放送は一旦終わりますね、まさか3年間完全に牙狼枠になると思っていなかったですが、ここまで続いてくるとあって当たり前に思えていましたので、少し寂しいですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #13 世界 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 私だ テレ東13話です あらすじ  ―ゼロ、あれはもうアリスじゃないわ!―  ―俺は大丈夫だ…行け!―  ―たく、無茶しやがって―  ―もうすぐ…もうすぐ夢が叶う…―  ―銀の狼…哀れな狼よ…―  ―どこだ、アリス!― それぞれの声、想い、希望、絶望が交錯する世界の先で、零が見る景色とは…。 最終回 OP無し うわアリスつよい、零が押し負けて...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム